アウディ クアトロ ラリー
メーカ:タミヤ (1/24)

タミヤの1/24クアトロ・ラリー。
初のラリーカー製作で、古いデカールの洗礼を受けました。

このキットは再販されているのだが、自分が購入したのはたぶん古いほうで、デカールにカビのようなものが点在していた(写真参照)。このカビの周辺が最悪で、剥がそうとするとボロボロ崩れていく(涙 カラーリング部は後で調色すればカバーできるのだが、文字の部分で崩れて貼り付け不可能になったところは、苦肉の策で泥ハネで隠してある(苦笑


劇画タッチw


ボンネットピンをエッチングパーツで追加。
小さ過ぎて、組み立てに苦戦。
そんで、ワイパー付けるの忘れた!!


劣化デカールの洗礼。
いい経験になった。


コドライバーは箱絵にあったので、メガネをかけさせたのだが、なんと、このドライバー2人、女性だったのだ。作り終えてから知る。


泥はピグメントで。


コドライバーは猫背に改造。
後ろ髪でもパテで作ればよかったな。


フィギュア作りは面白い。


ドライバーのミッシェル・ムートン。
81年1勝、82年3勝でドライバーズポイント総合2位(!)という実力派だ。
それとも、クアトロがぶっちぎりで速かったのだろうか。


もし、これからクアトロを作る方がいましたら、どうか、フィギュアは女性らしく作ってあげて下さい。