Copyright © 2003 Kakuta-syouten. All rights reserved

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kakuta-t/

 



top 中古 訪問販売法表示 ご注文 リンク 会社案内 農薬 お問い合わせ 地図 商品情報 bbs


NewHp作成しました

こちらを覗いてみてください
新品、中古情報等
いろんな情報が盛りだくさん!


2009年3月8日 昨日今日と展示会・・・にぎわいました!
光岡に注目が集まったよ!
2009年2月18日 久しぶりに書いたな〜!
2月の半ばになって今シーズン初めて雪らしい雪が降りました。
一昨日、昨日、今日と3日続けての結構大雪!
もう一月早く降ってもらいたかったな!
2008年5月18日   今年のお祭りも楽しかった!
2008年4月26日 田植え前の忙しい時期なのに、捻挫してしまった!!
2008年4月10日 千葉県は富津、館山→栃木県は那須塩原、日帰りで1,000kmはやっぱり疲れるな!
2008年3月21日 昨晩はフランス料理とフラメンコ観賞で楽しんできました。
2008年3月17日 結婚20周年で飛騨高山と平湯温泉に遊びに行ってきました。
新穂高ロープウェイの山頂は時折吹雪でした。
2008年3月6日 昨年の長男の大学受験からもう1年が経ちました。
早いものですね!
今年は毎週遠征でしたが、気持は楽でした。
2008年2月13日  
        
 
 先日2月10日、朝日山酒造の蔵見学に行ってきました。
 素晴らしいエントランス、超巨大なステンドグラス。
 設備もお酒も最高の純米大吟醸ってとこでした。
 
2008年1月27日 静岡まで行ってきました。
帰りに埼玉によって行く予定でしたが、途中でナビが壊れて迷子になってしまいました。
あ〜〜疲れた!!!!
2008年1月24日 世間では大学入試センター試験が終わったらしい。
昨年は店長の家でも大変でした。
あれからもう一年が経ったんだな〜!
昨夜からまた、久しぶりの大雪、関東のほうも少し雪が降ったらしいね!
2008年1月17日 久々に冬らしい天気!
朝、雪が積もっていました。 新潟県に住んでいるのに、なんか久し振りって感じ!
2008年1月13日 昨日は福島県経由栃木県行き!
今日は魚沼まで機械の引き取り!
明日と明後日はゆっくり寝ていよう!!!
2008年1月8日 2008年初カキコ。新年会も終わり、昨日から営業の開始!
農業、農機具業界は今年も厳しいぞ! ガンバロウ!!!
2007年12月30日 2007年もあと2日、昨日は会社の大掃除、今日は自宅の小掃除!
2008年はひとり言も少し多めに更新しよう!!
2007年11月20日 中古機がいっぱい出てきたけれども、整備が間に合わなくてアップできない!!
2007年10月27日 今日は大雨の中、当社の一番の若手が結婚式!
大変良い結婚式でした。
おめでとう!!!
2007年8月15日 14,15日と長野に家族修学旅行!
北斎、佐久間象山、松代大本営の象山地下壕といっぱい勉強してきました。

     
2007年7月22日 店長の子どもはもう中学生だけど、久しぶりに小学生の野球の応援!
我母校の八幡野球クラブは7-0のコールド勝ち!!
フレ〜フレ〜八幡・ガンバレ、頑張れ八幡!!!
2007年7月18日 またまた大地震!今回の地震で長岡市の被害は前回ほど大きくは無いけれど・・・
また、鉄筋の倉庫にヒビが増えました。・・・直したばかりなのにな〜!!!
2007年7月9日 セーフティローダーの油圧ポンプが割れてしまった。
仕方が無いのでそのまま長野県までコンバインの配達!
帰り着いたのは夜の11時でした。 つかれた〜!
2007年6月10日 ジャパン・ターフ・ショーに行ってきました。
     

長男のアパートに泊まって、竹芝桟橋から八丈島に耕耘機を出荷!
その後、立川の昭和記念公園で
「芝管理機・資材展示会」を見学!!
2007年6月3日 残念ながら慶応が負けてしまった。でも意地も見せていただきました。
2007年6月2日 今日から慶早戦・・・・塾生頑張ったぞ〜!
2007年5月20日 今年の町内祭りの山車は「おでんくん」だって!

 
2007年5月6日 ゴールデン・ウィークで帰ってきていた長男も
大学が始まるので、また、神奈川の方に戻っていきました。
2007年4月2日 明日は大学の入学式、心配性の我が家の女性が出かけていきました。
パソコンも購入との事、どんなのを買ったのか?
東京に行ったことがないママも最近ではどこでも行ける様になったとのことです。
2007年3月8日 昨日からの降雪で今シーズン一番の積雪!朝起きたら30cm以上の雪が積もっていました。
2007年3月5日 長男のアパートを探しに東京、神奈川と歩いてきました。
日吉駅の近くににいい所があったので仮契約!
日帰りで結構いっぱい歩いたので疲れきって帰って来ました。
2007年2月13日 長男の大学受験でバタバタしていましたが、いくつかの大学から合格通知が届いて少し
ほっとしています。
2007年1月18日 クボタのディーラー会議で京都に行ってきました。
綺麗なお嬢さんを発見!!
  舞妓さん!
南禅寺で豆腐会席も頂きました。
2007年1月14日 数日前から膝のリハビリを兼ねて毎晩散歩しています。
だいたい1時間から2時間位・・・距離にして6〜10kmくらいかな!
5日目だけれど、まだジョギングもできません。
去年左足の腱を切ってから足首や膝の捻挫を毎月毎月しています。
早く直してしまわないと・・・・年をとってきたから直りが遅いぞ!!!
2007年1月9日 あけまして、おめでとうございます。
新年会も終わって、二日酔いからも開放されて、今日から角田商店は本格始動かな!
2006年12月29日 角田商店も2006年仕事納め!
やっと今年も雪が降ってきました。 暖冬もいいけどやっぱり正月は雪がほしいな〜。
2006年11月28日 海の寺泊に泊まって来ました。 夜の宴会はかにだらけ! カニ、かに、カニ、かに・・・・・・!!
2006年11月7日 今日は1日中、台風並みの暴風雨!
ものすごい大粒のアラレが降って、バケツをひっくり返したような大雨も・・・!!!
2006年10月28日 第6回私のカントリー FESTA IN KIYOSATO 行ってきました。
往復600km 九州や東北からもカントリーファンが来ていました。
各ショップの前に朝4時から並んでいたらしい。
皆さん、
可愛い子犬や大きい犬、猫もつれていました。
この辺りのペンションやレストランは
ペット同伴OKの場所が多かった。
    
  
    
  
2006年9月29日 長岡市の稲刈りは、大農家を残してほぼ終了!!
これから、魚沼の山間地が忙しくなってくるぞ!!
2006年9月18日 台風の前のフェーン現象で猛烈な暑さ!
34度を超えて超暑い!
死にそうでした!!!   今日はクローラが切れたり、はずれたり、疲れたよ〜!
2006年8月27日 稲刈り前の最後の休み!
朝4時前に起きて海釣り・・・帰って来て少年野球の見物!
24時間テレビを見て、飲んで寝るだけ!
2006年7月18日 15日、16日と石川県へコンバインの配達!ものすごい豪雨の中を帰ってきました。
松井秀喜ベースボールミュージアムを見てきました。
大型バスがいっぱいいました。ものすごく込んでいましたよ!
2006年7月9日 昨日午後出発で千葉県は館山市までのコンバインの配達!
帰りの埼玉県、群馬県は土砂降りの大雨!
三国峠のトンネルを抜けると新潟県はまったく降っていませんでした。・・・珍しいな〜!!
2006年7月1日 明日は北海道にコンバインの出荷!
コンバインだけの一人旅!・・・店長もついていきたいんだけどな〜!
2006年6月2日 脹脛の後ろがあざになってしまった。足首もくじいてしまっていてギブスもつけている状態!
2006年5月28日 アキレス腱かな?脹脛の肉離れかな?…歩けなくなってしまった。
2006年5月24日  
 今年のお祭りの山車はスヌーピーでした。
 
