Brubaker
Brubaker Sold Out Gallery
#757 KXBC36-PSB
上から下まで、どのポジションで弾いても一切の違和感を弾き手に与えず、全てがスムースかつスマートにこなせる楽器です。
Ken SmithやF Bassは、完成された6弦として高く評価されていますが、このBrubakerもそれらに一歩も譲らない、弾き手と音楽、そしてオーディエンスに確実に何らかの影響を及ぼし得る楽器です。
独特のFinishの美しさはBrubakerという楽器において常に特筆されるべきものではありますが、あくまで楽器自体の良さが先んじている故であり、だからこそ、より一層映えるものになっています。
トーンは、上品に抜ける中高域を纏い、独特の太さのあるBrubaker特有の弦振動による、引き締まった低域と太く甘い高域をリードしているように感じます。
自作のトラスロッドは、私が知る限りもっとも利きが良いものであり、長期の使用に関しての大いなる信頼感の根拠になっていますが、あくまでそれは一例であり、良い楽器製作に邁進し続けてきたベテラン製作家であるからこそ可能な、安定した要素が随所にちりばめられています。
様々なセットアップへの対応力や、プレイヤーのスタイルに左右されずに、より洗練されたものへと変化させ得るポテンシャルの高さには驚かさせられます。
|
NECK |
2pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
Burl Maple Top & Alder Back (High-Gloss Finish)
|
COLOR |
Crepuscule (Purple Magenta) Burst |
FINGERBOARD |
Ziricote |
PICKUPS
& PREAMP
|
Nordstrand Custom Big Single & Audere Audio |
|
|
|
|
|
#759 KXBC45-WMB
狙いやコンセプトがはっきりしており、弾き手がこの楽器をどのように使うことで最も音楽的に機能してくれるかを自然に感じ取ることのできる楽器です。
汎用性が高く、アメリカのショウビズ界のメインストリームを担うミュージシャンに好まれるBrubaker特有のサウンドを、ややトラディショナルな方向にシフトさせているこのCustom 4は、GlockenklangのPreampを完全に保険とちょっとした調味料としてしまえるだけの力を多分に備えています。
どこを弾いても文句無しのバランスの良さは秀逸であり、分厚く野太い、指弾きのトーンと、70年代を彷彿とさせるスラップの、音楽的な歪みを帯びたサウンドは、昔ながらの楽器を弾いている方をニヤリとさせ、その全てが説得力に溢れています。
|
NECK |
2pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
Spalted Maple Top & Mahogany Back (High-Gloss Finish)
|
COLOR |
White Mist Burst |
FINGERBOARD |
Ziricote |
PICKUPS
& PREAMP
|
Nordstrand Custom Big Single &Glockenklang 3B |
|
|
|
|
|
|
#106 KXBC5-NRS
NAMMで展示されたBrubakerです。
独特のジョイント方式により、1pc. Neck特有のデッドスポットを問題をクリアするだけでなく、Bolt-onとは思えない強烈な鳴り方をする楽器です。
随所にこのKevin Brubakerという製作家が、経験豊富かつ、天才的な才能を持っていることが感じられる素晴らしい楽器で、1pc. Neckの素直な響きは、他では得難いものとなっています。
今でこそ珍しくなくなったシングルカットスタイルのボディシェイプですが、このBrubakerは、それをベースに導入した最初のメーカーで、そこには視覚的効果の為ではなく、トーンの影響を考慮した結果だということが分かります。
1本の楽器に、プレシジョンベースとジャズベース双方のサウンドを求めている方にもおすすめです。 |
NECK |
1pc. Quartersawn Flame Maple |
BODY |
Saplted Maple Top & Silver Maple Back
|
COLOR |
Natural (Oil Finish) |
FINGERBOARD |
Macassar Ebony |
PICKUPS
& PREAMP
|
Bartolini XXP25 Quadcoil Soapbar & NTMB 3 Band EQ
Controls :
1. Master Volume (Active / Passive)
2. Bass & Treble (Boost & Cut)
3. Mid (w/Mid Boost)
4. Balancer
5. Pickup Coil 3-way Switch (Double Coil, Outer Side (Jazz Bass)
& Full Back & Front Neck Coil)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
#074 NBSC4-NRT
Ash特有の力強くパンチのあるサウンドです。経験豊富なビルダー(制作者のKevin Brubakerはすでに15年もの間楽器製作に携わっています)特有の、重厚な質感を持ちながらも癖の無い感じは他の楽器にはあまり無いもので、それがこの楽器の自然な使いやすさに繋がっていると思います。
