9月18日 (土)  釣果報告

場所:福井県、敦賀市周辺
時間:02:30〜20:30(18時間)
人数:3名(代表、Kim、master k )
釣果:アオリイカ−16ハイ、キジハタ−1尾、ハゼ−数尾、キス−数尾。

アオリイカ狙いでH港へ釣行。
前日の19:00から先行していたKimは既に3ハイキャッチしており日が昇る前、3:00頃に帰宅。 その後、私が4ハイ追加したところで明るくなったので、虫餌を購入し、6:00、キス狙いに変更。 ところがキスが全く釣れない。 やむなく、虫餌片手にランガン釣行を決行。
 ハゼ、キスを求めて、移動を繰り返し敦賀周辺を釣り歩き、カワハギ、メゴチ、チャリコ等に悩ませられながら、かろうじて数尾キャッチする事が出来ました。 そんな中、master k はうれしい外道のキジハタをキャッチ。 これはうらやましかった。
 昼食後、残っている餌を使い切って帰宅することにして、またもやランガン再開。 そうこうするうちに時刻は15:00をまわり、夕マズメにもう一度アオリイカを狙いに行く事になり、再度H港へ。
 やはり、昨晩よりも人が多くいたが、とりあえず狙ったポイントに入ることが出来て一安心。 18:00過ぎ、辺りが薄暗くなってエギング開始。
 19:00頃にmaster k が、ショア初のアオリをキャッチ。 彼も非常に喜んでおり、私も嬉しい。 疲れも忘れ、納竿する20:30までに2人で数ハイのアオリイカを追加し帰宅しました。