イングリッシュ・ローズ、   
スイートジュリエットの    
つぼみから誕生した
フェアリーです。       


 スイートジュリエット   
 ・・・イングリッシュ・ローズ。
四季咲き。丸い花弁。半つる
性。外側はピンクで、内側は
淡い杏色。しあわせ色と称さ
れる微妙な色あいをもつ。 
 耐病性、強健。花保ち、良
好。
 紅茶に似た芳香を持つ。
切花にして部屋に飾ると、豊
かな香りがいっぱいにひろが
る。
ロマンチックな薔薇 、ばらの妖精の人形
です。手作りしました。創作、布製のオリジ
ナルです。米山京子さんのお人形が好き。
でも、いつまでも真似じゃつまらない。自分
らしくアレンジしました
上品で初々しいお嬢さん
ふうに、仕上がりました。
薔薇の一字をもらって、
薇子(しょう子)と命名。
羽のかわりに、ふんわりと
ショールをはおらせました。
瞳は、あざやかな深緑色。
花ことば・・・
 我が心、君のみが知る。
薇子ちゃんの身長
約 29センチ。
お花は実物大です。
ローズ・ガーデンへ、どうぞ。


ばら(rose)
  薇子ちゃん(しょうこちゃん)





































































トップへ
トップへ
戻る
戻る