トップ

患者さんの健康的な笑顔を見たい日本矯正歯科学会専門医です!

 矯正治療を終えて、装置除去後のご自分の歯並びを見た患者さんは、笑顔で目が輝いています。
健康的な歯並びで、輝く目を見れるのがこの仕事の楽しみです。

良く噛める歯並びにするために、日本で最も厳しい資格で、全国で約300人、九州で18人しかいない日本矯正歯科学会専門医に院長が認定されています。

歯並びが気になる方は、初診相談だけで終わっても良いですから、来院されて下さい。
あとで「もっと早く矯正すれば良かった」と後悔されないように。

というのは、自分のにがい経験からです。私は、音痴なので、カラオケが苦手でした。ところが、最近、カラオケ屋で採点したら、平均点に近いではありませんか!!・・上手な人の点数には届きませんが、普通なんだ!!ずっと音痴と思い込んで、人前で歌うのを避けていてもったいない日を過ごしてきたと思いました。音痴の原点は、小学1年生の1学期に、クラス全員の前で歌わされた時に、良く歌えなかったためです。その時から、すごい音痴と思い込んでいたのです。半世紀以上も歌うことに劣等感を持っていて、損をした!

治療された患者さんが ”早く矯正すればよかった” と良く言われます。
”音痴と思い込んでいて損をした”と思った私と同じように”歯並びが悪いのをそのままにしておいて損をした”と患者さんも思われてたのでしょう。もったいない!悪い噛み合わせをしている患者さんも、矯正治療で良い健康的な歯並びになれます。それからは、歯並びを気にせずに過ごせるのです。当クリニックでは、そのお手伝いをさせていただきます。

<矯正治療に大事な病院選びは、ここをクリックするか「選び方」のページを見て下さい。>

<熊本城の新しい見学コース(非公認)を発表>

News

2016年05月15日
熊本城 新観光コース
2016年04月21日
4月中の診療時間臨時変更のお願い
2016年04月20日
他院で矯正治療中の患者さんへ
2016年04月18日
4月19日より、診療を再開します
2016年03月31日
研修会に参加しました。
» 続きを読む