ECWCS Parka

 現在は新式のものがあるようですが、あまり米軍に回りきっていないのか、雑誌等のものが古い写真なのか下のパーカを着ている兵士が多いです。


GAMSで中古品購入。色がかすれていましたが1/6参考用なので気にしませんでした。でも写真ではそれなりに色が出てますね。一般用に冬服で着ても良いのですがカモパターンって市街地じゃ異常に目立つよね。上記にも書きましたが新型はフードが収納できるタイプですが、全体のフォルムはフード一体型のこのタイプがお気に入りです。ベンチレーションのためか腕の下にもジッパーがついていて開くことができます。 この写真、模型の人形のカモパターンの参考になれば良いのですがパーカ着てる米兵の模型見たことない。
ちなみにECWCSってエクステンディッド・コールド・ウェザー・クロージング・システムの略。システムってぐらいだからパンツもあるんですが私持ってません。
フード部分って結構複雑。雨が吹き込まないようにひさしが付いてます。


1/1pageにもどる