2020年8月の釣果


2020-08-30(日)車両火災一歩前!
今年の暑さは尋常じゃない
それは車に対しても同じ。エンジンが垂れて来るので早めのオイル交換はしてますが
まさかのまさか!!
社内が焦げ臭い匂いがして「パッチ」っとヒューズ切れ
換気して匂いが収まったのでカーペットをはぐるとショートの跡が
リヤカメラの配線コネクター部分が焦げてます

シロイカを配るのに大型クーラーを乗せて日中走った時か?クーラーの足で踏んだ?
ケーブルだけって怖いのでカメラとASSYで交換

今度は荷台の下には這わさずに取付



2020-08-30(日)やっと小さい潮だ〜
イイダコが不満な釣果でリベンジ希望者が多い
本気のイイダコ釣りとなりました
ところが朝、船に行くとデッキにガラス片が・・・・
よく見るとビンを投げ入れらたんじゃなくデッキライトが破損してる

パッキンとガラスを抑える樹脂が熱で溶けた感じ
まあ走行中とかデッキに人が居ない時で良かったわ。入念に水で流して終了

目的地に着くと凄い船の数


今日は釣れます


皆さんオカズ分釣ったんでちょいとタイラバへ
十分です

あら〜居たんですね


潮位も上がって来たんでアオリに行きましょう


それにしても今年は暑い
船長はこんなん着てます

沖漬け




2020-08-23(日)イイダコ〜アオリ調査
休みの日が良い潮に当たらないが思い切って丸亀へ
池さん&旧しんさん丸
久し振りに見たな〜

1投目から釣れたけどすぐに潮が飛び出して・・・

終了〜
潮位が上がるまでちょっとタイラバへ


アオリの調査〜こりゃまだ小さいな〜沖漬け1回分のみ


戻ったらまたこれ


晩飯にイイダコを妻楊枝に刺してみた






2020-08-16(月)キス〜タイラバ
本当はオオアジも狙ってるんだけど
キスは程ほどに、池さんがこれ

ええ型です

オオアジじゃと思ったらガックシ

鯖でした
ちゃんと持ち帰り料理




DHAは有るからオオアジじゃと思って鯖を頂きました



2020-08-15(日)恒例のファミリー海水浴
台風でパス、パス、やっと出れたのがお盆のど真ん中


なんとか孫たちの笑顔を見れたので良かったけど
京都の長男家族はコロナで帰省見送りです



2020-08-11(火)日本海〜シロイカリベンジ
今季3度目のシロイカ
日本海のブルシャーク2号邸にて出撃

乗船場には船は無く氷だけが満載

台風通過の影響が少し残ってます




前半はうねりが残っており揺れて気持ち悪い
後半になると雨::::::
カッパは車に置いてきたし〜
良型も交じり、まあ人並のお土産は確保



2020-08-10(月)倉庫の整理清掃
ここ数か月でここまで完了です
減築予定部分の棚撤去


木材の再利用(弟の野球でコーチに行ってるグランドの暖用)


張りの位置を1スパン移動させて取付(ここで縁切り)


この部分が車庫となる予定です



2020-08-09(日)通勤車と農機具のメンテナンス
まずは車から〜旧式エンジンのオイルは鉱物油に限る


道具が出ている序と言ったら変じゃけどトラクターも!(船用を入れる)


当然ですがギヤオイルも交換


まだ綺麗だったので後部のみで終了
自分ですりゃ安く済む


2020-08-02(日)草ぼうぼう
梅雨が明けたら本格的な草取りをしなきゃ
稲を植えてない田んぼから開始


自宅敷地に隣接する空き地も




高圧洗浄機で洗った序に...


倉庫の内部洗浄。これは綺麗になるぞ〜



- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -