ルミネtheよしもと1じ3じ(2006.10.12/ルミネtheよしもと)

(以下、原文通り)
12:32に入場しG列の席に着いてしばらく待っていると、12:53に前説のゆったり感が登場。
観覧上の注意や拍手の練習をして
ゆったり感「ルミネthe」 観客「よしもと」 ゆったり感「1じ3じ」 観客「スタート!」 の掛け声で開演。

1.森三中
【ネタ】
  漫才:勝ち組になりたい/バックコーラス
【感想】
  森三中の漫才は初めて観ましたが、なかなかおもしろかったです。
  大島さんがお客さんに「平日の13時。何かやる事あんだろ!ここにいる人たちはフリーターですか?」と言ってました(笑)。

2.カリカ
【ネタ】
  コント:ヤクザ
【感想】
  かなり独特なコントでした。
  家城さんのクセのあるキャラが良かったです。

3.バッドボーイズ
【ネタ】
  漫才:新しいゲーム
【感想】
  2人ともハイテンションで楽しかったです。

4.南海キャンディーズ
【ネタ】
  漫才:万引きGメン
【感想】
  山ちゃんが「私、『an・an』の抱かれたくない男ランキングで第3位に選ばれました」と言うと、会場から拍手が。
  すかさず「拍手はめでたい時にするもんですよ」とツッコんでいました(笑)。
  しずちゃんとの温度差は健在でした。 

5.ライセンス
【ネタ】
  漫才:職業をコラボする
【感想】
  安定感があり、問題無くウケていました。

6.矢野・兵動
【ネタ】
  漫才:東京や大阪で見かけた変な人たち
【感想】
  今日のメンバーの中で一番おもしろかったです。
  人間描写が秀逸で、最後までドッカンドッカンウケていました。

ここで5分休憩。

7.Bコース
【ネタ】
  漫才:野球の中継プレーをやりたい
【感想】
  ハブさんが住友生命の団体客に「Bコースは住友生命が大好きです!」とアピールしていました(笑)。
  キノコ・オカマ・巻戻しなどの鉄板ギャグも織り交ぜていて楽しかったです。

8.佐久間 一行
【ネタ】
  コント:ファミレスダイジェスト
【感想】
  前半はさっくんの地元である常澄村(水戸市に吸収合併されたため、現在はありません)の話など。
  水戸市出身のお客さんに、さっくんは「お~っ!」と反応(笑)。
  後半は大事な所で噛んだりして、いつもよりテンパってました。

9.サカイスト
【ネタ】
  漫才:兄を励ます
【感想】
  全体的にややうけで、あまり印象に残りませんでした。

10.キングコング
【ネタ】
  漫才:ドライブデート/ヒーローになりたい
【感想】
  楽しそうに漫才していて、とても良かったです。
  「ちょっと待って下さいよ」がツボにはまりました(笑)。

11.アップダウン
【ネタ】
  コント:スイングの指導
【感想】
  勢いはあったけど、全体的に空回り気味でした。

12.中川家
【ネタ】
  漫才:タクシー/怖い話
【感想】
  これぞ正統派漫才!文句無しでおもしろかったです。
  剛さんがしきりに『Dr.コトー診療所』の最終回を気にしていました(笑)。