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キャラクターパラメータ

〜 episode1&2 〜

 


マックスパラメータ


見方

()内の数字は最大能力値を基準に、Lv200時の能力値をパーセント表示。
マテリアル消費の目安になります。

赤太字は最低値。
青太字は最高値。

HPとTPはLv200時の値。
マテリアル消費でさらに上がります。

 

キャラクタ

HP TP 攻撃 防御 精神 命中 回避 最大テク
ヒューマー 1420 793 1397
(67.5)
579
(72.9)
732
(81.1)
200
(87.0)
756
(90.2)
100 15
ハニュエール 1308 1084 1237
(67.5)
589
(91.3)
1177
(75.2)
199
(73.9)
811
(82.1)
100 20
ヒューキャスト 1762 --- 1639
(69.9)
601
(83.4)
--- 191
(82.7)
660
(88.6)
100 ---
ヒューキャシール 1380 --- 1301
(69.25)
525
(76.0)
--- 218
(84.4)
877
(88.6)
100 ---
レイマー 1520 704 1260
(64.0)
515
(69.7)
665 249
(92.4)
715
(89.4)
100 15
レイマール 1315 931 1145
(64.9)
577
(73.8)
1031
(71.0)
241
(89.6)
900
(88.7)
100 20
レイキャスト 1964 --- 1350
(63.6)
606
(83.3)
--- 224
(88.8)
699
(89.6)
100 ---
レイキャシール 1890 --- 1175
(65.95)
688
(81.7)
---

231
(90.0)

787
(90.6)
100 ---
フォーマー 1175 1783 1002
(75.1)
470
(68.3)
1340
(73.9)
168
(82.1)
651
(84.6)
100 30
フォマール 1273 1699 872
(82.7)
498
(70.5)
1284
(72.74)
170
(84.7)
588
(87.2)
100 30
フォニューム 1232 1945 814
(75.3)
463
(88.1)
1500
(73.2)
180
(71.1)
679
(78.2)
100 30
フォニュエール 1148 2098 583
(82.8)
390
(85.6)
1750
(68.57)
186
(71.5)
883
(83.2)
100 30

 


マテリアル使用量


見方

HP/TP上限 ・・・ HPとTPそれぞれの使用上限
その他上限 ・・・ HP/TP以外の使用上限の合計(使用上限/必要マテ合計 で表記)
各能力値 ・・・ 能力値上限までの使用個数

 ※その他上限はパワー・マインド・ディフェンス・イペイド・ラックの全ての合計。


マテリアル使用個数の算出方法

使用個数=能力値上限−Lv200時能力値


マテリアル使用計画例

ヒューマーの場合、使用上限250個

 マグLv200 DEF10 P138 D52 M0
 マグを装備した状態での能力値MAXを目指す。

 マテリアル使用量計画
  攻撃61 防御74 回避37 運45
  これで能力値はMAX(別名カンスト)
  残りマテリアルを精神力に回し250個使用。


 

キャラクタ

HP/TP
上限
その他
上限
攻撃 防御 精神 回避
ヒューマー 125 250/429 199 79 69 37 45
ハニュエール 125 150/491 201 26 146 73 45
ヒューキャスト 125 150/380 247 50 --- 38 45
ヒューキャシール 125 150/358 200 63 --- 50 45
レイマー 125 250/468 227 78 80 38 45
レイマール 125 250/523 201 76 150 51 45
レイキャスト 125 150/415 246 51 --- 73 45
レイキャシール 125 150/345 200 63 --- 37 45
フォーマー 125 250/470 125 75 175 50 45
フォマール 125 250/408 76 74 175 38 45
フォニューム 125 150/449 101 28 201 74 45
フォニュエール 125 150/472 50 28 275 74 45

  

PUYO氏・SINOW氏・くま氏THX!

 


モーション別得物


見方

攻撃に際しエネミーが比較的近距離で、初段の攻撃発生時から三段攻撃すべてが入り、離脱できることを前提に分類しています。
ですので状況により下記一覧は参考にならない場合もあります。

◎ : そのまま使用可能
○ : 時間差攻撃(ディレイ)で改善
△ : バトル系ユニットで改善
× : 不向き(エネミーの反撃確定含む)
     (反撃は初段またはニ段止めで防げます)

なお空白部分は使用不可のため空けています。

 

キャラクタ セイバー系 ソード系 ダガー系 パルチザン系 スライサー系 ダブルセイバー系 クロー系 アギト系 二刀系 素手
ヒューマー × × × ×
ハニュエール × × × × ×
ヒューキャスト × × × ×
ヒューキャシール × × × ×
レイマー × ×   ×
レイマール × × × ×  
レイキャスト × ×   ×
レイキャシール × × × ×  
フォーマー × × × × ×
フォマール × × × × × ×
フォニューム × × × ×
フォニュエール × × × × ×

  

キャラクタ ハンドガン系 ライフル系 マシンガン系 ショット系 ランチャー系 ケイン系 ロッド系 ウォンド系 タリス系
ヒューマー ×      
ハニュエール ×   ×    
ヒューキャスト ×          
ヒューキャシール ×          
レイマー ×    
レイマール × ×    
レイキャスト ×        
レイキャシール ×        
フォーマー ×  
フォマール   × ×
フォニューム ×   ×
フォニュエール ×   × × ×

  


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