トンチキ雑記
     (全然随時更新してない)
・10月26日
 ビックカメラがガンプラの∀ガンダムシリーズの中から、144分の1∀、
カプル、ターンXだけを入荷する、というファンにも売り場にも(苦笑)優し
い心意気を見せてくれました。
 で、私は、こりゃあ買っておかんと次はいつ再生産されるのかわかっ
たもんじゃないわ、ということで、ちょっと余裕を見て予定入荷日の夕方
にお店へ…向かったんですけども。
 いや、私の読みは甘かった。入荷はお昼過ぎごろに行われたようなん
だけれども、ガランと空いた棚には、もうカプルが1個しか残ってないで
やんの。どうなってるんだこれは。
 まさかこんなに人気があるとはなあ、と喜ぶべきか悔しむべきかという
ような微妙な心境になってしまいましたよ。オクの吊り上げ転売屋だった
ら呪うけど。

 しょうがないのでカプルたんだけでも買ってきました。
 
 とりあえず塗装してエナメル塗料で軽ーく墨入れて、トップコート吹いて
つや消しにして完成です。ギミックこそ再現しきれていないものの、やっ
ぱり可愛いね。
 
 仲間が出来たのでなんだか楽しそう。

 
 ターンX買えた人とかは、設定や劇中のイメージに近づけようとすると
大変だろうけどちゃんと作って欲しいなあ、と、3000円とかの値札がつい
ているのを見るにつけ思ってしまいます。

 つか、こんなお店に優しい入荷方法があるんなら、もっといっぱい入れ
てくれても良いのになあ。次はよろしくお願いします。


・10月22日
 修学旅行に行った妹が、大阪USJでスパイダーマングッズを買ってき
てくれました。持つべきものは良く出来た兄弟姉妹ですよ。
  
 なんとも言えない微妙な可愛さに溢れた連中ですが、とりあえず耳掻
きは愛用しています。ありがとうまいしすたー。




 これを境にちょっとした散財ラッシュ。
 
 コレクト600の覚悟とか購入したり。

 で、この零見てたら、今展開されているガイバーのアクションフィギュア
のラインで強化外骨格が欲しいなあなんて思ったり。
 フル可動の零、霞、雹、ボルト、震(ガイバー並みの展開なら余裕でこ
れぐらい…)とか、出たら絶対に買うんだけどなあ




・10月17日
 気付けば、グレッグ・イーガンの「ディアスポラ」がハヤカワSF文庫から
発売されてるじゃないですか、と喜び勇んで購入ー。
 相変わらず何が書いてあるのか、ちょっと見ただけじゃよくわかりませ
んけど、じっくり読んでいきたいところです。



・10月14日
 いつの間にか学校祭なるものが始まっていたそうですよ。
それはつまり、私は3日ほど家で寝ていられるというわけですよ。





やることもないので、デカールたんと2日ほど仲良く過ごしました。

 総計すると、組み立て7時間+塗装5時間+デカール18時間というよう
な感じでした。上手い人はどうやってるのかね?






・9月30日
 ミクロキリコもちゃんと買ったですよ
 
 
 のんびりしていたらビックやヨドバシからは消えてしまっていてちょっと
焦った。とかとか効果かね?
 
 浅井キリコは高いので、うちはもうこれでいいや。なんだか敵スタンド、
リトル・フィートの攻撃を受けているような感じもするけど気にしない。

 
 ついでに、ちょっとした祭りになっていそうなSRファイティングジャムか
ら、私の好みでヌールだけ買ってきました。
 
 紺ー
 
 白ー
 
 クトゥルフ帽子は紺スクの方にもかぶせられます。白スクにニーソ付け
ることも可能なんだけど、立たないのが残念。代わりにちょうど合う足と
か無いかなあ。
 しかし、ヌールというからアポカリプス(本名・エンサバーヌール)が幼女
化した姿なのかと思ったけど、んなわけないわな。アナカリスとキャラが
かぶってるし(そういう問題ではない)



・9月26日
 メガテンワンコイン2買ってきたー。
 
 いや、もうベルゼブブが本当に素晴らしい。感動のあまり、買おうか買
うまいか迷っていたミクロマンキリコ忘れてたよ。こっちも明日買ってくる
か。うむ。





・9月25日
 夏も終わりっぽいですね。なんだか未だに暑いけど。
 
 近況としては、パソコンの右側の蝶番に続いて、左側の蝶番の金属部
分&ネジもボッキリ逝っちゃいました。もうグラグラで未熟半熟不安満点
です。怖いです。
 あと、右側のスピーカーから音が出なくなりました(スピーカーの設定い
じっても直らず)。
 
  
 助けて百太郎!


・9月24日
 この夏最大のお買い物。
 
 ああ、もう財政的に絶望。だけど楽しいからいいや、もう。
とにかく、でっかくて楽しいです。大きすぎて狭い机の上じゃあちゃんと写
真が撮れないくらい。
 出来も安定感あって満足。お値段は貧乏学生からするとあんまし思い
出したくありませんけど。故に、拡張セットまでは流石に手が出ません。
 むー、ウド編のレッドショルダー仕様の装備くらいは欲しいんだけどな
あ。

   
 買った時期が時期なので、うちにはキリコが不在。
 仕方ないので、手持ちの中で一番フィットした親愛なる隣人さんの専用
機として活躍中です。トイビズ、そーいやこんなんよく出してたよね、メガ
アーマー(新作も出るらしいですけど)。
 
 もう余裕はないけれど、キリコは売ってたら買っちゃうかも。


    (以前の雑記を読む)


                     モドル