2006年5月9日 現在、田植え完了組と田植え中、代掻き中、耕運中、耕運前とごっちゃごっちゃ!
今年の春は長いな〜!
2006年4月18日 先週まで続いたハウス立てと福島県への納品も終わりやっと一息!
お天気が続いてもらいたいな〜!!
2006年4月1日 昨日から長野県の上田にトラクターの仕入れで出張!
新潟県を出発するときは猛吹雪でしたが帰りは好天!
日本文理は準々決勝で惜しくも負けてしまいましたが、堂々の選抜大会ベスト8!
2006年3月31日 またまた大雪! 朝目覚めてビックリ!
消雪パイプも片付けたし、井戸のポンプも電源を入れてなかったから
駐車場はまた、雪でいっぱい!!
2006年3月26日 選抜高校野球、新潟県代表の日本文理高校を応援しに、甲子園球場に行ってきました。
店長は初めての甲子園球場でした。
新潟県勢初の選抜勝利!  歴史的瞬間に立ち会えました。  ふれ〜ふれ〜新潟!!
2006年3月14日 昨日、今日と真冬に逆戻り!大雪です。消雪パイプを片付けたから、駐車場は雪でいっぱい!
また、除雪機が活躍しそうです。 60cmくらい降り積もりました。
2006年3月5日 昨日と今日は春の展示会。今日5日は子どもの卒団式と重なってしまった。
朝は展示会、お昼は卒団式、午後からまた展示会、夕方は打ち上げってトコロかな!
2006年2月10日 毎日中古コンバインの整備に追われています。
3月の第一週に展示会をするので、何とかもう少しやっておきたいところだな!
2006年1月24日 店長の家はもうお雛様が飾られました。
下のテーブルはシンガーミシンの足を台にした物です。


  
2006年1月6日 19年ぶりの大雪から丸1年経った2006年もふたを開けたらもっともっと大雪だった。
地震の影響から地下水の出が悪くなっているのに大変だ〜。
2005年12月31日 いよいよ2005年も最後の日!年末年始だけは大雪になってもらいたくないよ〜!
正月休みも何もなくなってしまうから・・・・・!
2005年12月16日 毎日毎日雪が降る。18日の日曜日から、またまた本格的な寒気が日本海上空に!
除雪機が足りない!! 中古すらない!! 貸し出し用も出たっきりで戻ってこない!
2005年12月11日 朝起きてみると、一面真っ白!新潟県もいよいよ本格的な冬の到来かな!
千葉県に納品に行かなきゃだけども、ゆっくり行くことにしよう!
2005年12月1日 今日は久しぶりに朝から晴天! 一日中苗床用の土配り! 腰が痛い!!
握力が全然無くなった!
2005年11月19日 群馬県にトラクターの納品後、湯沢温泉で明訓の佐藤監督の講演を聞いてきました。
野球はド素人の店長ですが、大変楽しかったし、為になるお話をお聞きしました。
2005年11月13日 次男の小学校野球も本日の六送会でほぼ終了!
これからは農機具屋さんにもう少し力を入れなければ・・・・!
2005年10月20日 そろそろ、春の育苗用に大きめのハウスの組み立てを始めなければ・・・・!
2005年10月6日 今年の秋は稲刈りと野球の大会で大忙しでした!
2005年9月20日 久しぶりの書き込みだな〜。稲刈りが忙しくてなかなか書けず・・・。
店長の稲刈りも後4反! がんばろう!!
2005年8月21日 昨日、今日と またまた地震!
震度5強だってさ!
もういい加減に終わってほしいな〜!!
2005年8月15日 子供にくっついて静岡県に行ってきました。
第8回ROUTE日本海ー太平洋大会で子供たちは頑張って3位になる事ができました。
レセプションで交流を深めたり、いい経験ができたようです。
疲れたけれども、楽しかったな〜。
2005年8月9日 100メガの光にしたけど早くなったのかよくわからない!
2005年8月3日 震災復興祈願花火・・フェニックス・・感動しました。
平原綾香ジュピターも最高!!
花火の大きさも規模も世界一だよ〜!!!!
2005年7月18日 7月、8月と休日は子ども達の野球漬け、読売杯長岡市内大会優勝!
    嬉しいけれども保護者も大変だ〜!!
2005年6月27日 少年野球の県大会で子ども達から大きな感動をもらいました。
優勝して高円宮杯に出たかったけどあと一歩とどきませんでした。
準優勝で新潟県代表としてROUTE日本海ー太平洋大会に出場する事になりました。
相手は選抜チームだったけど単一チームで勝ちあがり、決勝も接戦のゲーム展開!
悔しいな〜!!!!
2005年5月28日 日帰りで秋田県へ田植え機の納品!
走行距離900km中500kmが一般道・・・・疲れました!!
2005年5月19日 田植えがまだ終わらないうちに、乾燥機の解体をやってしまった。
本当に田植えが終わるのは6月にずれ込みそうだ!
2005年5月8日 またまた、子ども達がやってくれました。
全日本学童軟式野球大会 長岡市内大会で見事に優勝!
祝勝会のお酒はとってもおいしかったぞ!
2005年5月2日 田植えの始まった家もあれば、まだ種子蒔きもしていない家もある。
今年の田植え期間は例年の3倍くらい長くなりそうだぞ!
2005年4月25日 一気に忙しくなってきたぞ! 大雪のためにハウス立てが予定より大幅に遅れたのが
ここに来て響いて来たようだ。
地震の影響で田植えも例年より大幅に遅れる見込みでいつ終わるかわからない!!!
2005年4月11日 子供たちが新人新潟県大会優勝した。
子どものおかげでお父さん達はおいしい
お酒が飲めました!!
2005年4月5日 行きも帰りも8時間・・・疲れたよ〜
2005年4月3日 子供の入っている八幡野球クラブにくっついて2泊3日で神戸に行ってきます。
2005年3月28日 昨日のお天気と風で雪がだいぶ減ったよ!
土が出てくると一気に春の始まりだ! 配達に修理にどっとやって来そうだな〜!
2005年3月21日 地元の小学校のグランドは雪のために使用できないので、昨日、今日と2日続けて遠征でした。
昨日2試合、今日は3試合・・・・疲れた〜!!!
2005年3月14日 今朝起きてみてビックリ! また雪が25cmくらい積もっていた。
いったい、いつになったら春が来るのやら!!!!
2005年3月6日 昨日の展示会は大盛況でした。 お客様にいっぱい来ていただいて店長も大喜び!
今日は八幡野球クラブの今年初試合!

