Chick Tack 英語5文型  >  管理人紹介

管理人紹介

196*年生まれ。

男性。

三重県いなべ市で、小さな学習塾をしている。講師は管理人一人。

知り合った外国人が、私の名前を発音するのが、困難だったので、漢字の別の読み方から“Tak”と呼んでもらっていた。それ以来、外国人には“Tak”と呼んでもらうことにしている。

Chickは、「ひよこ」という意味。まだまだ青二才という自戒を込めてつけた。それを使って“Chick Tak”としようと思ったのだが、“Tak”はポピュラーなので、メールアドレスに使うのも先を越されていたりする。“ck”の繰り返しが面白そうだということで、“Chick Tack”とした。

時計の振り子の擬音語は“ticktack”。米国の口語では、chick は、「女の子」という意味があるらしい。知っていたらつけなかったのに。

中国旅行記』や『おすすめ図書』のコーナーの一部で、私の性質が垣間見られると思いますので、そちらをご覧ください。

管理人に電子メール
Chick Tack 英語5文型  >  管理人紹介