紹介ページ

アイドル八犬伝・OP

日本有数の大財閥“西園寺家”の長老、トミコにも寿命がきたようだ。

そこで、跡取りと目される三人の娘達・・・。

若くして数十の会社を束ねる天才実業家の長女シズカ。

数々の特許と博士号を持ち、天才の名をほしいままにする次女レイカ。

そして・・・、な〜〜〜〜〜んにも出来ない、ミソッカスのエリカちゃんである。
トミコ 「おお、お前達よくきた。ワシもそろそろ寿命じゃ。」
「ついてはこれから三ヶ月の間、全力をあげて自分の名を挙げる仕事をして見せよ。」
「ワシはそれによってお前達の器量を測り、後継ぎを決める。」
シズカ 「オホホホホ、この勝負、私とレイカとの争いになりそうね。エリカなんかになにができるっていうの。」
レイカ 「あーら、当然よ。私なんかエリカのこと、最初っから勘定にいれてないわ。」
「オーホッホッホッ、西園寺家の次期頭首は私よ。」
そして我らがエリカちゃんは・・・。
エリカ 「私にはお姉さんのような才能はないわ。私に出来ることといえば、歌うことぐらい・・・。」
ミホ 「そうですわ、お嬢様!歌で世界に轟くスーパーアイドルを目指すのです。」
エリカ 「歌・・・スーパーアイドル?」

注)ここは過去にトーワチキから発売されたFC用ADV“アイドル八犬伝”を紹介するためのページです。
ただし、ここから先のコンテンツは多量のネタバレを含みます。
『まだアイドル八犬伝をご存じなく、入手した後、自力でゲームをクリアーしたい方』
または
『現在プレイ中で、クリアーする前に余計な情報を得たくない方』
などは閲覧をご遠慮ください。

みたいの♪みたいの♪エリカちゃん♪