3月25日2004年      みんにゃんさん
      
    先日、「デジタルボイスレコーダー」を購入しました。
    生徒さんの絵本朗読を録音して、PCにアップロードしたり、CDに落とせるようになりました ^ ^ 。
    宝物がまた増えました。


  
                Maxさん
      
  
 デジタル・ボイス・レコーダーってコンピューターのソフトウェアですか?
   どこのメーカーのおいくらくらいするものでしょう。
   現在生徒さんの声はレコーダーのカセットで取って、それをCD化しているのですが、音がいまいちです。
   そのデジタル・ボイス・レコーダーってよさそうですね〜。是非情報くださいませ。


3月26日 2004年    デジタル・ヴォイス・レコーダー

  私は東芝の voice bar 3500 というのを使っています。
  テレビで立って記者会見している場面を見ると、最近は殆どこういう voice recorder を使ってますね。
  私はマックなので、voice bar からダウンロードすることができません。
  もっぱら voice memo として使っています。


 
               みんにゃんさん
      
    先日購入したデジタルボイスレコーダーは、オーム電機という会社の製品で、PCにインストールする
    ソフトと、USBケーブル付きで、8千円ちょっとでした。
    PCにアップロードすると、メディアプレイヤーやリアルワンプレイヤーなどに変換して、再生したりCDに
    録音したりできます。
    私も、機械にはとても弱いのですが、それでも一人で何とかなる程度のものでした。
CONTENTSへ戻る