2003年2月17日(月)


晴れ(横浜の天気)朝から富士山が見えるくらい
今日現在のNECレッドロケッツ(1位)15勝4敗


今日は天気が良いのに、昨日は冷たい雨でしたよね。その冷たい雨の中、我らがNECのラグビー部、その名もNECブラックロケッツは、東芝府中さんに勝ち、念願の決勝大会にコマを進めたそうです。おめでとうございます。決勝では超難敵のサントリーさんとの対戦になるそうですが、心から応援したいと思います。もちろんその日には、レッドロケッツの方も大阪で試合があるので我々も頑張ります。

ブラックロケッツ、ブルーロケッツ、そしてレッドロケッツのトリプルクラウンも夢ではないのでしょうか?僕の日記だから、勝手な夢を見ても良いですよね。携帯電話の事件で落ち込んでいる社員の皆さんの士気高揚には、最高のニュースになり得ますね。頑張れ〜NEC。

世間では、確定申告の季節がやって参りました。今日のニュースでは、女優の黒木瞳さんが、世田谷の某税務署に申告する場面が写っていましたが、その用紙のどの部分に収入(営業)の合計金額を書くか知っている親父は、ついつい立ち上がって覗き込んでしまいました。オー恥ずかしい。ブラウン管は上からのぞいても画像は同じだということは分かっていたのですが…。自分の野次馬根性に落ち込むオヤジでした。

トップ 日記の目次 前の日 次の日