まだ、土の上で一回も練習していないから心配だな〜!
展示会で観にいけないのがとっても残念だよ〜!!!!
2005年3月4日 明日から展示会!
例年なら土も チラチラ 見えてくる頃なのに、今年は2月末からまた雪続きです。
展示会も雪の中、準備も大変!
2005年2月26日 新潟県中越地震被災地支援事業「神戸・新潟少年野球交流事業」で恭平の入っている
八幡野球クラブが抽選で当たって招待されることになった。
嬉しいけれども、忙しい時期だから大変だ〜!!!
2005年2月19日 今日は長岡の雪しか祭り! ハイブ長岡に遊びに行ってきました。
野球の練習が無い週末はどうやって過ごしていいのかわからなくなって来た。
早くグランドが仕えるようにならないかな〜!!
2005年2月11日 2月8日から手術のため入院していた店長ですが、本日4日ぶりに復帰いたしました。
切腹をしたので、まだまだ痛いのですがどーも病院の空気は体に合いません。
野球部員の妹の可愛い子からもらったお守りが効いて早々の退院になりました。
ど〜も、ありがとうね!!
2005年2月2日 雪がすごい!!昨日の昼から車が全然動けない!
いつもなら5分くらいで帰ってこれる川西からの道が2時間30分もかかってしまった。
今朝のニュースで言っていたけれど、車中泊の人がいっぱいいたようだ。
2005年1月30日 いつの間にか角田商店のHP2歳になりました。
店長のひとり言は更新期間が長くなってきたけれども気持ちも新たにがんばるぞ!!
2005年1月8日 2005年初の遠征はまたまた千葉県で決まりです。
千葉県は配達も送りも毎年いっぱいあるな!
9日、10日と君津、夷隅を回って来ま〜す。
2005年1月1日 明けましておめでとうございます。
町内の賀詞交換会に出席!
今年も小さいながら元旦から余震が来たぞ!
2004年12月26日 何かの予報で次の地震12月22日前後1月14日前後と言っていたけれど
全然信用していなかったのに本当に21日と23日に結構大きい余震が来てしまった。
1月も一応、用心しておいたほうがいいのかな?
2004年12月15日 今日、魚沼の方にコンバインの納品に行って来ました。
小千谷市、川口町を通って行って来ましたが、災害復旧の車がものすごい台数走っていました。
トンネル内の崩落で片側交互通行の場所があり、通常の1.5倍くらい時間が掛かってしまった。
でも、復旧状況を見ると人間の力はすごいものだと、今更ながら感じました。
2004年12月4日 当店の倉庫には機械がいっぱいになってしまって、もう入らない状態!
仕方なく近くに倉庫を一時借りて、本日、機械の大移動!
コンバインを3台、田植え機を3台、除雪機を1台・・・残りは来週にしよう。
やっと、整備のスペースがとれそうだ。
2004年12月3日 この時期、野球部のほうも忙しい!!
屋内の練習に備えてボール、ベース、ピッチングマシンの移動!
六送会が終わったら、今度は納会(玉洗い)の準備!
今年の表彰選手は誰になるかな〜。
2004年11月27日 PCが退院してきました。
倉庫の中は山のお客さんからの一時預かりの機械でいっぱいになってしまった。

  

10月21日に行われた6送会の様子!

今年の6送会は卒業生(OB)にも来てもらって野球指導をしてもらいました。
2004年11月8日 今日は店長の結婚記念日!
お客様の依頼で乾燥機とコンバインを一時預かり!
乾燥機の解体も困難を極めました!・・・トラックに積み込んだ直後に
震度5強の地震!!
その後、
震度42回、地面のひび割れは大きくなり、立っていられなかった。
長岡に帰れないかと思った。 死ぬかと思った!!!!!!
  
2004年10月29日 毎日毎日余震の連続! しかも結構大きい奴ばかり!!
電化製品だけでも、テレビ2台、プリンター、スキャナー、電子レンジ、洗濯機、トースター・・・あ〜あ
食器にいたってはほぼ壊滅状態!95%くらいの被害!
鉄筋の倉庫は西側が10cmくらい隆起して若干傾き加減! 
工場の床、倉庫の床は亀裂が入ってヒビだらけ!!
どーしよう・・・・・・
2004年10月24日 昨日の夕方からの大地震で家の中は滅茶苦茶!!!
2004年10月4日 治りかけていた腰もお米を持ったり、グランド整備をしたりでまたまた再発!! 
2004年9月22日 店長は稲刈り終了と同時にぎっくり腰! 米が持てない!!!
2004年9月19日 店長の稲刈り終了!
まだまだ忙しい毎日が続くぞ〜!!!
2004年9月13日 今日から店長も稲刈り開始! 疲れたぞ〜!!!
2004年8月25日 早いもので長男の高校は、夏休みが終わって今日から通学が始まってしまった。
2004年8月14日 早朝3:30仙台着! 朝まで待ってお店の訪問。
残念ながら、
商談不成立!!
往復700km、高速運賃16,800−、燃料代7,200−、全くの
無駄な出費でした。
ネット取引きは現物確認前にメール、TEL等で事前に質問等するわけですが、お店の方には
責任のある回答をしていただきたいですね!!!
今回は整備状況、詳細説明が全くデタラメ、店長は結構、腹を立てて帰ってきました。
2004年8月13日 今日はお墓参り。 夜10:30出発で宮城県に向かってGO!!!
今日の助っ人は恭平君です。
2004年7月30日 水害の水が引いてから、ずーっと晴ればかり。
全然雨が降ってこない。今度は水田に水を張り込んだり・・・。
毎日々暑すぎるよ〜!!!
2004年7月28日 決勝戦・・・惜しかったな〜。
2004年7月24日 読売野球大会の準々決勝、準決勝を勝ち抜いて決勝進出!!
決勝戦は28日水曜日!!
仕事してられないよ〜!!!
2004年7月19日 梅雨の合間をぬって読売野球大会が行われた。
子供たちは1回戦、2回戦を勝って現在ベスト8!!
来週は準々決勝、準決勝、決勝だ!
2004年7月17日 やっと水が引き始めてきたのに、午後からまたまた豪雨になってしまった。
長岡の市内もあちこちで道路が水没して通行止めになってしまった。

山際の部落は土砂崩れや土石流でひどい状態!
ボランティアの方がたくさん集まってくれたけども、まだまだ人手不足だよ〜。

店長も水の付いたお客様の家でボランティアです。
2004年7月13日 ついこの間まで、ものすごく暑かったのに、昨日からの雨で新潟県は大雨です。
河川の決壊や、豪雨で長岡市の一部と中之島町、三条市、見附市が洪水です。
稲も水の中に潜ってしまった。・・・・・・早く水が引かないかな〜!!!!
2004年7月10日 そろそろ、梅雨に入ったみたいだな〜。
雨がしとしと続きそうだ!
2004年7月5日 今日の長岡市は暑かったぞ〜。 38.3℃!! 全国一暑い長岡市でした。
朝から全然トイレに行ってない。 全部毛穴から水分が出て行ったようだ!!
2004年6月29日 福井県からコンバインクローラが到着!
富山県には
動散がお嫁入り!
来週からはいよいよ
乾燥機の組み立てだな!!!
2004年6月21日 富山県まで行って来ました。
R1-401G グレンタンク付きコンバインの納品です。
昨日も今日も暑かったな〜!!  ものすごく疲れました!!!
2004年6月13日 消防の小型ポンプ操法の大会があった。
順位は目標通りだったが、2番員と3番員の息が合わず失敗してしまった。
悔しいよ〜!!!!!!!!!!
2004年6月12日 昨日は新潟県のおいしいお酒 緑川 の会がありました。
浴びるほどいっぱい飲んできました。 ・・・幸せだな〜!!
来週か再来週は富山県に遠征予定!!・・・・でっかいコンバインを持っていきます!!
 
2004年5月30日 今年2回目の千葉県遠征!!
むつみ石井梨園さま、アポ無しで早朝の訪問にも笑顔でのご対応ありがとうございました。時間があったら、もっといろんな話が聞きたかったです。
M観光果樹園様、残念ながら今回お会いできませんでしたが
また、そちら方面に行くときは寄ってみます。
今回の最終目的地、
佐原のT様、とっても良い品物で喜んでもらえたと思います。
また、他の機械もよろしくお願いしますね!!

