トップ攻略>海辺で唄えば

 

■ 海辺で唄えば ■

オフラインクエスト>---
オンラインクエスト>GC PC(BB)
ダウンロードクエスト>---

■ 依頼内容
  • 依頼主
     
  • 依頼内容
     ラッピー達がイベント応援のため集まっている。
■ 目的
  • ラッキーチャンス会場にて福引をしよう。
     
     イベント「MaximumAttack−2ndStage−」で手に入る「ラッキーチケット」を集めて、ラッキーチャンス会場にいけば福引ができる。
     ただし1部屋1回きりなので、何回もしたければ部屋を作り直そう。
     なおイベント終了時も福引は実施中。

      景品 : 1位ファミ通 2位スケープドール 3位モノグラインダー
     
  • 歌の先生ラッピーに歌詞を作ってもらおう。
     
    歌の先生ラッピー
      イベント(総合ポイント)を進めるたびに歌詞が作られるぞ。
      最後には合唱してもらえるらしいが・・・?

    今までの歌詞
    海は青くてきれいだね。
    とってもとってもきれいだね。
    僕らの体は黄色いよ。
    生まれたときから黄色いよ。
    なんでだろう?
    理由なんて考えたことないや。
    色はぜんぜん違うけど
    理由なんて考えたことないや。
    あんまり深く考えちゃダメだよ。I
    ぜんぜん不思議なことじゃないさ。
    ほら、周りをみてごらん。
    たくさん友達がいるじゃないか!
    がんばろう!がんばろう!
    みんながそばにいるじゃないか!
    楽しもう!楽しもう!
    笑顔になればなんでもできる。
    歩き出そう!歩き出そう!
    止まっていたんじゃ始まらないさ。
    見つけよう!見つけよう!
    輝く空の、自分の星を・・・。


     

  • 期間限定ミニイベント
     
    『カップル宣言』(1/17〜1/20)
     神父ラッピーの前で男女一組がカップル宣言を行うミニイベント。
     500組が宣言すると『MaximumAttack−2ndStage−』に変化が。

     1:海岸地区にいるイベントラッピーに話しを聞くと「合言葉」を忘れている。
     2:シティへ一度戻り、イベントルームにいる人物に相談をしよう。
     3:再びイベントラッピーに会うと岩の前で「合言葉」を言うように言われる。
       (キーボードで合言葉「ファミ通」を入力)
     4:正しければ岩はなくなり、ラッピー神父のもとへ行けるようになる。
     5:男女のカップルが神父ラッピーに話しかけると「カップル宣言」するか聞かれる。
     6:カップル成立後、衝撃的シーンが・・・(汗)。
     7:その後10個の質問に答えればミニイベント達成だ。

     ミニイベント成功により、VR神殿の「禁断の道」開通!!

    『ボタン連打』(1/31〜2/3)
     ボタンを決められた時間内に連打し、みんなでその合計100万を目指そう。
      制限時間:10秒
     連打合計100万を越えたら『MaximumAttack−2ndStage−』に変化が。

     1:海岸地区にいるイベントラッピーに話しを聞くと「カギ」をなくしている。
     2:シティへ一度戻り、イベントルームにいる人物に相談をしよう。
     3:再びイベントラッピーに会うと岩が破壊される。
     4:ミニイベントラッピーに声をかけると、ミニイベントが開始。
     5:10秒間にパッドの緑ボタンを連打。

     ミニイベント成功により、VR宇宙船の「禁断の道」開通!!


      

  • イベント「MaximumAttack−2ndStage−」成功後、打ち上げがあるらしいぞ。
■ マップ

  • イベント期間中のマップ

  • フィナーレ時のマップ

     師匠の歌詞を大合唱

      1)まず歌の先生の元に向かおう。
      2)先生から今までの歌詞のチェックがある。
      3)正解するとラッピーによる合唱が。
      4)その後、先生からアイテム『DISK VOL.6』が手に入るぞ。

トップ攻略>海辺で唄えば

Copyright(C)2001-2005 FOX All Rights Reserved.