影山 みずきさんからのコメント

 アルフに羽根を描くのは初めてです。クレイアの家に到着したばかりで、まだ羽根を消していないという設定です。
 手で半透明のグラデーションを描くのは難しいので、PhotoShopを使ってみました。使い方が分からず試行錯誤を繰り返し、なんとか形にしたものの、結局思い通りにはなりませんでした…。
 ルフィーナが背中をこちらに向けていますね。ヒラヒラした服のデザインが早速役に立ちました。ルフィーナの羽根も今回はPhotoShopで作りました。

 ▼キャラクターいろいろ
 「少女の髪は肩にかからない程度」、「ロングヘアーをひとつに結ぶのはお姉さんキャラ」というイメージがあったため、ルフィーナは最初、一部を結んだだけの髪型でした。しかし、文章と矛盾するため、やはり全てを束ねるようにしました。前回の絵では倒れていて見えないため、さほど違和感はないと思います。
 また、クレイアの衣装がルフィーナに比べてシンプルで寂しかったので、袖に飾りをつけてみました。