今回の遠征は距離的には
900km位だったけど結構楽しんでこれたな〜!!
2004年5月16日 お祭りも終わってやっと一段落!
2004年5月13日 今日1日で千葉県のお客様2軒から成約をいただきました。
M観光果樹園様ありがとうございます。
佐原のT様29日頃を予定しています。楽しみに待っていてください。
2004年5月12日 いつの間にか平場は田植えが終わってしまった。
店長は今日朝5時前から仕事、そのまま
消防の走法の練習そして
  『1町歩』の田植えを行った。
夜は夜でお祭りの練習・・・疲れたな〜!!!
2004年5月3日 エンジンが焼きついたり、植え付け部分がもげてしまったり!!
  今日はすっごく忙しかった!!
2004年4月30日 田植えが始まったよ〜!!
当店のお客様で、すでに終わった人まで・・・・!!
2004年4月25日 昨日、今日と子供たちの合宿に参加して来ました。
皆、がんばってるよ〜!!
2004年4月23日 そろそろ代掻きが始まった。もう一週間くらいで植える人が出てきそうだな!
2004年4月19日 毎日毎日暑い日が続くな〜! 稲の苗をやいてしまった農家が結構いっぱいいる。
2004年4月2日 今日はお昼頃から台風並みの大風!!
そこら中でハウスが倒壊していた。 ビニールが飛んだり、骨が曲がったり、折れたり!!!

明日は大変だぞ!
税込み表示に変更するのを忘れてた!!
2004年3月29日 今日は1日ハウス立て! 天気もよくて疲れたよ〜!!
多分明日もハウス立て!! 
2004年3月25日 春の準備が着々と進む! ハウス立て、農薬の配達等々!!
2004年3月21日 連休の2日目は近場の遠征! 
    第一試合 6-3 恭平君、第二試合 18-2 開幕戦から6連勝!!!
2004年3月20日 休みの日は野球漬け! 2004年初めてのホームでの試合は大勝!
     第一試合 7-1 
恭平君、第二試合 23-0 開幕戦から4連勝!!!
2004年3月15日 中一日でまたまた遠征!今度は栃木県、小山まで!
今日は2人だったからすごく楽でした。
   
2004年3月14日 八幡野球クラブは今年初めての練習試合!
柏崎市まで遠征して、
2試合とも勝利の最高のスタートを切ったぞ!!!
恭平君は7回2アウトまでノーヒットノーランだったのに、その後4失点でした。
2004年3月13日 深夜に長岡を出発して千葉県までの配達、夕方4時30分頃帰省!!
今日はさすがにちょっと疲れたな〜!
     でもまだしなければならないことがあったのだった。

野球クラブの幹事会!・・・4月の総会の準備だよ!!
2004年3月10日 展示会にご来店いただいた皆様、いろいろと お買い上げありがとうございました。
中古機、雪割草もたくさん売れました。
展示会が終わって体も頭も春モードに変わってきたぞ!
2004年3月2日 雪が無くなったと思っていたのに、毎朝起きると5cm位積もっている。
2004年2月29日 子供の野球に付き合ってダッシュをしたら、肉離れになってしまった。 年だな〜。
2004年2月25日 もうすぐ展示会!
 工場の中で整備中のR1-401Gを早く終らせないと展示会で品物を置くところがないよ〜!
2004年2月21日 晴天の日が続いたせいで雪嵩が見る見る少なくなってきた。
春だな〜!!
2004年2月18日 死にそうだ〜!!!!!!
2004年2月17日 長男の推薦入試の合格通知が来た。
今日は死ぬほど呑んでもいいかな! 肩の荷がおりたよ〜。
2004年2月15日 いろんな所からの問い合わせが増えてきた。
段々春が近くなって来たのかな〜。
2004年2月14日 今日は新潟県に春一番が吹いたらしい!
夕方から急に風が強くなってきた・・・あれが
春一番だったらしい!!!
2004年2月6日 子供たちのナイター練習は、12人中7人が風邪でお休みらしい!
急きょ中止に決定!
小学校でも
インフルエンザ大流行らしい!
2004年2月2日 昨日のボーリングの後遺症か・・・? 体中が痛い!!
2004年2月1日 子供の野球のボーリング大会! その後保護者の新年会!!
ボーリングは残念ながら、監督さんに負けてしまって
第2位でした。・・・腰が痛い!!!
2004年1月29日 今日は角田商店のホームページ満一歳の誕生日
振り返ってみると 
「よく頑張ったな〜」「もう少しできたかな〜」・・・などなど、色々!?
気持ちも新に また一年、また一年 がんばろ〜!!!
2004年1月19日 あと10日ほどでこのホームページも満一歳の誕生日を迎えます。
  カウントダウンが始まったって感じかな〜!!
2004年1月18日 今日は快晴の日曜日! 恭平を妹夫婦に任せて一日中ひたすら寝てました!
もったいないような、有意義なような!!
そろそろ暗くなってきたから、元気をだそうかな!!
2004年1月15日 特約店会議が終わって・・・
今回は京都の山の方(
高雄山)を巡ってみました。
高山寺、西明寺、神護寺・・・素晴らしいお寺でしたが、石段が多くて疲れました。
駅に戻ってもまだまだ時間があったので、最後に東寺に行って来ました。
ここの五重塔と仏像(ほとんど国宝)も、とんでもなく感動しました。
今回の古都めぐりは大変満足のいく旅だったな〜。
2004年1月13日 店長は明日から京都に出張! 国際会議場でクボタの会議!!
なんだか、遠いところに行く機会が多いなあ〜!!
また、恭平君に京都名物のキーホルダーのお土産だって!
!!
2004年1月11日 行って来ました能登半島! 昨日一日がかりでトラクターの配達です。
行きは最高の天気! 
ぴっかぴっかの星空! 
         帰りは
暴風雨!・・・店長が長岡まで連れて帰ってきたようです。
2004年1月7日 能登半島への2回目の遠征が決まりそーだ!
雪が降らなきゃいいんだけどな〜!!
2004年1月3日 暮れから毎日飲みっぱなし! 正月はつらいな〜!!
2004年1月1日 あけおめ〜、ことよろ〜!!
2003年12月30日 今日は楽しい大掃除! 家の中はぴっかぴっか!!
夜は満天の星空・・・空気が綺麗で星がすごい!!!

シャッターの時間を長くしたけどよくわからん!!
2003年12月23日 22日午後10:00出発〜23日午前3:30着!能登半島の先端までの強行軍!!
トラクターを納品してきました。
23日午後3:00長岡着でしたとさ!
走行距離720km・・・疲れました・・・!
          
今回は店長の同級生が助っ人になってくれました。
2003年12月21日 朝から体中が痛い! 昨日のトレーニングのせいだな!
1時間かけてトラクターの後輪タイヤの組み換え!
重い、腰が痛い、寒い、疲れたー。
2003年12月20日 朝起きたら雪! 一日中猛吹雪!そんなに積もらなかったけど台風並みの風が吹いた!
車3台のタイヤ交換!
午後から子供たちの1時間トレーニングに半分くらい付き合った!
2003年12月19日 農家のお客さんにカレンダー配り! 配り配りお茶のみ!
お腹がお茶腹!!

23日は石川県に遠征してトラクターの納品!
なんだか予想以上に遠いみたいだ!! 日帰りは無理かな〜。
2003年12月17日 冬を前にして中古農機の動きが活発になって来た。
整備のほうも大忙し!!
2003年12月10日 中古コンバインを乗っけて海外へ!! 
店長さん3回目の佐渡遠征!
寺泊−赤泊 航路は船が小さくて少々酔ってしまった!
2003年11月30日 今日も雨! 子供達の最終戦はお流れだ〜!
2003年11月21日 新潟県は雨ばっかり! 寒くなってきたな〜。
2003年11月18日 なんと! 2日続けて同じお店に!! やっぱりおいしいよ〜!!!
2003年11月17日 今日は長男の誕生日! 店長の家族は店長抜かして皆11月生まれ!!
結婚記念日も11月!! 今月は大変だ〜!!!

