OH-6A CAYUSE w/CREW
メーカ:DRAGON(ドラゴン)(1/35)

初のヘリコプター(初の航空機)。

ドラゴンのベトナム戦争仕様のヒューズOH-6。
予想通り、球面形状は隙間が気になる! 埋めると周りのリベットが消えてしまうので、もうそのままにした。
…こりゃ戦闘機は大変だわ。


色が微妙。取説にはオリーブドラブと書いてあったが、 グリーン系とブラウン系で迷って、結局ブラウン系にした。


付属のデカールはこの写真の機体のもの全てが付いていた。
しかし、テカリが気になって、最低限のものを貼って妥協。マウスデカールは好きじゃないので却下。


今回は屋外撮影(庭)。


プロペラは2、3秒くらい回っているのだが、その間にシャッターが切れないw。


M60ガンナーには黄色いグラサンを作ってみた。
なんかキズが入りまくって(透明だとよく見える)、弱そうな感じw
ベルト弾薬は体に巻きたかったのだが、角度的に無理だった。


パイロットはノーマルグラサン。
ヘルメットには「WAR」と書いてある、一応。


実際、こういうヘルメットなので、別にグラサンは必要ないのだが。


ここも回る。


プロペラが回っているところ。(室内で撮ったもの)


現用のOH-6シリーズ。
『ブラックホークダウン』にも兵員輸送で登場していた。
しかし、こんなに小さいのにずいぶんと乗れるんだなぁ。