プリンプリン
1999.5.1/デンパーク(愛知県安城市)

(以下、原文通り)
当日は7:30に起きて支度して9:15の電車に乗って知立乗り換えですぐに新安城の駅。そこから、 デンパーク方面のバスに揺られること15分、デンパークに着いたのが10:30でした。
セットプランで買った入場券を係の人に渡してゲートをくぐったら、すぐに「水のステージ」。そこでプリンのステージが行われました。 少し時間があったんで、ミルクアイスを買ってステージの真ん前に座って食べてました。
11:00近くなると観客席が超満員になり、時間がきたら司会のおねーさんがやってきました。おねーさ んは「今日は誰が来るか分かりますか?」ったら、あたしはすかさず「プリンプリン!」ったんです。
その後、プリンの登場。司会のおねーさんがあたしをさして「この娘はプリンプリンのファンなんですよ」って言う と、うなさんが「ボキャブラとか見てますからね」と。
11:00の部は「グリーンオークション」。いろんな花が市価よりも安く買えるので、参加しました。 手初めに、1つ300円の鉢植えの花。20鉢用意されてて、先着順の購入でした。あたしはすかさず買いました。 買って席につくと、うなさんがあたしに向かって「プリンの中では誰が好き?」ったら、あたしは田中さんを 指さしました。そしたら田中さんが「ほんま嬉しいわ」ったんです。うなさんはあたしのことを「君は田中の彼 女だね」と言われました。そしてあたしをステージにあがらせてプリンと一緒に写真撮りました。田中さん のときはうなさんが、うなさんのときは田中さんがカメラを構えてました。この日のために新しいカメラを 買ってよかったです。田中さんはあたしの腰に手やってたし、うなさんのときは肩に手を回してました。 ボキャブラで見るプリンは芸風が古いは、顔は濃いは、怒鳴ってばっかだは、いっぱいいっぱいだは、なんか マイナスのイメージしかなかったけど、実際見たらすっごーくやさしいんです。 次の金の成木は買わないはずだったんですが、うなさんの「田中の彼女は買わないの?」の一言で買う羽目に。 でも、両親のお土産が買えてよかったな。そのあとは競り落とし方法でしたが、高くて買えませ んでした。田中さんのダミ声に大笑いでした。
昼食を挟んで、13:00と14:30にはお笑いステージ。最初はじゃんけん大会でした。ボキャブラの 台本、サイン色紙、「タモリ倶楽部」で使ってたゼッケン(低周波治療寄席で使ったものだと思お)がじゃんけん で勝った人だけに差し上げるものです。あたしは全部負けちゃいましたが、田中さんのゼッケ ンを当てたおじさんがプリンのことを全く知らないんですよ。そのことを聞くと、うなさんが「だったら田 中の彼女にあげちゃいましょう」ったんです。あたしは「じゃんけんで負けたんであげますよ」ったんですが、 おじさんの「奇麗な人には弱いんで・・・」の一言で田中さんのゼッケンはあたしの物に。その時もステー ジにあがらせてゼッケンを着けられました。もう1回写真をお願いしたらこっちもOKしてくれました。 あたしばかりではなく、隣にいた人までもがステージにあがってました。その人とも仲良くなりました。 ちなみに、彼は何にもあたりませんでした。
2回目はボキャブラネタとショートコント。やはり時代劇シリーズが多かったな。ボキャネタでは「包丁 ねーや」「マツモトキヨシ」「おはようガチャピン」ショートコントでは「ドレミの歌」「プリクラ」がよかっ た。笑えたもんね。
この日は1日中プリンさんに注目されっぱなしでした。

プリンプリン
2000.3.5/竜美丘会館(愛知県岡崎市)

(以下、原文通り)
3/5、プリンセス岡崎。9:15の電車に乗って知立乗り換えで東岡崎までいって、タクシーで会場の竜美丘会館に着きました。荷物の多いこと多いこと。この日のために プリンさんに手編みのセーターを作ってきました。あと、うなさんにはアロマセット、田中さんには靴を買ってきました。それに出発前にミスドでドーナッツ買ってきました。 会場につくと結構集まってきました。あたしは1000円で入場券を買って並んで、時間が来たら 会場いり。すでにプリンさんがいました。打ち合わせかと思いますが、うなさんがあたしを見てにこって笑ってました。 10:50、プリンセス岡崎のスタートです。責任者のあいさつの後に司会の人が登場し、 司会者が「それでは紹介しましょう、プリンプリンです」ってたら、プリンさんが登場しました。 そのコンテストには36人が応募しましたが、来たのは31人。2次審査では自己紹介みたいなのでした。 昼食後、3次審査があって、特技みたいなのでした。このときからプリンさんが司会してて張りきってました。歌を歌ったのもあれば、スポーツなどもありました。 セーターやドーナッツ渡すタイミングはどーしようかとおもったら、2次審査のときに観客から渡しました。プリンさんは「ありがとう」と言ったんです。うれしかったな。 あたしのことを「プリンのファンやから」ってた田中さん、にやけてました。2次審査の後はお待ちかねのプリンさんのステージでした。子供番組や金の斧銀の斧、犬シリー ズや満員電車などでした。そのあとは最終審査。審査員からの質問に答えるものでした。途中にうなさんが答えたのは 笑えました。そのときからセーターを着たんですが、うなさんのは大きすぎてちょっと失敗でしたが、田中さんのはちょうどでした。 そーこーしてミスコン3人が決まりましたが、あとは審査員に任せました。久々の生のプリンさんを見てよかったです。やはりいい人!