R4 vol.7(2007.7.4/新宿・LOFT/PLUS ONE)

(以下、原文通り)
07.7.4/U字工事とサンドウィッチマンのトークライブを見に、母と新宿のLOFT/PLUS ONEまで行ってきました。
18:30頃に到着、1drink制のライブなので料理を注文する。
そして19:30、4人が登場してスタート。

オープニング
4人が飲み物を注文する。
U字工事の2人→生ビール、富澤さん→オレンジジュース、伊達さん→杏ジュース(?)を頼む。
(サンドウィッチマンの2人は意外と下戸でお酒が飲めないそうです)
福田さんが乾杯の音頭を取ってトークをする。
しかしゲロなど汚い話をしてめちゃくちゃになってしまう(笑)。

恥部のVTR
U字工事とサンドウィッチマンが本当に仲良くなるために、恥ずかしい過去のVTRを見せてお互い心から話そうと伊達さんが提案。
U字工事→約10年前、高校生の時に出たオーディション番組のコーナーの映像。
2人曰く「今とやってる事変わらない」そう。
サンドウィッチマン→5~6年前、「トゥナイト2」だかの深夜番組で“風俗店リポート”をしていた時の映像。
流しそうめんプレイや痴漢プレイなどAVのような映像を見せて主に女性客をドン引きさせる・・・。

テーマトーク
10個の封筒の中から1個選び、封筒の中に書いてあるテーマについてトークをする。
テーマ「ビックリした事」

福田さん→小田急線に乗っていた時、急に気絶しそうになった。本人曰く、気絶の原因は便意らしい・・・?
益子さん→山梨の営業でバスに乗っていた時、お茶を飲んでいたせいか強烈な尿意に襲われた。
伊達さん→最近、糖尿になったらしい。
富澤さん→洗顔していたら、勢い余って小指が鼻の中に入って鼻血が出た。

ゲストとトーク1
今回のゲストのあずみさんを呼んでトークをする。
水玉れっぷう隊のアキさんの家に3年住んでいた話や松本人志さんの裏話などを話していました。

10分休憩

企画トーク
泣ける話をして誰が一番お客さんをウルッとさせるか勝負する内容。

福田さん→20歳頃の時、父親が脳梗塞で入院した。
「麻痺が残る」と言われ芸人を辞めようと思ったが、父親に「俺は好きな仕事に就けなかったから、お前は漫才を続けろ」と言われ励まされた。

富澤さん→自分の事ではなく、何故か萩本欽一氏の良い話をする。

伊達さん→「泣ける2ちゃんねる」に書いてある話をする。

益子さん→芸人になったばかりの頃、初めて出たライブは浅草キッドが主催していたライブだった。
「高田笑学校」というライブで浅草キッドに逢った時、玉袋さんに「俺は太陽の下でキャッチボールをしているようなお前達の漫才が大好きだ」と褒められた。

10分休憩

ゲストとトーク2
2人目のゲストの長州小力さんを呼んでトークをする。
ネタのパラパラについてやくりぃむしちゅーの有田さんとした長州力さんの話などをしていました。

アンケート
お客さんに書いてもらったアンケートの質問に答えるコーナー。
色々ありましたが1つだけ。

質問「サンドの2人はオンエアバトルに出ないんですか?」

答え→どうやら「NHKの柄じゃない」から出られないそうです。

そして22:40に終了。