影山 みずきさんからのコメント

 ウルーシアの視点の高さから見おろした子供たち。少々頼りなさを出してみました。
 初期の構図では、クレイアとルフィーナは逆の位置にいて、二人共うつむいていましたが、子供たちの中でヴォルティスの照れを(なんとなくでも)気づくとしたらクレイアかなと思い、このような配置になりました。
 見下ろし視点の構図に失敗して、左右のバランスが悪い絵になってしまいました。原画が左右逆なのも失敗の原因かもしれません。

 ▼ヴォルティスの衣装
 コダマさんのラフイメージとさほど違いはないかと(ないといいなと)思います。 
 シャツは薄黄色、ズボンは紺を黒に変更、上着はリバーシブルで、白い面と紺色の面があります。襟と袖の形状を変えました。

 ▼ウルーシアの衣装
 本文中のイラストではほとんど何もわかりませんが、「神秘的なお姉さん」をイメージしてデザインしました。上着の一部だったエプロン(?)がスカート状なって上着と分かれるなど、服のつながり、重なりを大幅に変更してしまいました。色をどう塗るかでかなり悩みましたが、初期設定(上着(エプロン):白で紫色の縁取り、シャツ・ズボン:紫や青)の色を使ってなんとか塗ることができたかなと思います。
 余談ですが、ウルーシア、サンドラ、シェイディルと、よく似た髪形のキャラが3連続で登場するため、髪型の設定に苦労しました。