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ユニット


期待される効果の増減について


上昇率と振れ幅の関係
 ユニット名の後に+(プラス)または-(マイナス)が付いていると、期待されるユニットの上昇率に振れ幅が加減算される。以下の公式をもとに算出されます。

 総合上昇率 = (ユニットの上昇率) + (+の個数) × (振れ幅)
 または
 総合上昇率 = (ユニットの上昇率) − (−の個数) × (振れ幅)

 (例)ゴッド/マインド++の場合
    総合上昇率 = 25 + 2 × 3 = 31

 


能力アップ系


上昇効果 ユニット名 レア度 上昇率 振れ幅
攻撃力 ナイト/パワー ★★
ジェネラル/パワー ★★★★★ 10
オウガ/パワー ★★★★★★★★ 15
ゴッド/パワー ★★★★★★★★★★★ 25
精神力 プリースト/マインド ★★
ジェネラル/マインド ★★★★★ 10
エンジェル/マインド ★★★★★★★★ 15
ゴッド/マインド ★★★★★★★★★★★ 25
命中度 マークスマン/アーム ★★
ジェネラル/アーム ★★★★★
エルフ/アーム ★★★★★★★★
ゴッド/アーム ★★★★★★★★★★★ 15
回避率 シーフ/レグス ★★★ 10
ジェネラル/レグス ★★★★★★ 20
エルフ/レグス ★★★★★★★★★ 30
ゴッド/レグス ★★★★★★★★★★★ 40
防御力 ウォリアー/ボディ ★★★ 10
ジェネラル/ボディ ★★★★★★ 20
メタル/ボディ ★★★★★★★★★ 30
ゴッド/ボディ ★★★★★★★★★★★ 40
エンジェル/ラック ★★★★
ゴッド/ラック ★★★★★★★★ 10
全能力
マスター/アビリティ ★★★★★ 10(命1)
ヒーロー/アビリティ ★★★★★★★★★ 15(命1〜2)
ゴッド/アビリティ ★★★★★★★★★★★ 20(命2)
最大HP ディガー/HP  ★★ 10
ジェネラル/HP ★★★★★ 20
ドラゴン/HP ★★★★★★★★ 30
ゴッド/HP ★★★★★★★★★★★ 40
最大TP マジシャン/TP ★★
ジェネラル/TP ★★★★★ 10
エンジェル/TP ★★★★★★★★ 15
ゴッド/TP ★★★★★★★★★★★ 20

 

  


耐性ユニット


上昇効果 ユニット名 レア度 上昇率 振れ幅
炎耐性 レジスト/ファイア ★★
レジスト/フレイム ★★★★★★
レジスト/バーニング ★★★★★★★★★ 11
氷耐性 レジスト/コールド ★★
レジスト/フリーズ ★★★★★
レジスト/ブリザード ★★★★★★★★★ 11
雷耐性 レジスト/ショック ★★
レジスト/サンダー ★★★★★★
レジスト/ストーム ★★★★★★★★★★★ 11
光耐性 レジスト/ライト ★★★
レジスト/セイント ★★★★★★★
レジスト/ホーリー ★★★★★★★★★★★ 11
闇耐性 レジスト/ダーク ★★★★
レジスト/エビル ★★★★★★★
レジスト/デビル ★★★★★★★★★ 11
全耐性 オール/レジスト ★★★★★★★
スーパー/レジスト ★★★★★★★★★
パーフェクト/レジスト ★★★★★★★★★★★ 11

 

 


その他


効果 ユニット名 レア度 備考 重複効果
回復 HP/リストレイト ★★★★ 約14秒(長)でHP1回復
HP/ジェネレイト ★★★★★★★ 約11秒(中)でHP1回復
HP/リバイバル ★★★★★★★★★★★ 約8秒(短)でHP1回復
TP/リストレイト ★★★★★ 約15秒(長)でTP1回復
TP/ジェネレイト ★★★★★★★★ 約13秒(中)でTP1回復
TP/リバイバル ★★★★★★★★★★★★ 約?秒(短)でTP1回復
PBゲージ PB/アンプリファー ★★★★★ 約40秒(長)でPB1上昇
PB/ジェネレイト ★★★★★★★★★ 約35秒(中)でPB1上昇
PB/クリエイト ★★★★★★★★★★★ 約23秒(短)でPB1上昇
テクLV上昇 ウィザード/テクニック ★★★★★★★★ テクレベル1上昇
デビル/テクニック ★★★★★★★★★ テクレベル2上昇
ゴッド/テクニック ★★★★★★★★★★★★ テクレベル3上昇
攻撃速度上昇 ジェネラル/バトル ★★★★★★★ 攻撃速度(小)上昇
デビル/バトル ★★★★★★★★★ 攻撃速度(中)上昇
ゴッド/バトル ★★★★★★★★★★★ 攻撃速度(大)上昇
異常回復 ステイト/メンテナンス ★★★★★★ 状態異常回避
罠発見 トラップ/サーチ ★★★★★★★ トラップを発見

 

HP・TP・PB回復(増加)と時間の関係
 HP・TP回復ユニットとPBゲージ増加ユニットはそれぞれ、鎧のスロットにユニットを装着した瞬間から回復または増加を開始します。

 例えば2つめのHP/リバイバルを5秒後に鎧へ装着した場合、1つめのHP/リバイバルの効果でHPが1回復した5秒後に2つめのHP/リバイバルの効果でHPが1回復します。

 またHP/リバイバルを同時に4つ装着できたとすれば、装着8秒後にHPが4回復することを示します。

 ですので4つ付けたからといって、その時間が単純に4分の1になるわけではありません(もっとも見かけ上は基準時間の4分の1でHP1回復する計算にはなりますが、実際の現象ではありえませんのでご注意を)。

 


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