店長のお気に入りの焼き鳥屋さん(焼肉屋さん)が5ヶ月ぶりに再開しました。
久しぶりにおいしいお肉を食べてきました!
2003年11月16日 夜中に大あられ! ・・・ ビックリしたな〜もう!!!
2003年11月12日 みなとみらいの観覧車の写真を子供たちに見せてあげようと思って撮ってきたけれど、シャッタースピードが遅すぎてヒドイ写真になってしまった!
三脚が必要だったな〜!!
2003年11月11日 今日から神奈川県に出張! その足で明日は千葉県!!
地元新潟県ではヤンマーとフジイの製品講習会があるのだった

この2〜3日はいろんなイベントや講習会で込み入っているのだ!!!
2003年11月9日 張り切って子供の野球大会の応援に行こうと思っていたら、早朝6:15中止のTEL!
残念だな〜。10時過ぎまでゆっくり寝て選挙にお出かけ!
2003年11月8日 栃木県まで2度目の遠征! 
行きは3時間半しかかからなかったのに、帰りは5時間半・・・やっぱり疲れたな〜!!
2003年11月1日 今日は中学校の学習発表会
長男は朝から大忙し!!
開会の挨拶に始まって広島平和記念式典出席の発表!!!
合唱コンクールの発表・・・見事に
最優秀賞の獲得!!!!   よく頑張りました!!
2003年10月30日 少しづつ格納整備のコンバインが減ってきた!
もう少しでアップ予定の中古機械の整備ができそうだ!
2003年10月25日 今年のお餅はとっても高いぞ! 大変だ〜。
2003年10月21日 当店のお客様の稲刈りがやっと終わった! 今年の秋は長かったな〜。
2003年10月15日 カウンターのメンテナンスが終わったのかな?
夕方から表示され始めた。
2003年10月9日 アップしたい中古機械がたくさんあるのに ・・・ 工場がコンバインで埋め尽くされていて
整備ができない!

栃木の ○様 もう少しお待ち下さい。10月末には田植え機を配達いたします。
2003年10月1日 来た来た〜〜!! 
わずか10分の間に 「コンバインがぬかるみにはまった。」 というTELが2本も来た!! 

長靴を持って出動だ〜!!!
・・・・・・あ! 4万ヒット超えてた・・・いつの間に!!
2003年9月29日 新潟県(長岡市)は毎日、毎日、スコールが降ってくる!
残りの稲刈りが進まない!
山手の農家はコンバインが入れないから手刈りで大変だ〜!!
2003年9月24日 稲との格闘を終えたコンバイン電柱に戦いを挑んで敗れてしまったのだった。
  
2003年9月23日 店長の稲刈りは今日で終わり! 今年の稲刈りは1町6反!!!
2003年9月20日 体中稲ゴミでチクチク!! 公園の水飲み場で頭を洗っていたら
よその子供に笑われた。
2003年9月17日 稲刈り3反半! ベチャベチャ、ゴトゴト!!
クローラ修理に依頼殺到!!
今年はもう間に合いそうにないような気がするけれど・・・
新潟県と他県は稲刈り時期が違うからいいのかな?
2003年9月16日 今日は稲刈り4反! シクシク、チクチク!!
2003年9月14日 早稲刈りが終わって、コシヒカリまで少し一服!!
恭平の新人戦の応援をする時間ができた。
新人戦も3位!! がんばった! 頑張った!
2003年9月10日 朝から晩までコンバインの引き上げ作業! 泥沼のような水田との戦いだ!!
お米はきれいで、品質も最高! 
底なし沼のような、田んぼでなければもっといいんだけどな〜!
2003年9月9日 朝5時から修理の依頼! 帰りは8時半!! つかれたな〜!!!
帰りに“
片貝の花火”が上がっていた。
「こころ」の影響で今年は混雑しているらしいぞ!
2003年9月8日 何日ぶりか・・にPCが復活! やっとメールができる様になった。更新もできるよ〜!!
2003年9月2日 いよいよ稲刈りが始まった!! 今年はやっぱり、やや不良! でも品質は最高だ!!
2003年8月31日 稲は実ってきたのに・・・毎日毎日雨ばかり!! 稲刈りができないよ〜
2003年8月30日 新潟県内で初めての米の品質検査! まだ早稲品種ながら、等級もよくきれいなお米らしい!!
2003年8月21日 稲刈りが近くなってきた。
コンバイン、乾燥機の点検、整備、忙しくなってきたぞ!
2003年8月17日 昨日、今日と東京に遊びに行ってきました。
国立競技場のところで
ジュラシックパークの何かを見て、NHKへ!
渋谷で暇をつぶして、
ビッグエッグへ!・・・ジャイアンツ全然だめ!!!
葛西臨海公園→銀座(お寿司食べ)→有楽町→帰路・・・ 疲れたべ〜!!
2003年8月14日     小雨の中、『八幡野球クラブ』の小屋作り!!
          結構、いい小屋の
出来上がり〜〜〜!!!
        ドアと屋根が付いたぞ !           周りを囲って完成 !
          
2003年8月12日 今年は夏が無かったみたいな!
お盆には暑くなるかな〜。
16日は東京ドームで巨人ー阪神戦・・・楽しみだな〜。
2003年8月9日 今日は台風が長岡市上空を通過するらしい!
大風が吹くかな? ・・・知らない間に通り過ぎたのかな? 雨もたいしたことなかった!

長男が「平和の願い2003」とか何とかでテレビに映ってインタビューされてた! おやおや?
・・・3万ヒット・・・いつのまに!!
2003年8月8日 今日は栃木県まで行って来ました。・・・遠かったな〜!
行きは5時間、帰りは4時間!
帰ってきてからホームページビルダーのセットアップ!
インターネット、メール、ビルダーの転送設定! 頭がグチャグチャ!!!
2003年8月3日 ライオンズ杯は1回戦シードで2回戦から! 11-4で快勝!! 
                     次は準々決勝! フレーフレー恭平!!
大花火大会2日目! 今日も人がいっぱい出てるぞ!!
2003年8月2日 ライオンズ杯の開会式が悠久山球場で行われた! 
夜は
大花火大会! 今日の人の数はすごいぞ!
2003年8月1日 今日から長岡祭り! 
 前夜祭の1日は大手通りで大民謡流しと越後長岡みこし渡御!
  外食をして
熱気興奮の街中を見てこようかな!!
     詳しくは長岡市のHPを見てください!!
2003年7月31日 長男が英検準2級合格!・・・誰に似たんだか?
  
おいしい物を食べにつれてってあげなきゃ!!!
2003年7月30日  千葉県に大きな機械が嫁いでいった。
    来週は栃木県にトラクターがいってしまう!!

          そうそう、美味しいお菓子ありがとう!!
2003年7月24日       子供たちは今日、終業式。いよいよ夏休み
              その前に怖い怖い
通知表が返される!!
2003年7月21日 平日は結構晴れるのに!週末は雨が多いなあ〜!!
2003年7月20日 夜な夜な野球のBコート用の小屋作り!
2003年7月16日 組み立てた乾燥機の仕上げ!最後の仕上げがなかなか・・・
2003年7月13日 朝一番から長男の昇段試験のために遠征!・・・見事に 黒帯獲得 だ〜!
すぐに、取って返して恭平の練習試合!・・・
8-4で見事に勝利!
今日は店長さん気分がいいぞ〜!!
2003年7月12日 恭平のライオンズ杯の組み合わせ抽選会!
8月2日〜8日まで気の抜けない試合が続く!
今回は参加チームも多く本当の実力がわかるかな?
いずれにしても、今年、来年と1つ上の学年を相手に戦い続けなければならないのであった。
2003年7月11日 夕方突然のお客様!CA220を見て一発で即購入!!
ついでにバネコン付きのコンテナも!!
ありがとうございました!
2003年7月7日 5日、6日と野球大会の応援で7日朝から店長は声が出ない!
ガラガラのかすれ声!
子供達はよくがんばりました!
   
