2010年2月7日(日)
初めてワンフェスに、なおたんパパとたなちゅう氏と行ってきた。
特に買い物はないので、昼くらいに到着の計画で、車で10時半頃大船出発。
「会場(14時頃)の様子」
12時頃幕張到着。駐車場は幕張メッセの駐車場を使用。1日1,000円なり。
風が強い!寒い!
こりゃ朝から並んでた人は大変だわ。
「今日、一番カッコよかったキット」
ワンフェスにはカーモデルやAFVはほとんどないので、怪獣を見て回ることに。
このゴジラはいいです。右の1984ゴジもいいが、左の大怪獣総進撃ゴジが最高。
同じブースの逆襲アンギラス。これもスゴい。
自分で作るとすれば、まずヘドラだなw
ちょっとスマートな感じのメガロ。
ウルトラQより、モングラー。これは地底にいそうだw
ザラブ星人(のデザイン画に忠実に使ったものか?)。
ウルトラセブンより、ゴーロン星人と名作『円盤が来た』のペロリンガ星人。
同じくセブンのダンカン。
同じくセブンより、ガブラ。(初代マンのゴルドンの改良だっけ?)
これもセブンのプラチク星人。頭の形状がきわどいw
Aのエースキラーとバラバ。まったく強そうだ。
タロウのモチロン。
うーん、同じ値段ならバラバを買うなw
単行本『ウルトラマンになった男』 の発売記念で、著者の古谷敏さん(ウルトラマン・スーツアクター/ウルトラセブン・アマギ隊員)と、桜井浩子さん(ウルトラマン・フジアキコ隊員)のサイン会をやってた!
古谷さん、カッコいいなぁ。
これは良かった。
パチモン消しゴムにキチンと塗装したもの。素晴らしい。
ワンフェスといえば、コスプレ。
ゴーストバスターズ発見!
お疲れ魔女さん。
最高です。
映画『ウォッチメン』のロールシャッハ。
ハーロックだ!
遼くんもいる。
おお!これはツボったw
木城ゆきとの傑作マンガ『銃夢』のガリィだ!
ダマスカス・ブレードを組み立て中です。
歩き回って、足が疲れた。つうか、足痛い(運動不足)w
16時頃退場。すると、駐車場にポインターが!!
うひょー、カッコいい!
中を覗くと、ちゃんとヘルメットもあった。スゲぇ。
帰りの湾岸線。
帰りも富士山がキレイでした。
で、せっかく行ったのだから何か買おうかと思ったが、皆高い…。
結局、個人のお店で、「1/43 ウィリアムズ・ルノー/プロスト人形付き」(VITESSE)1,500円を購入。
たなちゅう氏は「けいおん!」の限定ねんどろいどが欲しかったようだが、昼頃に行っては、やはり売り切れだった。