HOME:株初心者の挑戦ものがたり > 本の紹介 >  あなたはなぜ株で儲けられないのか

株本の紹介

■あなたはなぜ株で儲けられないのか

<株の反面教師>

株をはじめてすぐの頃に読みました。

“野村證券で最年少支店長の記録を持つ方”という触れ込みだったので中身は難しいのかと思いましたが、 文面がユーモアで味のある内容に感じました。

本の内容はというと、さまざまな投資家と付き合ってきた著者の考えが書かれています。 株で損する人のパターンがこれでもかというほど載っていて、反面教師としてまとめてあります。

ただひさびさこの本の書評を覗いてみると。

あらら、そんな感じだっけ… はじめのころに読むのと、ある程度知識が付いた方が読むのとでは違うのかもしれません。 改めてパラパラと読んでみたいと思います。





↑ HOME    ← 株名人に聞いた成功と失敗の法則