6年生は県大会 2位、4年生は市内大会 3位、夜は合同で大祝勝会!!!
2003年7月4日 今週一週間乾燥機の組立に費やす!
土日は天気が悪いのに平日は結構、雨も降らずに持っているな〜!
子供達の試合はどーなるのかな〜!
今週末もあまりよくないみたいだよ〜・・・
2003年6月27日 商談中のメールが増えてきた! 管理がかなりややこしい!!
店長の左目は今年3回目のモノモライ! 何にももらってないんだけどな〜!!
恭平君は明日のスポ少大会のために今日は9:00就寝! めずらしい!!
2003年6月25日 社員旅行前にひと仕事! 朝5:00前から消化活動のTELが来た。
駅前のホテル街のすぐ側・・・危ない!危ない!・・・延焼が無くて良し!良し!

新潟県はやっと梅雨らしく雨がしとしと!
2003年6月24日 明日から角田商店は社員研修旅行! 名古屋の方面に遠征だ〜!
2003年6月22日 お弁当持ちで3小学校対抗の野球の試合!・・・暑い!暑い!
新潟県の梅雨はどこへ行ったのだろう?
2003年6月18日 三日続きの乾燥機組立で毎日汗びっしょり!
夕方からは恭平君に付き合ってキャッチボールで汗びっしょり!
店長は死にそうです!
2003年6月15日 あれ? カウンター 20,000 HIT 超えてた!!
2003年6月13日 群馬県からK様お越し。今日はトラクターの下見!
明日また、購入のためにお越しくださることに! 気を付けてお越し下さい。
2003年6月12日 今日はヤンマーの平成15年下半期新製品発表会!
さあ、一年の後半もがんばろう!
2003年6月10日 今朝 7:00前 に石川県から O様 ご来店! 早いな〜!!
 
チェーンブロックお買い上げありがとうございました!!!
   気をつけてお帰り下さい。
  
8:30・・・千葉県よりクローラの修理のためお客様が来られました。
      乗用車に
大きなクローラを積んでお持込み・・・・ご苦労様でした!!!
2003年6月5日 明日から一泊で神戸の方に出張です。R1-211、HF20S、共に整備終了!
出張から帰ったら連絡入れますね!お待ち下さい!!
2003年6月2日 サタケから乾燥機が送られてきた。
              50石が2台、18石、9石、まだ組み立てる時間が無い。
          これから、もっともっと送られてくる!急がなくっちゃたいへんだ〜!!
2003年6月1日 台風の影響で土日と雨だった!
楽しみにしていたスポ少大会は延期になってしまった。
4年生の練習試合も、もちろん中止!・・・・・残念!!
2003年5月29日 2日経って足に来た〜〜!!ふくらはぎが痛い!!!
2003年5月27日 隣の町内のお祭りに借り出されました。
さらしを巻いて、パッチをはいて、法被を着て、
御神輿担ぎ!!(八幡神社)
・・・・山田の祭りより疲れたぞ!・・・
肩が痛て〜!!!
2003年5月25日 お祭り本番! 天気が良すぎて疲れた〜
   もう、当分飲まなくてもいいな〜!!!
2003年5月24日 今日は祭りの前夜祭! 飲むぞ〜・・・? 踊るぞ〜 笛ふくぞ〜
2003年5月23日 画像が表示されない原因が判明!サーバーがいっぱいでした!!
わからなかったな〜!!!

今日から成約済みのR1-211整備開始です。
2003年5月21日 毎晩、毎晩お祭りの練習! 店長はシャギリの笛担当!・・・音がでないよ〜!
店長の笛はきっと壊れてるんだ!!!
2003年5月20日 昨日から画像の転送がうまくいかなくなった!
リンクを貼った画像が全然表示されない!!
2003年5月16日 昨日、今日と2日間の田植え終了! 共立(みのる)の歩行型と3輪乗用型の
2台を駆使して店長は頑張りました!!
2003年5月14日 お客さんが田植え中に足が痛くなって続行不可能!
明日は代わりに、またまた店長が田植え!! 
おまけに歩行型です!!
2003年5月12日  朝5:00〜田植えの準備!
 朝5:30〜小型ポンプ操法の練習!
 朝7:00〜歩行型田植え機でお客さんの田んぼの田植え!
        つかれた〜〜〜!!!!!
2003年5月11日 高さ2m50cmの大きな “両さん” !

今日は山田のお祭りに子供達が引く山車作り!
朝から皆で頑張って見事な 
“両さん” の出来上がり!!
2003年5月10日
   今日は消防団の春季消防演習訓練!
2003年5月8日 今日は久しぶりの雨!仕事もチョッと一息つけたな〜!!!!!!
2003年5月5日 今日はお客さんの田んぼの田植え!天気が良くてすっごく疲れた!!
2003年5月4日 今日もお仕事! でも夜は野球クラブの保護者と必勝祈願で一杯!
六年生の監督(岩崎さん)四年生の監督(岩内さん)
2003年5月2日 チラチラと田植えが始まってきた。今年のピークは3.4.5日と10.11日の2回だな!
店長の気が付かない間に
アクセスカウンター10,000アクセス突破!!
2003年4月27日 久しぶりの快晴! 午後から恭平君の野球の練習試合に・・・日焼けしたな〜〜!
2003年4月25日 中古情報に載せる物が無くなってしまった!
「店長」でも出品しようかな!・・・稼働時間40年・・・誰も見向きもしてくれない!!
2003年4月24日 ADSLに接続ができなくなった!大変だ!TEL回線(ダイヤル)でとりあえず頑張ってみる。
いや〜〜おそいな〜〜!!
  朝になったら直っていた!!
2003年4月22日 昨日からまたカウンターが表示されなくなった!
今日別の無料カウンターを貼り付けた!!!

店長は朝起きた時からモノモライがデキテお岩さんみたいになってしまった!
2003年4月20日 11:50 キリ番7777ゲットだぜ〜!!運がいいのか悪いのか?
またまたメールのチェックに電源を入れた店長でした。
2003年4月19日 久しぶりの雨、少しだけ仕事が一服!!
2003年4月16日 今日は佐渡からお客さんが視察にこられました。
店長が営業中で応対できなかったのが
残念でした。
2003年4月16日 お問い合わせのほとんどが秋商品になってきた。
まだ
田植えもしていないのにな〜!!
2003年4月14日 GC80,R1-211等コンバインにお問い合わせが多くなってきた。
田植えもしていないのにネットの中では、
稲刈り準備!!
2003年4月13日 14:25 カウンター 7000番ゲット! 店長でした。
 恭平君の八幡野球クラブは本日 2戦 2勝 !!
   
