Topics!

2004年4月3日(土)


トピックスも第9弾まできました。

成長の記録的存在です。

大きくなるとおもしろいショットが少なくなってきます。

その為にも今のこの記録を・・・!と親ばかは考えています。

ママが和室の方へおもちゃを投げると

大抵両ちゃんが拾いに行きます。

千は要領がいいので途中でそれを横取りです。

2人共離しません。

もう投げてやらないぞー

リビングと和室の段差が何と5pもあります。

今流行りのバリアフリーではなく、バリアてんこ盛り住宅です。(笑)

それでも両ちゃんの跳躍力はすごく1メートル前から

その段差を飛び越えます。

でも千は躓いたりするのです。

そこでホームセンターへ段差を埋めるモノを買いに行ったのですが

2.5pの段差しか埋めるのがありませんでした。

ママは考えてビニールパイプを両面テープで段差にあてがいました。

これで安心です。

もし 足を折ったら大変ですから・・・

これって、過保護?

 

座椅子の陰で両ちゃんがホネを咬んでいます。

それを見た千は攻撃開始です。

まず、静かに様子を見ます。

攻撃に入る体勢を作り始めました。

頭をもたげています。

立ち上がり後ろ足にバネを利かせて

一気に飛びかかります。

失敗でした。

 

今度は座椅子の後から

抜き足・差し足・忍び足で向かいます。

 

今度はおもちゃの取りっこです

 

勢いが余って、堀こたつの中におもちゃが落ちてしまいました。

でも、大丈夫です。

昨日から両ちゃんは堀こたつに下りて

落ちたモノをくわえて取ってこられるようになりました。

お兄ちゃん す・ご・い!