わたくしごと

2009 - 2018

 
 

大学でそれなりの授業を(も)担当しているので、初対面の挨拶のほとんどは、教室にやって来た学生に対して、ということになる。けれども、授業の最初に長々と自己紹介をするわけにもいかないので、 多少の気恥ずかしさもあったけれど、 自分のサイトに、私はどんな様子の人間なのか、について記しておくことにした。それが、「写真と文」や「今日のひとこと」だった。


授業アンケートなどを取ると、こうした雑文を読んだ感想などもまれにあったりして、それなりに当初の目的は果たしたのかな、と思っている。また、職場の同僚から暖かいコメントを頂戴したこともあった。


これからも、ちょっとずつスタイルを変えながら、この自己紹介コーナーは続けていこうと思っている。自分自身への、ちょっと引いた視線を失わないためにも。


ご注意:このサイトは、Internet Explorerではうまく表示されないことがあるようです。Firefox等のブラウザをお試しください。IEに対応するつもりはございませんので、悪しからず、ご了承願います。

ようこそ

2008年頃までのコンテンツ

今月のお題: 春近し