5-4 恭平ー貴寛 ・ 7-8x 凌平ー貴寛 凌平君のさよならホームラン
2003年4月12日 朝早く茨城県の方がご到着。夜中の2時頃出てきたそうな!
風呂にもいれず、化粧もしないで中古ハローが嫁に行ってしまった。
でも中身はすごくいい物です、極上品です。末永く大事にしてやって下さい。
2003年4月10日 今日は福井県の方と石川県の方から問い合わせがあった。
中古農機の輪が広がっていく!!!\(^o^)/
2003年4月9日 茨城県の方よりお問い合わせがあった。 角田商店は茨城の方と何か縁があるのかな〜!
中古農機の売り上げ
NO.1ダントツ茨城県だ!!
2003年4月7日 カウンターを変更した!8桁にしたけど・・・どこまで行くかな〜!!
2003年4月5日 3時に早起きをして富山県まで遠出!夜は仲間からのTELで午前様の3:00まで飲酒!
24時間営業だ〜〜!!
2003年4月4日 そろそろトラクターの修理が多くなってきた。苗箱に土詰めが始まった。
種子播きも早い人で週末には始まりそうだ!
2003年4月1日 アップ予定のB1500後車軸オイル漏れに付き修理している時間が無い!
アップするのは後回し!!
2003年3月31日 あ〜ああ〜長岡は今日も雨ぇだった〜
2003年3月30日 朝から恭平の練習試合!今日の酒はうまいぞ〜
2003年3月29日 長岡工業高校同窓会役員の同窓会成功への決起大会(ただの飲み会)!!
2003年3月28日 エンジンの点火系統の修理、尾輪の修理、コンテナの修理・・・いろいろな修理!!
2003年3月27日 GL35成約やっと利益が出ました・・・高い下取りでした。
2003年3月26日 店長さんは、町内の簡易保険の仕事やら野球部の事やらで毎晩いそがしい!!
2003年3月24日 乾燥機の解体とハウスの組み立て。身体が疲れきっている!!
2003年3月23日 新入部員一人ゲット!!恭平君はを出して野球お休み。
2003年3月22日 いよいよ、忙しくなる予感!ハウスの組み立てが始まった。
2003年3月21日 絶好の野球日和、でも新入部員はこなかった・・・・・
2003年3月19日 高校時代の同窓会の役員になってしまった。
前厄、本厄、後厄の3年間頑張らなくては・・
2003年3月18日 今日新入社員が入社。24歳の若い力!期待してるよ〜!!あせらずがんばれ〜!!!
2003年3月17日 最近中古機械の問い合わせが多くなってきた。
  うれしいけれど本当に
中古不足!!
今日は小学校に
野球クラブの部員募集の案内を持っていった。
   4年生以下に配ってもらう!・・・いっぱい入ってくれるといいなあ〜。
2003年3月16日 昨日に引き続き快晴! 恭平君は野球をしないで長野にスキー!
2003年3月15日 問い合わせのあった育苗器を組み立てて写真に撮ってメールに添付!!
今日は快晴!野球日和!!!
2003年3月12日 この時期は何かと忙しい! 卒業でお別れ! 転校でお別れ! 
いろんな役を担っているから色々と企画しなくっちゃ!!!
2003年3月11日 ついにBIGLOBE検索でヒット!!
角田商店」で検索したら一番上に出てきましたよ〜!!!

あれ?なくなっちゃた!!
2003年3月10日 土日と展示会だったから今日はお休み!昨日のアルコールがだいぶ残っているようで
結構きついな〜!!昼まで寝てた!!!
2003年3月8日 春の展示会初日! 今日はお客さんいっぱい!!・・・つかれた〜
2003年3月6日 中古パワーディスクの出荷!今までで一番梱包が大変だった!
今日から展示会の準備。工場と倉庫の大掃除から始めなきゃ!!!
2003年3月5日 朝起きてびっくり!雪が積もって一面の銀世界!
外字エディタで
F田商店の字を作った。
これでいつでも真ん中の突き出た
Aの字が使えるぞ!!
2003年3月4日 3月なのに吹雪!!今日は展示会の案内配り。
夜はカッチコッチ、つるつるに凍った!!!
2003年3月3日 朝少しだけ天気良し。後は雨。明日は雪一言!!
PCに
ウィルスが侵入!!夜9:00やっと駆除!!!
身体が痛い!痛い!痛い!痛い!
2003年3月2日 お天気は良いのに風が強い!一日中子供とキャッチボール!
2003年3月1日 店長さん、ついにバナー広告デビューです。
バナーを動きのあるものに変えてもらうために作成開始だ!

店長と同じ町内に素晴しい天体望遠鏡のドームを住宅の上に乗っけた人がいます。
このたびHP開設しました。是非、見てください!!
http://www8.plala.or.jp/ImaiObs/
2003年2月28日 埼玉県よりT様来店。予定の機械ではなく別のトラクターをご購入!!
”九州の方からお問い合わせ”・・・なんとなく
不思議だな〜!!!
中古バインダー2台アップ
さっき、駒村さんのHP見ていたら消防の事思い出してしまった。
今年は
選手だったんだ!!何番手になるのかな?大変だ!!!
2003年2月27日 中古農機に問い合わせがいろいろ!!
新品があまり売れないから中古もへってきちゃったな〜!!
;^_^A
2003年2月26日 中古L1-18用にL1専用ヒッチ付きのハローを購入!
中古だけれど”ぴっかぴか”の得々上物ハローです。
2003年2月25日 子供の野球部のコーチングスタッフ決定!
6日連続の飲み会の嵐!!!
2003年2月24日 町内の青年会の引継ぎ会!やっと青年会長の任期終了。
今年は少し楽になるかな〜?
2003年2月23日 久しぶりの野球の練習!
最高のお天気なのに長岡市のグラウンドはまだまだ
雪の中
早く土の上でやりたいな〜!!!
2003年2月22日 子供を家に置き去りにして夫婦で外食(外飲?)付いてきてくれないんだもん!!
たまには、いいか!
2003年2月21日 二日連続で乾燥機の解体。今日は社員が一人休んだから大変だった!
昨日以上にちっくちっく!!!!!
2003年2月20日 朝7時過ぎ三重県までトラクター届いた。 はやいな〜!
大型の機械もこんな感じなら大丈夫かな?

朝から乾燥機の解体。体中ちっくちっく
2003年2月19日 今日は中古トラクターハローの出荷!
平ボディが来たり、ユニックが来たり、てんやわんや!
無事に届いてね!
2003年2月18日 中古のトラクターコンバイン田植え機、それぞれ搬入!
整備をしたら中古情報に
アップだよ!
2003年2月17日 変なお知らせタグの削除!今度は一発で削除できました!
2003年2月16日 HPを開設してから初めてのネット販売!
振込みがあったので今日は簡単な”取り説”の作成だ!
2003年2月15日 今日はボーリング大会、店長は大人の部で2位でした。
いや〜腰が痛いな〜。
2003年2月14日 今日は農機商組長岡支部新春定例会に出席!
農業の未来農機具屋の未来についての語らいがあった。
ほ場整備の事務局の方からいいお話をいっぱい聞いた。
家老 洋さんです。 HPも見てみてください
2003年2月13日 注文フォームが作りたい!  どんなモンだろう。
「土日で出来るホームページ・・・」人に貸しちゃったから、よくワカランナ〜!
今日お客さんが一人田んぼをやめることになった。  さびしいな〜!!

  
お雛様いろいろ! (手作りです)
2003年2月12日 TOPページの動物を無くしたとたんにランタイムエラー!!
おかしな
タグが残っていて探し出すのに一苦労!!
いらない事ばっかりして一人で苦労しています!
お気に入りに追加のリンク成功!!!
2003年2月11日 新潟県の天気は悪いな〜! 業者さん、なかなかトラクター取りに来れないって!
午後から野球の練習のお手伝い!
夕方からは、WOWOWで
”L・ベッソンデー”ニキータ、レオン・・・
2003年2月10日 カウンターが動かなくなってしまった。  色々 出てくるな〜!!  
よくわからないけど、直っていた!

