あずまんが銀英伝

  タイトルから分かるとおり、主旨説明の要はないですよね?
  もともとLepiさんのHPにネタとして押し付け投稿したものに、いくつか手を入れたものです。熱心なファンの方、ごめんなさい_(_^_)_

◆フェザーン侵攻篇(敗北宣言?)

ルビンスキー「えー、このたび、わがフェザーンに侵攻し、見事、攻略・併合したローエングラム候ラインハルト閣下です。ローエングラム候は、金髪の小僧ですが政軍ともに秀でた天才なので、もうすぐ帝位も簒奪される予定です……。侵略者だからって、嫌わないでくださいね。」
ラインハルト「ミッターマイヤー、このハゲを黙らせろ。」

◆ヒルデガルド休憩時間に読書中(通販雑誌)

ラインハルト「このティーセットなどなかなか良いな。」
ヒルデガルド「なにそれ、常勝の天才ってこと?それとも、皇帝のヨユ〜?フェザーン牛の方がおいしいでしょ〜〜!!」

◆ラインハルト、ヒルダとの一夜の後、マリンドルフ伯と対面

ラインハルト「(赤面したまま)」
マリンドルフ「エロエロよ〜〜♪」
ラインハルト「(さらに赤面)」

◆↑この数日後

ラインハルト「フロイライン、○○○○○○○とは何のことかね?」
ヒルデガルド「陛下!いったい誰からそんなことを教わったのですか!?」
ラインハルト「あんたのオヤジ」

◆ラグナロク作戦前夜

ラインハルト「もう、皇帝するのに飽きた!これからは、地球教の大主教をしてあげるわ!」
・・・銀河の歴史がまた1ページ・・・

◆キルヒアイス篇(ヴァルハラにて)

キルヒアイス「オーベルシュタインを信じて〜!」
オーベルシュタイン「信じるなよ・・・」

◆キルヒアイス篇(ぶっちゃけ)

ビューロー「閣下はなにゆえ軍人になられたのですか?」
キルヒアイス「友達のおねえさんとか好きだから〜!!」

◆オーベルシュタインの一日(朝)

「おはよう、忠吉さん」
いつも私の傍にいる忠吉さん。忠吉さんは、うちに来た時にはもう老犬だったので、もう大きくなりません。朝は、忠吉さんの朝ごはんの支度から始まります。肉屋さんへの買い物から後片付けまで、私が自分でします。忠吉さんは老犬で歯が弱くなっているので、軟らかい鶏肉しか食べられません・・・シモのお世話も大変です・・・
その後テーブルに着くと、執事のラーベナルトさんが朝食を用意してくれています。

◆オーベルシュタインの一日(軍議にて)

アイゼナッハさんは静かです。私の話を黙って聞いてくれます。たまに指を一本出したら、コーヒーが勝手に出てきます・・・ミステリーです。

◆オーベルシュタインの一日(締め)

軍議がひと段落したら、粛清です。粛清は好きです。きれいになるから。


コーナー見出し 小説お品書き サイトマップ BBS