〜 episode1&2 〜
マックスパラメータ
見方
()内の数字は最大能力値を基準に、Lv200時の能力値をパーセント表示。 マテリアル消費の目安になります。 赤太字は最低値。 青太字は最高値。 HPとTPはLv200時の値。 マテリアル消費でさらに上がります。
()内の数字は最大能力値を基準に、Lv200時の能力値をパーセント表示。 マテリアル消費の目安になります。
赤太字は最低値。 青太字は最高値。
HPとTPはLv200時の値。 マテリアル消費でさらに上がります。
キャラクタ
231 (90.0)
マテリアル使用量
HP/TP上限 ・・・ HPとTPそれぞれの使用上限 その他上限 ・・・ HP/TP以外の使用上限の合計(使用上限/必要マテ合計 で表記) 各能力値 ・・・ 能力値上限までの使用個数 ※その他上限はパワー・マインド・ディフェンス・イペイド・ラックの全ての合計。
HP/TP上限 ・・・ HPとTPそれぞれの使用上限 その他上限 ・・・ HP/TP以外の使用上限の合計(使用上限/必要マテ合計 で表記) 各能力値 ・・・ 能力値上限までの使用個数
※その他上限はパワー・マインド・ディフェンス・イペイド・ラックの全ての合計。
マテリアル使用個数の算出方法
使用個数=能力値上限−Lv200時能力値
マテリアル使用計画例
ヒューマーの場合、使用上限250個 マグLv200 DEF10 P138 D52 M0 マグを装備した状態での能力値MAXを目指す。 マテリアル使用量計画 攻撃61 防御74 回避37 運45 これで能力値はMAX(別名カンスト) 残りマテリアルを精神力に回し250個使用。
モーション別得物
攻撃に際しエネミーが比較的近距離で、初段の攻撃発生時から三段攻撃すべてが入り、離脱できることを前提に分類しています。 ですので状況により下記一覧は参考にならない場合もあります。 ◎ : そのまま使用可能 ○ : 時間差攻撃(ディレイ)で改善 △ : バトル系ユニットで改善 × : 不向き(エネミーの反撃確定含む) (反撃は初段またはニ段止めで防げます) なお空白部分は使用不可のため空けています。
攻撃に際しエネミーが比較的近距離で、初段の攻撃発生時から三段攻撃すべてが入り、離脱できることを前提に分類しています。 ですので状況により下記一覧は参考にならない場合もあります。
◎ : そのまま使用可能 ○ : 時間差攻撃(ディレイ)で改善 △ : バトル系ユニットで改善 × : 不向き(エネミーの反撃確定含む) (反撃は初段またはニ段止めで防げます) なお空白部分は使用不可のため空けています。
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