オアシスパークに行ってきた

1か月ぐらい前にやっと行ってきました。G県K町にあるオアシスパーク。
観覧車に乗りに行ったわけですね。何年前にできたんだろ、これ。地元な のに初めて行ったよ。
何と言うことのない観覧車ですが、ゴンドラの中で流れる音声を選択でき、その中に土井先生がクイズを出題するものがあるというので、ぜひ一度行きたかっ たわけです。
音声の選択は中でボタン一つでできると思いきや、乗る前に係の人に言うんですね。子連れと子供はいいけど、大きいお友達はちょっとためらうかも。いや、 最近はそうでもないか。
忍術に関するクイズかと思ったら、単なるなぞなぞでした。それでも一応戦国時代に関係した問題もありましたが。
地元民としては、観光案内とはいかないまでも、周囲の地形なんかについて土井先生が説明してくれるっていうだけでなんか嬉しい(笑)。っていうかそれ だけのものですね、はい。
でもとりあえず、いつか乗りたいという目標は果たしたぞ〜。