魔女っ子メグちゃん キャンディキャンディ ラスカル アルプスの少女ハイジ 他

ぬりえ2

魔法少女ララベル・しょいうちゃんえノート・カキカキ

サイズ約26X18X0・5cm 32ページ 1970年代 デッドストック品未使用新品 セイカノート ¥800
テレビアニメ放送
「ジェッターマルス」フジテレビ系列1977年2月3日〜1977年9月15日 全27話
ご存じ手塚治虫原作の人気漫画です。 平成25年5月5日


 昭和の懐かしいキャラクターのぬりえです。沢山入荷しましたので少しずつアップしていきます。現代は子供向けの
 新キャラクターがあまり出なくなり、又、テレビ番組も少ないですよね、昭和の時代は沢山の新キャラクターが次から
 次へと少年少女向けにに作られてきました。男の子にはウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャー等の戦隊物、他
 女の子にはキャンディキャンディ、魔女っ子メグちゃん、アルプスの少女ハイジ、あらいぐまラスカル等の世界名作劇場
 他、あらゆる、漫画、テレビアニメから沢山のキャラクターがセイカノート、ショウワノート等の文具メーカーからぬりえが
 文房具屋、駄菓子屋、おもちゃ屋、雑貨屋さんから売られてました。当時は子供も多く、今のようにネット社会でもなく
 アナログな遊びが多かったです。昭和の子供たちはみんな自分の好きなキャラクターのぬりえで遊んだ事でしょう
 私もスーパージェッター、宇宙少年ソラン、オバケのQ太郎、パーマン等のぬりえで遊んでました。

 
今回、デッドストック品が入ってきましたのでアップ致します。未使用品で新品です。昔の物にしてはとてもきれいです。
 ドカベン、ジャッカー電撃隊、一発貫太くん、あしたへアタック、ジェッターマルス、他有ります。少しずつアップしていきます

 
平成23年4月30日

ジェッターマルス・セイカのぬりえ

サイズ約26X18X0・5cm 20ページ 1970年代 デッドストック品未使用新品  ¥800
ユニークな面白い絵です。1975年子門真人さん歌う「およげたいやきくん」大ヒットしましたね、シングル盤では現在も
売上ナンバー1の曲です。
     平成25年1月31日

サイズ約26X18X0・5cm 36ページ ぬりえ4ページ 1980年代 デッドストック品未使用新品 ショウワノート ¥500
テレビアニメ放送
「魔法少女ララベル」テレビ朝日系列1980年2月15日〜1981年2月27日 全49話
本名は立花ララベル当時の少女たちにとても人気がありました。 平成25年1月18日

自由帳です。ぬりえではありません

およげたいやきくんパチモノ・たいやきぬりえ

サイズ約26X18X0・5cm 32ページ 1970年代 デッドストック品未使用新品 セイカノート ¥800
テレビアニメ放送
「ドカベン」フジテレビ系列1976年10月6日〜1979年12月26日 全163話
ご存じドカベンこと山田太郎の野球漫画です。 平成25年1月18日

あらいぐまラスカル・セイカのぬりえ

サイズ約26X18X0・5cm 32ページ 1970年代 デッドストック品未使用新品 セイカノート ¥800
テレビアニメ放送
「あらいぐまラスカル」フジテレビ系列1977年1月2日〜1977年12月25日 全52話
スターリングノースとラスカルの友情物語です。

アルプスの少女ハイジ・しょうちゃんテレビマンガぬりえ

サイズ約26X18X0・5cm 32ページ 1970年代 デッドストック品未使用新品 ショウワノート 完売
テレビアニメ放送
「キャンディキャンディ」テレビ朝日系列1976年10月1日〜1979年2月2日 全115話
ご存じキャンディキャンディです。未使用品で美品です。別途コーナーが有ります見に行ってください。

魔女っ子メグちゃん・セイカのぬりえ

サイズ約26X18X0・5cm 32ページ 1970年代 デッドストック品未使用新品 ショウワノート ¥800
テレビアニメ放送
「アルプスの少女ハイジ」フジテレビ系列1974年1月16日〜1974年12月29日 全52話
感動の名作です。心やさしい少女です。

トップページへ

サイズ約16・7X11・7X0・5cm 32ページ 1970年代 デッドストック品未使用新品 セイカノート完売 
テレビアニメ放送
「魔女っ子メグちゃん」テレビ朝日系列1974年4月1日〜1975年9月29日 全72話
上のよりも一回り小さなぬりえです。ページ数は一緒です。最後の商品です。きれいです。平成25年4月2日

サイズ約26X18X0・5cm 32ページ ぬりえ8ページ 1970年代 デッドストック品未使用新品 ショウワノート ¥500
テレビアニメ放送
「花の子ルンルン」テレビ朝日系列1979年2月9日〜1980年2月8日 全50話
花の大好きなルンルン・フラワーです。

2・魔女っ子メグちゃん・セイカのぬりえ

花の子ルンルン・しょいうちゃんえノート・カキカキ

ドカベン・セイカのぬりえ

キャンディキャンディ・しょうちゃんぬりえ

サイズ約26X18X0・5cm 32ページ 1970年代 デッドストック品未使用新品 セイカノート完売 
テレビアニメ放送
「魔女っ子メグちゃん」テレビ朝日系列1974年4月1日〜1975年9月29日 全72話
魔女っ子メグちゃんです。魔女っ子シリーズ代7作です。当時の女の子は知らない人はいないでしょう。未使用品で美品です。