動物が飛び出すぞ!  (テストです)
2003年2月10日 昨日は先輩の家に行って来ました。
彼の作った
干物火鉢で焼いてかる〜く一杯!!
うまい!!!!!!!
   何故か家の中に蔵の窓の扉が!(外側)??      貝柱、干し柿、砂肝、鮭の干物
     上部の焼け焦げは、長岡空襲の時に付いたとか・・・
昔ながらの火鉢               鱒、菩薩、ホウボウ、ゲン魚、鰯の干物      鮭です
2003年2月9日 少しづつ動きのあるページにしたいね〜!
午後0:00ランタイムエラー出まくり!!
いろいろといじってみたけど解からない。
最後に
ロールオーバー効果を解除したら直った。
なんだったんだ???
2003年2月8日 お約束どおり店長は今日は酔っ払い!
完璧かな〜!
こいさんの焼き鳥と生ビール2杯、日本酒4合かんぺきだ〜!!!
2003年2月7日 ロールオーバーを入れてみた。
スキャナー全快!  よかった〜
今日は中古農機掲載前の X20+ハロー が地元に売れた。
このHPをアップしてからのネット販売はまだ・・・いやもうすぐだな!
飲み仲間からHPの中のお前は別人だと言われた。
店長も時々そんな風に思うときがある。
まずいな〜! 外も中も
一緒でなきゃ!!!  同じでなきゃ!!  
アルコールが入ってから書き込めば大丈夫かな!! ガンバ!!!
2003年2月6日 うれしいな!1000アクセス突破ですよ〜。やる気がでるね〜!
多、田、大変だ〜!スキャナーが動かなくなってしまった!
               どうしよう。どうしよう。
2003年2月5日 今日はゴルフ場に行って来ました。(仕事ですよ〜)
新潟県のゴルフ場は冬の間は雪に閉ざされています。

決してスキー場ではありません。

グリーンヒル長岡ゴルフクラブより
長岡市街方面の眺望
2003年2月4日 今日は、株式会社ホクエツさんの‘きさらぎ市’
                 お客様と行って来ました。
新製品の
苗シューターに興味しんしん!!!
2003年2月4日 お米のページと商品情報のページを大改造しなくては!
どっちのページも写真を
取り込んだり切ったり貼ったり
説明もきちんとしないとだめなんだよな〜。
思ったよりも大変だ! 
改装工事は
いつおわるのか?
2003年2月3日 今日は棚卸、毎年この日は雪が降る。さむいな〜!
お米のページをもっと魅力あるページに改装し始める。
この4,5日パソコンに付きっ切りで少しつかれたな〜!
2003年2月2日 今日は、快晴! 天気予報大はずれ!
子供(小学3年生)の
野球部のページも作ろうかな!!!
掲示板の設定変更
掲示板に書き込まれた内容もメールにて受け取ることが出来るようになりました!
息子(14歳、太朗)がしてくれました。  「すごいな〜」
2003年2月1日 掲示板を追加!息子(14歳)が作ってくれました。 (^O^)
2003年2月1日 長岡市営スキー場へ子供と一緒に! さむかったよ〜 ヾ(@^▽^@)ノわはは
2003年2月1日 な、な、なんと一日半で370件のアクセス!!!うれしいな!!!
2003年2月1日 シバウラSD2843おかいあげ〜!!!
2003年1月30日 アクセスカウンターの貼り付けに成功!
2003年1月30日 型遅れ新品農機の緊急入荷!
SPM8、GPS350とも型遅れながら最高に良い製品です。
2003年1月29日 ページ転送の設定をしていたら知らない間に転送されてた!
まあいいか!
いいかげんなデビューになってしまったぞ!!!!
2003年1月29日 ホームページをアップするのは簡単なのかな〜?
2003年1月27日 久しぶりにPCにさわったな〜!
2003年1月20日 今日は雨、屋根の雪も無くなってしまった!
2003年1月18日 15日の雪はどこにいってしまったのか?
2003年1月15日 久しぶりの雪!新潟の冬はやっぱりこうでなくっちゃ!!!
2003年1月10日 新年会やら新年会やら新年会!!
2003年1月2日 2003年の初雪だよ〜
2003年1月1日 あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
2002年12月31日 この一年早かったな〜!2003年はいよいよホームページ立ち上げだ〜!!!!
2002年12月28日 今日で仕事納め!工場の大掃除だ〜
2002年12月27日 久しぶりの雪!いよいよ明日で今年の仕事もおわりだな〜
2002年12月25日 毎日毎日クリスマス!飲みすぎかな?
2002年12月24日 今日から僕もADSLデビューです! クリスマス イブだから今日はここまで!
2002年12月23日 年賀状の打ち込み終了!続いて子供の年賀状作成!
2002年12月22日 久しぶりに晴れ!子供達に付き合って野球の練習!
2002年12月21日 今日から年賀状のための住所の打ち込み!手も肘も痛い!!!
2002年12月21日 注文フォームを作ろうとしたが説明を読むのがめんどうになってしまった。
また今度にしよっと!
2002年12月19日 先月のTEL料金の額に唖然! 早くADSLにしてほしい!
2002年12月17日 夜8:00過ぎ精米機の修理!
年末を前にして米送りに農家のひとは、忙しい!
2002年12月16日 ネットで売れたハローを木枠に梱包!
     梱包って結構難しい!・・・汗かいちゃったよ
2002年12月15日 久しぶりに野球の練習!体育館5週でヘトヘト!
2002年12月14日 本格的な雪に備えて家の周りのかたずけ!
2002年12月13日 3日連続で除雪機トラブル発生中! 皆さん早めに準備しておきましょう。
2002年12月12日 今日も一日中雪!お客さんの除雪機のエンジンの
噴射ポンプがいかれちゃった。
2002年12月11日 予想通り朝から除雪機のバッテリーあがり、シャーピン切れ
エンジン不調、ポンプ不調・・・などなど・・・疲れた!!!
2002年12月11日 朝起きてびっくり!な、な、なんと50cm位積もっているではないか!
天気予報では平野部で40cmと言っていたけれどまさか本当に積もるとは。
今日はきっと大忙しだ!!!
2002年12月10日 きょうも雪、朝は1cm!でも夕方は5cm位。結構真っ白!
現在午後10:00雪15cm
2002年12月9日 今日は、朝目覚めたら雪でした。1cm位降ったかな?
たいした雪じゃなかったよ!
関東の方も降ったらしい。埼玉辺りは結構多そう。
気をつけて!
2002年12月7日 忘年会明けでけっこう辛い!
2002年12月6日 8日からの雪を予想して除雪機の納品をすませたよ!本当に降るかな。
2002年12月5日 8日の日曜日から新潟県は、雪の予報、3日くらい降るらしい。
2002年12月4日 今日は先日農機具ねっとに出品して売約済みになっていた
フジイスノーロータリーSB913
の納品に行ってきました。試運転はいらないということなので納品と集金で無事終了。新品のようだと大変喜ばれました。
2002年12月3日 昨日できなかった乾燥機の移動と組み立て、今日は快晴だからバッチリ!
2002年12月2日 今日は、乾燥機の解体と移動組み立ての予定が雨のため解体だけになってしまった。今年の新潟県の11月以降の天気にはまったく泣かされっ放しだ!
2002年12月1日 最近毎週日曜日ごとに快晴だ!野球日和だよ〜!!
2002年11月29日 今日は、米運び!お客さんの代行で食料事務所に米の検査を受けに行かなきゃ!
2002年11月28日 なかなか上手くいかない。我ながらセンスないなあ!
2002年11月27日 中古ページの作成開始
2002年11月26日 今日は組合の忘年会!
2002年11月25日 さて、少しずつ作成しましょうか!今日は雨
2002年11月24日 またまた最高の日本晴れ!
2002年11月23日 今日も最高の天気!11月中の長雨がウソのような野球日和!!!
2002年11月22日 最高のいい天気。今日はお客さんと飲み会!ホームページ全然進まず。
2002年11月21日 こりゃ大変! もどるアイコンは、恭平だよ!
2002年11月20日 なかなかロゴやボタンが納得いかない!
2002年11月19日 タイトルだけで一晩かかった。
2002年11月18日 今日からホームページの作成開始! 

 URL  http://www5d.biglobe.ne.jp/~kakuta-t/