雑音フェティッシュVol.27
(2005.8.19/なかの芸能小劇場)

(以下、原文通り)
05.8.19/母と一緒になかの芸能小劇場まで行ってきました。
お笑いに興味のなかった母でしたが、最近U字工事のファンになってきたらしく栃木弁漫才を見てみたいと言う事で行ってきた訳です。
18:20、中野に到着。
劇場近くのドンキホーテを歩いていたら益子さんを見かけたので雑談しました。
19:00開場、前から4列目の席に座る。
そして19:30に開演して、げんしじんのMCから始まる。

髭男爵 (漫才・上流社会の昔話/ゲーム)
つかみとして前の席にいた女性に「このバラはあなたより美しい」と言ってバラの花束を渡す。
ネタの最後で「明日オンバトに出るけど自信がない」と言って、ピュアぞーさんが「♪ごめんごめ~ん」とヤドカリの「僕のヒーロー」を歌っていました。

ヒデヨシ (コント・コスプレイベント)
コスプレイベントに来た2人。
岡本さんは戦隊ヒーローのコスプレをするが、井上さんは自分の母や農家のコスプレをしてしまうと言うコント。

三福星 (コント・かぐや姫)
裏山で光る竹を見つけた平井さん。
かぐや姫を見つける為に花輪さんを連れて探すが、本物のかぐや姫(池田さん)を見つけると言うコント。
平井さんはかぐや姫に見初められて一緒に月に行こうとするが、平井さん1人だけが連れて行かれてしまうと言うオチ。

レム色 (スケッチブックコント・回文「ケロヨンよろけ」「白熊黒し」など)
今回のコントでは唐沢さんのツッコミが印象的だったのを覚えています。

星野卓也 (ボード漫談・ありえない記念日)
ネタの前に「言えば言うほどほのぼのする早口言葉」を言ってから始まる。
ネタの中で「今日、8月19日はバイクの日と何の日でしょう?」と言ったので「俳句」と答えたら、「なんでわかったの?もう少しやりとりしようよ」と注意されました。
でも、早く答えたおかげで私の為だけにひざ小僧とスネオのネタをやってくれました。

間にフレッシュコーナー
げんしじん事務所所属の芸人さん達のネタを評価すると言う内容。

ジェニーゴーゴー (漫才・虫取り)・・・4点
子供の頃によくやった遊びとして虫取りをすると言う内容。
2人ともアンガールズ並にゆるい雰囲気でした。

シュナイダー弟 (コント・迷惑な住人)・・・2点
上の階の住人が下の階の迷惑な住人に文句を言うコント。

BBゴロー (ギター漫談・モノマネ)・・・2点
内容は上手く説明できません。

いけないパラダイス (コント・スナイパーと対決)・・・2点
ボケ役の人がスナイパーに撃たれたのでツッコミ役の人が仇を取ると言うコント。

ラジカセ (コント・MCの練習)・・・4点
小型の喋るラジカセを持って登場。
見た限りだと陣内智則さんや福田哲平さんのネタを見ているようでした。

U字工事 (漫才・地震/高校球児)
高校球児とリポーターの漫才。
益子さんの通っている学校はグラウンドが狭く、野球をしているとアーチェリー部や砲丸投げ等、他の部活と場所がごちゃごちゃになってしまうと言う内容。

きくりん (スケッチブック漫談・戦隊ヒーロー)
最近の戦隊ヒーローは同じような物が多いので新しく変えてみると言う内容。
プレーリードッグやカルガモ、植物を題材にしたりなど。

イワイガワ (コント・雨宿り)
雨が降ってきたので雨宿りをする2人。
すると、井川さんは岩井さんに「好きな女性がいるけど告白できない」と相談する。
岩井さんに傘を渡され励まされて相手の女性に告白しに行く井川さん。
実は岩井さんは、その女性に依頼されていた「コクらせ屋」だったと言うオチ。

360°モンキーズ (コント・カラオケ屋)
カラオケ屋の店員(杉浦さん)と客のオバサン(山内さん)のコント。

げんしじん (漫談・わけわからん)
「なんじゃそりゃそりゃ、わけわからん」と言いながら自分でボケて自分でツッコむ漫談。

5番6番 (漫才・漫画の実写版[ドラゴン桜、金田一少年の事件簿、アンパンマン])
最近シリーズ化している漫画の実写化の漫才。
武田鉄矢さんが金田一少年をやったり、泉ピン子さんがアンパンマンをやったりなど。

エンディング
全員が出てきてフリートークを行い、21:20に終了。

帰りにU字工事の2人と岩井さんと一緒に写真を撮りました。