MECHANICAL MULE with/U.S. MARINES
メーカ:DRAGON(ドラゴン)(1/35)

これはちょっとマニアックw
ドラゴンのナム・シリーズ。たまにはこういうのも面白い。


実物1


実物2


このキットのフィギュアはかなり良くできている。


ボディアーマーの背中の感じもバツグン。


運転手にサングラスをかけさせたのだが、なんかアメリカ人に見えない…。タモリに見える。(今思えば、黒人にしてもよかったかもしれない)
水筒や小物ポーチ、銃剣はみな別パーツ。ヘルメットも別パーツ。


運転手だけ、ブーツの裏が再現されている!


目は塗らなかった。なのでマネキン状態。


足を伸ばしている兵士の格好がイマイチ(これでも少し直した)。
もうちょっとリラックスした格好にしたかった。


運転手のカラシニコフは、別のキットから取った(ドラゴン製)。


服のシワもブーツも銃器もよくできている。


上から、M14、M16、カラシニコフ。
M14とM16は非常にシャープなモールドだ。
(大きさ:約3cm)


5tトラックとの大きさ比較。


箱に比べて完成品はこんなに小さい。。トミカのミニカーくらい。