2006年10月の釣果


2006-10-28(土) 笠岡沖 晴 北東の風3m FX29Z出撃


今日は一人なので普通に起床,途中えさ屋で青虫を500円購入し8時出港。
取敢えずお土産の太刀魚を狙う事にする。こっちのえさはこの前釣ったいわし4匹(冷凍)

合計9匹
潮が小さくても、いわし4匹でこれだけ釣れるんです
中に指4本サイズが居ました。
このサイズなら良い引きですよ〜
で!青虫の釣果はってか?ランチタイムに3匹使っただけで本日終了しました



2006-10-22(日) 笠岡沖 晴 北東の風5m UF-23出撃


今日は寝過ごしてしまい起きたのが9時すぎ笠岡に着いたのが10時過ぎでした
すでに潮は引きに回り、風と潮が反対で最悪・・・
帰りに寄島に寄ったけど牡蠣はまだでした。

そうだな〜ぼちぼち牡蠣じゃなあ〜

今日もUF25景山艇の釣果が届かない・・・
本日治工具の小川さんに聞いたら昨日は笠岡に太刀魚狙いで出ていたそうな
60艇以上も居たらしい。下津井沖に船が少なかったのは皆、太刀魚か?



2006-10-21(土) 水島沖 快晴 北西の風 水温23度 FX29Z出撃


今日は太刀魚、イイダコは要らない。と言う事で久々にメバルの調査に行くことに
まずは下津井沖からスタート〜朝一番は結構満ちが飛んでいる
なかなか釣れないので徐々に南下し結局三つ子まで
ここでも全く釣れないので今度は北上することに  やっぱり釣れない
それじゃあ引き潮になっているので手島でママカリ、小アジでも釣るか〜で西に行く
甚平がまた誤算、潮が動いていない。あ〜あ、本日完全敗北の予想

まともな魚はウキソの1匹のみ

朝から出たのに結果惨敗じゃ〜次週リベンジじゃ〜




2006-10-15(日) 水島沖 快晴 微風 UF23出撃


今週は川上艇もイイダコ狙い。先週私がイイダコを狙ってた時間は未だ三埼で太刀魚を狙ってたもんな〜まあ今日は小潮なのでイイダコ狙いが当然でしょうか。
昨日のFX29Zのママカリ、アジゴは間違いで、お子様仕様でやむなく魚を狙いました。

約10キロ(少しピンボケ!ちゃんと写してよ〜)

そういえばUF25景山艇は?



2006-10-14(土) 水島沖〜手島〜水島沖 快晴 北東の風微風 FX29Z出撃


本日はMMC河田さんと小学生の息子さんを乗せての釣行
初めての船釣りだそうで遅めの出動
朝から横内艇が出ている、こちらは今着いた所で〜す
ほど良い満ち上がりの潮が動いており入れ食いに!
それで子供も酔わないから沖に出よう、イイダコは後からまた帰って来て釣ることに

なんとか魚をゲット
ママカリ、アジ子、タイ子、イワシ、コノシロ、トラギス以上が参加メンバーでした ぎょうさんおるで〜
石原艇も河豚の後イイダコに来てました。6人乗っててまるでProの遊漁船ですよ

子供の船酔いは問題なくOK、また天気の良い日に行きましょう
前回よりはイイダコも少しでかく成っている様な?気のせいかな



2006-10-8(月) 笠岡沖〜三埼〜水島沖 快晴 北東の風2〜3m FX29Z、UF-23出撃


笠岡沖で以前一緒に仕事をしていた元三勝の藤原さんに会いました。
現在はのんびりと釣り三昧を味わっているそうで何よりでした。また海で会いましょう
さて釣果はと言うと問島周りに船はわんさかと要るのですが魚影がでません
こりゃ釣られておらんぞ〜。で!!UF23川上艇から「三埼に走ろう」と連絡あり
時間はもう9時、今までならもう2桁は行ってる、それじゃあ「OK。即効で行くよ」で遠征
こっちも要る要る船だらけ

三勝工業の藤原さん
三埼沖
こちらもぎょうさんの船じゃ〜


合計6匹で太刀魚は終了
問島のサイズ(奥)と三埼のサイズ(手前)、違いが判りますか? 指1本大きい

おかず分がkeep出来たので餌が買えなかった川上艇に残りの餌を11匹渡して
こちらは今シーズン初のイイダコじゃ〜おりゃ〜水島沖までクルーズ!〜とえ〜


まだまだ小さくアタリも少ない。潮止まりにこれだけkeepでこちらは撤収。(約40匹)


こちらはUF23川上艇の釣果。
10匹=粘っても4匹の差。これならイイダコ付の勝ちじゃど!



- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -