ログ No.381〜400
<prev ∧index next>

No.381  2002.11.11

新住居キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
とりあえず近所の7-11と松屋には末永くお世話になりそうな予感。

マンスリーマンションなんで、それなりに設備は整ってます。
ただ、2つだけ言わせてくれ。

この部屋には大小2つの押入れがあるんですよ。
普通は1つくらいしかないじゃないですか。そういう意味で、部屋選びの際のポイントでもあるわけです。
でもな。
押入れの前にベッドを横付けされてたら意味ねーだろ!
このベッドがクソ重くて、とても一人じゃ動かせねえし…
しかもご丁寧に大きい方の押入れを封鎖してやがりますからね。

あとね、表札。
マンションとかアパートに住んだことがある人は知ってると思うんですけど、横書きのプラスチック板が枠にはめてあるタイプです。
横にスライドさせるとプラ板が抜けるので、新しく自分の名前を書いて入れるわけですよ。普通は。
で、この表札自体は特に問題ないんですけども…
表札の数cm横に、多分ボイラーか何かが入ってると思うんですけど、鉄の扉があるんですよ。
この扉の枠がね、壁からちょっと出っ張ってるんです。
……プラ板抜けねぇ。
今、俺の部屋の前には全然知らない人の名前が堂々と貼り付けられてますよ。

そりゃ松屋で殺伐と飯食ったさ。
No.382  2002.11.13

キャラフェス2002秋の チケットを入手。雨が降りませんように。

しかし、10:30開場なんだけど、いつ頃行くべきか…
本当に行きたいブースは1つしかないんですよ。
・早めに行く → 早々にすることがなくなる
・ゆっくり行く → 本命が品切れだと、そもそも行った意味すらなくなる
夏と冬のアレよりは全然マシと踏んでるんだけど…10時に着くくらいにしておくか。甘い?

なお、本命がどこかなのかはトップシークレット。
No.383  2002.11.15

確かに、遅刻したときの言い訳として使ったことはあります。
分かりました、正直に言いますよ。今まで2回くらい使いましたけど、ウソでした。
でも今日はマジ!信じて!

目覚まし時計が止まってたの!

久々に重役出勤。
No.383  2002.11.15

ADSL復帰!やっとだよ…
 

とっくに既出なんですけど、PIGEON BLOODのサントラ出ますね。
OPデモの音楽で鳥肌立てた者としては買わねばなるまい…
何気にめがてん細江氏とか参加してるし!
ほとばしる程に期待。何がほとばしるかってそりゃもう[自主規制]。

ただ、ゲーム本編は1秒たりともやったことがないのが難と言えば難。
まあ外れることはあり得ないでしょうけど。

ついでにD+VINE[LUV]と、とびでばいんもサントラ化してくれれば神なんですが。今後に期待。
No.384  2002.11.16

赤飯だ!赤飯を炊いてくれ!
東方紅魔郷Hardノーコンティニュークリアしました!やった、やった!

証拠リプレイデータ (※削除しました)
攻略の参考になるのは3面まで。特に4面ボス〜5面にかけてボロボロでした。
見どころはラスボスの最終攻撃。始まった時点で、残機0、ボム0。
緊張のあまり何か出そうでした。汁とか。
倒したとき、体が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたし。

これでようやくExtraに専念できます。こっちは全然進展ないんですがね…
No.385  2002.11.18

キャラフェス2002秋行っ てきました。

10:30開場ということで、一応10時過ぎには到着しておいたんですが…すげえ列が(;´Д`)
最後尾に着いたころには開場時間になってしまうワナ。
結局、会場に入れたのは11:30前。

が、丁度その時目当てのブースで配布を開始するとのこと。即いただき。
…入って10分で早くも手持ち無沙汰に。

正直この時点で帰っても良かったんですけど、まあせっかく\1000払って入ってるんだし、ということで。
会場を一通り廻って、サントラ買ったり配布物もらったりしてました。も 見ました。真近で。
結局、1時間並んで、1時間で撤収。

獲得アイテム:
戦国ifサントラ
ライアーソフトサントラ
先生だーいすき体験版2
モエかん体験版

どれを目当てに来たのかは例によって極秘なんですけども。
No.386  2002.11.19

小1の授業で性教育、保護者が抗議…東京・国立  (情報元:TECHSIDE

まあ普通3年生くらいか?俺らはそうでした。
さすがに両性具有の話までは出てきませんでしたけど。

それより、このニュースに対するTECHさんのコメント

保護者から「1年生に教える内容ではない」と抗議殺到だそうです。気持ちわかりますよ。きんたマリオきんたマリオ必ずやってたもの。ええつい1カ月 前も1-2できんたマリオをしつこく3回ほど。でもリメイクされたスーパーマリオコレクションではきんたマリオ行為防止機能が実装されているのでご注意 を。

最後の1文にニュースの内容そっちのけで愕然。
ふざけんな!そんなのマリオじゃねえよ!

…俺の中のマリオ像間違ってる?
No.387  2002.11.20

ドラマ CD「秋桜の空に 〜空色の涼香〜」
情報がついに出始めましたですよ。

いえ、いろんなサイトで取り上げられてるんで今更言うことは特にないんですが…あ!もちろん買います!買いますんで一言だけ…
あのー、おねきゅーは

      カチャ
( ゚д゚)   ;y=ー(´д`) ナ、ナンデモアリマセン…
.| y |.\/   .| y |
No.388  2002.11.22

おいおい母さん、今夜は突然すきやきなんて、一体何かあったのかい?
ええ、それはもう、何て言ったって…

東方紅魔郷Extraクリア!やった、ぃやった!
もう死んでもいい! 嘘。シスプリ2やるまでは死ねねぇ

証拠リプレイデータ (※削除しました)

最終攻撃の時点で残機2ということで、勝利を確信しつつ。
ていうか、これでクリアできなかったら一生クリアできないとか思いつつ。
ボム0なんで必死に避けてたんですが、さすがに無理が…結構惜しかったんですがね…

とにかくこれで枕を高くして寝られるというもの。
あとは一応霊夢でもクリアしないとな…
 

―――そして、ついに。

続編キタ――(゚∀゚)―( ゚∀)―(  ゚)―(  )―(  )―(゚  )―(∀゚ )―(゚∀゚)――!!!!
No.389  2002.11.23

寒まった!というわけで、コンビニ等のコーンポタージュ缶がうまい季節になってきた訳ですが、最近はコーンポタージュだけじゃなくて、コンソメスープも売 られてたりしますね。

しかし、ペットボトルはいかがなものかと。
350ml …買う勇気は出ないが気になって仕方ない朝のコンビニ。
No.390  2002.11.24

目が覚めるとやたら喉が痛かったので、水分を摂ったりして様子を見つつ、夕方薬局へ。
薬局の主人に症状を説明し、効きそうな薬を見繕ってもらった。

そして帰り道、ふと思う―――

「風邪ではないと思うんですが、喉と鼻の奥が痛いんですけど、そういうのに効く薬ありますか?」in薬局
「宅急便の、着払いの伝票を頂きたいんですけど」inセブンイレブン

今日、この二言しか喋ってないなぁ…
No.391  2002.11.26

3代目ぽんこつの名は俺がいただきですよ。
さすがに今回ばかりは切れそうになったね。俺に。

首都圏に長期出張に来てる訳ですが、月に一度、報告のために大阪に帰ります。
前日の夜にマンションの自室に帰って一泊、翌日出社してまた戻るわけです。

で、先日、4時間強かけてマンションへ帰りましたよ。
大阪に着いて、途中マックで夕食をテイクアウトして、18:30頃到着。
自室の玄関ドアの前に立って、思ったこと。

鍵忘れた(;´Д`)

千葉に。
 

その後、友人に留守を任せるために合鍵を渡してたのを思い出して、電話で哀 願。
どうにか大阪駅まで来てもらって事なきを得た訳ですが…運がいいやら悪いやら。
悪いですか。そうですか。

その間、片方の手には重い荷物、もう片方の手にはフィレオフィッシュセット。
マックシェイクもいつの間にやらバニラ牛乳にクラスチェンジしてましたしね!

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ   シノウ…
 ∪  ノ
  ∪∪
No.392  2002.11.27

サイトのレイアウトを少々変更。
トップページに主な情報を乗っけてみました。基本と言われればそれまでですが…
過去2回分の珍文もここで見れます。
index2.html に直リンしてた方は注意。
なんかサイト名も微妙に変わってるし。
 

バルドフォース、ついにコンプった!
しかし、アクションゲームで50時間も飽きずに遊ばせるゲームはいまどき珍しいですよ。

せっかく全武器をマスターしたので、いろいろ組み合わせてコンボの研究を。
こんなのどうでしょう。

「クックル(゚∈゚ )コンボ」

サイドステップキック→ブーストキック→ブーストアッパー(2HIT)→ローキック→アームジャブ→アームストレート→ジャンピング二ー→ アームアッパー→エア・タックル→タックル→スライディングキック→アルティメットナックル(8HIT)→T・K・O(31HIT)

計51HIT、230弱のダメージ。

武器欄の上から4列(格闘系)を、このように配置。すると、ショートダッシュ→AAAABBBBCCCC→ファイナルク ラッシュと、非常に分かりやすいコマンドになります。
下線部は繋ぐタイミングが若干難しいので、PRACTICEで要練習。
最後の2技が↓。SASUKE相手に決めると激しく吉。

 (⌒\ ノノノノ
  \ヽ( ゚∋゚)
   (m   ⌒\
    ノ    / /
    (   / ̄ >
 ミヘ丿 ∩|   l|
  (ヽ_ノゝ _ノ
No.393  2002.11.28

スクウェア・エニックス。リアルチョコボの不思議なダンジョンですか。
なんか黒いイメージしか浮かんでこないんでコメントは控えますが…
まあ、あれです。Uサガさえきちんと出して頂ければ。
 

ところで、萌。の新作が発表されて ますが。
「前作に引き続き、病んだタイトルだなぁ…」とか。
「このタイトルや、双子の設定から浮かんでくる単語は一つしかないわけだが、大丈夫なんだろうか…」とか。

ゲーム業界の一大事より、こっちの方が気になって仕方ないというのは、ゲーマーとしてはアレだよな…と、たそがれてみた。
RePure見て落ち着こう。(←余計なダメージを負う可能性も)
No.394  2002.11.29

春歌キタ――ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ――!!!!
誘ってる?誘ってるんだろ!?なあ!!
もうどうにでもすれ。

いや、今回のRePureヤバいですよ…
どのくらいヤバいかというと、この1話のためにBパートのDVD-BOX購入を検討させるくらい。
ていうかBOXやめて1人ずつバラ売りしてくれよ!そしたら3枚買う。(← あり得ないと思って書き放題かよ)

もちろん妄想→「ぽっ」のコンボも欠かさない。
さすがはマイシスター、恐るべし…

Bパートのクオリティに隠れがちですけど、キャミソール祭りAパートもかなり。
しかしRePureにおける鈴凛の扱いの良さは一体…何か思うところがあったんだろうか…

とりあえずRePureでの目的は果たしたようなもんですが、この際最後まで観ることにします。
このまま神が降臨し続ければそれでよし。黒い方向に転んでもネタになるし。
No.395  2002.12.01

先生だーいすきを買ってきました。
師走ですから!それ以外の理由はないですよもちろん。
 

12月に予定してる出費を冷静に計算すると怖くなってきますが。
とりあえず18禁関係抜きでメモ。

good-cool Super Collection!! 〜beatmania & pop'n music〜 12/4

この人、本当にどんなジャンルの曲でもソツなく作っちゃうんですよね。
Last Message(Euro系)作ったときにはさすがに驚いたですよ。
全曲ロングバージョン、ノンストップミックスらしいのでかなり期待。

beatmania IIDX 8th style Original Soundtrack 12/18

こればっかりは外せませんなぁ。
今回は全曲オリジナルですし。

秋霜玉・稀翁玉 12/中   (情報元:無限旋 律

秋霜玉は2年前に配布されたメイドさん弾幕シューティング。稀翁玉はスプライツっぽい対戦シューティング。
体験版やって気になってたんですが、このたびショップ委託するとのこと。
最新作の幡紫竜にも期待してます。

アンリミテッド:サガ  12/19

サガフロ2は開始早々挫折しましたが。
今回は戦闘がかなり面白そうなので激しく期待。
 

真・魂斗羅も 買わなきゃだし、デジタルメディア以外ではマイクロビーズのクッションとか電動スクーターとかもすげー欲しいんですよね。
これに18禁関係が入ってくると…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
No.396  2002.12.02

まあ予想はしてましたが、電動スクーター、チャリ感覚で手軽に乗りまわすことはできませんね…しょんぼり。
(UserAgentで弾いてるっぽいのでIEあたりで見てください)

じゃあ電動機付きのチャリかなあ…別に欲しくもないか。
ということは…

12月の予算、4万円浮きました!
これで秋葉でゲーム買いまくりですよ!そりゃもうアラブの石油王の如く。(←言いすぎ)
No.397  2002.12.03

まさかこの季節になって買うことになろうとはね。キンチョール。

ていうか、何でこの部屋が出るんだよ!今どき!
そりゃエアコンつけまくりで暖かいけどさ…
朝の4:30に羽音で起こされりゃさすがに切れるわな。

しかし一体、どこから入ってくるのか……と書きつつ、実は心当たりが一つ。
玄関脇に、通風孔と思われる、蚊どころか平べったい虫くらいなら軽く突破できそうなセキュリティホールが。
何だよコレ(;´Д`)

勝手に塞ぐのもなぁ…
No.398  2002.12.04

ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
 

俺たちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
まず「冬コミ」をローマ字で表記する。
『FUYUKOMI』
これを逆にすると
『IMOKUYUF』
そしてこれを更に日本語に直すと
『イモクユフ』
このネタがMMRモノであるということを考えれば末尾に『HAMEX−MEN』と加えるのが当然だ。
すると導き出される解は
『イモクユフHAMEX−MEN』
そして最後の仕上げに意味不明な文字『イモクユフ』
これはノイズと考えられるので削除し残りの文字を取り出す。
するとできあがる言葉は・・・・・・『HAMEX−MEN』。

つまり!『冬コミ』で『HAMEX−MEN』がHMRをゲーム化して配布することは予言されていたんだ!!

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、       _
            ,. ‐'´      `‐、          , ‐'´        `‐、, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   <         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/  / ̄l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、       |
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l /  ...レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    !
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /.|\  riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-i、
      /`゙i u       ´    ヽ  !..|(・)  !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(:.)~ヽ  |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!...|⊂⌒.゙ !   ヽ '      i゙!  7     ̄     | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /....| ||||||||| !、  ‐=ニ⊃   / !  `ヽ"    u    i-‐i
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /  ......\ ヘ_ .. ヽ  ‐-  /  ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /    .........\__.. ヽ.__,./   //ヽ、 ー         / ゝ
 .! \     `‐、.    `ー:--'´       ./  .// イ;;:::::    //〃 \   __,. ‐' ./ / \
  ヽ \     \   /       ..⊂ (    ./  / i:::::.   //      ̄ i::::  / /
 

ビジュアルノベルだそうで。すげー欲しいッス!
MMR全巻持ってる者として入手は義務か。
No.399  2002.12.05

495年の波紋」を奇跡の集中力でかわし切った!すげー!!
ニ度とできねぇ。
いやぁ、紅魔郷飽きません。
 

突然ですが今年のクリスマスはコレ参考サイト
準備OK。みんなも当然行くよな。な。
No.400  2002.12.07

気が向いたので告知してみました。
今回の件はそのポリシーにのっとり、馴れ合い一切無用・終始殺伐ということでお願いします。
入店→注文→食→帰還。これ最強。

まあ、イブの夜にカップルでベタベタしてる奴はアレだね。
今チビッ子に大人気のDr.スランプアラレちゃん的表現で言うところの、イモだね。イモ
当日は殺伐と過ごすのがcoolってこった。
 

◆告知スペース

あの名場面が 今年のイブも全国レベルで降臨する!

 殺伐上等!吉野家「大盛りねぎだくギョク」

参加店舗・時間はココココを 参照。
参加表明は↑のどちらかより辿れる最新のスレッドで。

おいお前ら!12/24は吉野家に来てみませんか?
<prev ∧index next>