実際、自分のクルマをあれやこれやイジクルことはやってみたいけどほとんどしたことのない僕ですが
クルマは好きなんです。で、気になるクルマ・好きなクルマを並べてみました。
この世にある車で一番キュートな車。2001年12月でこの形は生産中止になってしまい悲しい限り、新型もいいのだがやはりミニはこの顔だね。一度は所有してみたい車だがセカンドカーを持つ余裕もなく子供が大きくなってからになるのかなー。中でもミニバンがお気に入り。1960.4〜1982.12まで生産されていた商業車仕様。当時は警察やら郵便やら大活躍していたらしく今出回ってるのはその時代のものをフルレストアされたもの。
初代愛車。車体のデザインに惚れて買った車。初期のテラノはアメリカでデザインされ日本で生産されたらしいです。その後のデザインは日本でされているらしく、どんどん他の車と変わらないつまらない車になっていって寂しい限りです。出来れば3ドアが良かったのですが、3ドア・MT・ガンメタ・オーバーフェンダーというのはさすがになかなか無く5ドアになってしまいました。使ってみると5ドアの方が便利だったんですけどね。2002年6月、排ガス規制にひかかるため手放してしまいました。現行車も2002年で夏で生産中止。欧米ではテラノ2というのがあるのですがあれはミストラルでは?
2代目愛車。家族構成や予算(ちょっとオーバーだったかな?)などを考えて購入した車。電動スライドドアや3列目の収納方法など良くできてるいい車である。ただやはり今時の車なので顔があまりスキじゃないのだ、そのうちグリル交換をしたいな〜、インチアップしたいな〜、でもお金ないな〜。