アミーパークライブ~宇田川ロケット~
(2005.10.10/シアターD)

(以下、原文通り)
05.10.10/母と一緒に行ってきました。
18:00頃に到着し、3番と4番の整理券を受け取る。
そして18:30開場、19:00開演。

バスタヘッズ (コント・ケンカの対処法)・・・6点
ケンカの弱い後輩がケンカの強い先輩にケンカの対処法を教えてもらうと言うコント。
2人のケンカの動きがリアルで良かったです。

なごみ堂 (コント・劇団)・・・8点
医者の父親(林さん)と劇団に入りたい息子(竹田さん)と劇団員(水町さん)のコント。
水町さんから劇でパンジーの役を貰ったと喜ぶ竹田さんだが、林さんは「こんな劇団辞めろ!」と怒る。
医者の役も貰ったのでやってみるが上手くいかない。最後は医者である林さんが手術のシーンを演じると言う内容。
今回、林さんは財前五郎ばりにカッコよかったと思います。

U字工事 (漫才・改装/田舎のラーメン屋)・・・7点
最近、栃木に帰ってみると跡地に新しくラーメン屋が建っていたと言う。
そこで、ラーメン屋の店主(益子さん)と客(福田さん)の漫才をやってみると言う物。

間にサテライトコーナー

ロッキーひだお (漫談・インチキラッパー)
BGMに乗せて韻を踏んだラップで漫談をすると言う物。

ヴィレッジ (漫才・職業適性検査)
バイトが長続きしないと言う坪井さん。
そこで甲賀さんが二択の質問をして、坪井さんに向いている職業を検査すると言う漫才。
今回の漫才では、甲賀さんのボケにウケてる所とウケてない所の温度差がありました。

キンパラヒロキ (コント・カメラマン)
グラビアアイドルを撮影しているキンパラさん。
「いいね~!」と褒めまくるが、その「いいね~!」をよくわからない物に例えると言うコント。

ダンサブル (コント・モノマネのオーディション)
審査員(有田さん)とオーディションを受けに来た一般人(朝倉さん)のコント。
今回、朝倉さんはネタ中に何度も映画「NANA」の挿入歌を歌っていました。

河野じゅんざぶろう (コント・仕返ししてやるよ!)
いじめられっ子の高校生が廊下に立ちながらも、相手にどんな仕返しをしようか妄想すると言うコント。

今回のゲスト:ラバーガール (コント・バイトの休憩所)
新しくバイトに入った大水さんが店員の飛永さんに接客の仕方を教わると言うコント。
他の人はかなりウケてましたが、2人の淡白なボケとツッコミは個人的には少し物足りなかったです。

アンケート用紙には、ロッキーひだおとダンサブルに丸をしました。
そして後半のネタ。

ラヴドライブ (漫才・外人に間違われて嫌なこと)・・・10点
ダイゴさんは民族衣装、パルデンさんは紋付袴で登場。
ダイゴさんが格好をツッコむとパルデンさんは貴ノ花のモノマネをする。
客いじりもしたりキレたりと会場を盛り上げていました。

ミスマッチグルメ (漫才・キャンプ)・・・9点
女の子とデートでキャンプをすると言う漫才。
後半になるにつれて2人のテンションが上がっていました。

企画コーナー
林さん、竹田さん、パルデンさん、じゅんいちさん、福田さん、バスタヘッズのツッコミ役の人の6人で企画コーナーを行う。
林さんが進行役で、面白いテーマトークをすると言う内容。

「情けない話」

パルデンさん→2つ年上の兄がバカだと言う。
腕に蚊がとまったので潰そうとして叩いたら、馬鹿力のため勢いで腕の骨が折れたらしい。

バスタヘッズのツッコミ役の人→彼は現在25歳。20歳の時に結婚したが最近離婚したらしい。
携帯電話のファミリー割引を解約しようと店に行ったが、担当者の人が空気の読めない人だったらしく何度も「解約していいんですか?」としつこく聞いてきた。
すると奥さんが、「もうファミリーじゃないんで!」と一喝したと言う。
ちなみに奥さんは元ヤンキーだそう。

福田さん→栃木にいた頃、駅では無人駅や車掌が切符を拝見する改札が多かったので上京したばかりの頃は自動改札が怖かったと言う。
帰郷する時、友達に迎えに来てもらおうと思って電話をしたが友達も自動改札が怖かったらしく、
「大宮、せめて浦和までしか迎えに行けない」と言われたらしい。

じゅんいちさん→5年前、ライブ終わりに女子高生が「写真いいですか?」と出待ちしていた。
写真を撮った後、暇つぶしで取ったUFOキャッチャーのぬいぐるみをあげたらその子はそっちに夢中になり、そのまま帰ってしまった事があったと言う。

竹田さん→原チャリに乗っていた時、交通事故に遭った。
後ろから車が来て衝突したが、バイクだけ前に弾き飛ばされ自分は奇跡的に無傷だった。
とりあえず救急車に乗って病院に行ったが、付いた症状が「臀部打撲」だったと言う。

「今だからゴメンナサイ話」

じゅんいちさん→自分はイタズラ好きだと話す。
昔、ミナミ君と言う友達にイタズラしようと思って耳元にライターの火を当てた。
すると一瞬で髪が燃えてコゲてしまった。
その後、彼は泣きながらそのまま帰ってしまったため、未だに謝ってないと言う。

福田さん→栃木に帰った時、友達と河原でキャンプをした。
その後、花火大会になりロケット花火で狙われそうになったので逃げようとしたら、転んで額が思いっきり割れて血が止まらなくなった。
救急車で病院に運ばれたが、担当の先生がキレイな女医だったので、
「ケンカをして木刀で割られた」と嘘をついた事があったと言う。
(この話は、ホームページの「U字工事メモ」にも載っていました)

パルデンさん→小学2~3年生の時、家で飼っていた金魚を自由にしてやろうと思い学校の池に放した。
すると味を占めたのか、他にも色々な生物を池に放した。
しかし、あまりにも池に放しすぎた為、逆に不自由にさせてしまったと話す。

エンディング
全員が出てきてフリートークをして21:00に終了。

その後、なごみ堂、U字工事、ダンサブルと写真を撮りました。