「SYLPHEED VILLAGE」

初出:2000年8月
「風」をイメージした作品です。

何となく「村」風になっていますが、これは当時ある画家の作品展を見に行って、その人の影響を強く受けていたためです。
「PRISMIC SKY」

初出:2000年10月

ただどこまでも、どこまでも限りなく、青い空。

そんなイメージで描きました。これも結構お気に入りの作品です。
「アルフロスト(Girly mix)」

初出:2000年10月

虹の精霊アルフの女の子バージョンです。

元々、お遊びで描いたモノだったのですが、男の子版より好評だった上、全然違和感が無いという(笑)
そのため「子供のうちは自分の意志で性別を変えられる」という設定が作られました(爆)。
「スノー・マスカレード」

初出:2000年12月

「雪」をテーマにして描いた作品です。

マスカレードは本来、「見せかけ」や「〜のふりをする」という意味ですが、ここでは「(仮装)舞踏会」という意味で使っています。
この女の子は「ミーサ」という、作品発表の場としてお世話になっているディスクマガジン「NV」のキャラクターの一人です。
「ひとりぼっち…」

初出:2001年4月


最後まで載せるか否かで迷った作品。かなり不完全燃焼というか…

この頃は「目」を描く事がヘタで、それを誤魔化すために髪で目を覆ったのですが、PSのあるゲームの登場人物に妙に似てしまう結果になったという…意識した覚えは無いですけど。