スズキ ジェンマ
メーカ:アオシマ(1/12)

ヤフオクで2台出ていたので、めずらしいと思って落札したのだが、普通に売ってるのね。
イマイのタクトは、分割やライトレンズがメッキパーツなど、アオシマに比べ見劣りする。

今回は、アルプスプリンタを引っ張り出してきて、デカール作りに挑戦。
赤のリボンが切れていた為、黒のみを使うことに。
痛車のような感じで、'80年代を代表して「ストップ!ひばりくん」をラッピングすることにした。

仕上げは、クリアーのみの研ぎ出しなし。全体に汚しをかけてある。
ナンバープレートも自作。


局面貼り付けはむずい!


最初は、こんなイエローカラーにしようと思ってた。


この角度が一番カッコイイ。


こっちもよい。


ヘッドライトがどうもイマイチ。


鍵穴(始動キーとボックスキー)は自作。
ここは重要だと思うのだが、キットにはなにもなし。
サイドのGEMMAマークが、クリヤーの重ね塗りでつぶれてしまった。失敗。


おまけで、1982年という設定で、1/12週間少年ジャンプを作成。


なかなかよくできていますw