ガデッサ (機動戦士ガンダム00)
メーカ:BANDAI (1/144)

ガンダムダブルオー・セカンドシーズンに出てくる、イノベイター専用MS。 スマートなラインとパステルカラーが目を引く。

基本的に最低限の塗りをして、後はクリヤーを塗る。ただ、赤い部分のパーツの色が赤過ぎる感じがしたので、ピンクっぽいパステルカラーに塗りなおした。クリヤーはツヤ消しではなくツヤありにしてみたのだが、このMSにはツヤありが合っていていい感じになった。
 今回はモールドラインをいくつか追加してみたのだが、AT-ATのように真剣にやらなかったので、曲がったりしてどうしようもない仕上がりに…。スミ入れは前回のティエレンでボールジョイントがエナメルで溶けて破損したので、今回は組む前にスミ入れをして問題なし。


『そっちとは射程がダンチなのよね!』


劇中はこんな感じ。あまりまともな作画が無い。


肩は一番目立つので、モールド入れを多めにしてみた。リベットのような穴も追加。
肩のトゲが右はうまくいったのだが、左がぐちゃってヒドイ状態に(汗