titlelog1 titlelogo2
<<back
ツンデレホテル
toku
[到着時]
いらっしゃい、じゃあ、ここに住所と名前書いて。夕食は9時まで。朝食は6時30分からとれるから。部屋の冷蔵庫には手をつけるんじゃないよ、清算が面倒くさいから。じゃあ、鍵。え、部屋がどこかって?ほら、よく見てよ。「306」って書いているでしょ。普通306って言ったら三階に決まっているでしょう。ここが30階建てに見える?食堂と浴室の場所はどこかって?面倒くさいなぁ、部屋にホテルの利用ガイドがあるから、それ見なさいよ。
部屋に入ったら、クッキーとお茶置いてあるから。クッキーは私のお手製だから、ちゃんと全部食べるんだよ。

[夕食時]
いつまでのんびりしてんの。少しは片付ける身になってちょうだい。それから、スープは音をたてて飲まないように。え、ビール?全くしょうがないわね。ほら、キャップは自分であけな。コップは冷やしておいたから、ありがたく思いなさいよ。
・・・ふふふ、あんたの食べ方、子供みたい(笑)

[ホテル出立時]
ずいぶんゆっくりしてるのね。いまからでも間に合うの。そう・・・あ、ごめん、清算だったわね。えーと、○○円・・・え、領収・・・そうね、○○株式会社・・・(ちょっと涙声で)何さ、名刺か何か見せてくれないと漢字分らないじゃない!
・・・そう、じゃあ、気をつけてね・・・あの、これ、うちのホテルのパンフレット、また、この町に来たら利用しなさいよ。
(少し大きな声で)いい、また来るのよ!クッキー焼いて待っているからね〜!!
-back-