Brubakerは、アメリカに存在する数多くの楽器の中でも、日本製の楽器に通じるような仕上げの丁寧さが特に強く感じられるものでありながら、その表面的な美しさだけでなく、サウンドを熟知しているビルダーの製作する楽器ならではの、充実した内面も同時に併せ持っています。
良い楽器の製作には正しいピックアップの選択は必要不可欠ですが、この楽器に使用されているBartoliniは、単なる後付けではなく、その良さを大変上手に取り込んでおり、Kevin Brubakerのセンスの良さを物語っています。それゆえ、Bartoliniのサウンドというよりも骨太のBrubakerサウンドというものが、しっかりと確立されていることが分かる楽器に仕上がっています。
表面的にはクールな装いを保ちながら、その実、内面は大変情熱的、そういう表現がぴったりな楽器です。 |
NECK |
1pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
5A Flame Maple Top & Swamp Ash 3pc. (High-Gloss Finish) |
COLOR |
Natural |
FINGERBOARD |
Birdseye Maple |
NUT |
Bone |
PICKUPS
& PREAMP
|
Bartolini XXP24 Quadcoil Soapbar & NTMB 3 Band EQ
Controls :
1. Master Volume (Active / Passive)
2. Bass & Treble (Boost & Cut)
3. Mid (w/Mid Boost)
4. Balancer
5. Pickup Coil 3-way Switch (Double Coil, Outer Side (Jazz Bass)
& Full Back & Front Neck Coil)
|
|
|
|
|
|
|
|
#198 NBSC4-AEQ
PrinceやBritney Spears、そしてイン・シンクのJustin Timberlakeなど名立たるアーティストをサポートし続けている、Kevin Walkerの使用で有名なNBSで、2006 Summer NAMMに展示された楽器です。
Brubakerは、弾き手に与える感触は唯一無二のものがあり、このNBSC4も例外ではありません。また、音楽の形態や種類を選ばずに活躍してくれる奇を衒わない、オーソドックスなトーンでありながらも、同時に、抜けの良さもあるという優れた音質も健在です。
癖のないキャラクターを持った楽器は、それはそれで使い勝手の良さもありますが、その特性は逆に弾き手に何を要求しているのかが不明瞭になる、という弱点にもつながると考えられますが、このBrubakerは癖がないにも関わらず、制作者であるKevin Brrubakerの緩やかな自己主張が感じられる、というきわめて難しい課題をクリアーしています。
独特のボルトオン構造と、他のメーカーではあまり使用しないSilver Mapleは、この楽器の唯一無二の響き方に大きく貢献しているようで、Bolt-onの楽器の音を持ちながら、Neck-thruの楽器から感じられるような、滑らかで上品な鳴りをもっており、理想的な感触を楽器に与えることに成功しています。また、1pc. Neckの開放的な響きは、他の構造では得難いものとなりますが、同時にデッドスポットという問題を引き起こします。しかし、このBrubakerでは、独自の方法論と高い製作技術によって見事に解決しています。
もちろん新しい楽器ではありますが、どこか懐かしい感じがし、弦高はやや高めに設定されるようになっていますが、フィンガーランプを取り付けていないと弾くことができないような高速フレーズも躊躇なく弾けてしまうという、不思議な楽器です。フィンガーランプを取り付けてしまうと、音が細くなってしまうこともありますが、この楽器にはフィンガーランプがなく、いわゆる普通のベースらしい力強い音色をもっています。それでいて、大変細かいフレーズや、高速パッセージもあたかもそれがあるかの様に弾けてしまうという楽器です。 |
NECK |
1pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
5A Quilted Maple Top & Figured Siver Maple Back
(High-Gloss Finish)
|
COLOR |
Amber Orange Burst |
FINGERBOARD |
Bocote
|
PICKUPS
& PREAMP
|
Lanepoor & Bartolini NTMB 3 Band EQ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
#542 KXBC35-KIR
こちら側のリクエストを元に製作された、煌めく炎の情熱的かつ、上品な美しさを持つCustom 3 Modelです。
3.75Kgという軽さに加え、指板のRを変更したことにより、さらに高い精度を要求するローアクションセットアップの受容、34"スケールの採用など、ストレスとは無縁の、世界最高のボディバランスを持つ、F Bassに匹敵するプレイアビリティの高さを獲得した楽器になっています。
挙げればいくつもありますが、例えば、指弾きはもちろんスラップ奏法でも、またストラップの長さに左右されずに、自然とあるべきところの手が来ることなど、弾き手に最大限配慮した設計になっていると感じるのは、Kevin Brubakerのプロフェッショナルの製作家としての経験の賜物ではないでしょうか。
顧客のリクエストと、破綻の無い安定感が非常に良い按排ですり合せされています。
アタックは速く、グルーブをコントロールするのと同時に、アンサンブルをリードする為の最適な武器であり、力強さに溢れた演奏から、繊細で叙情溢れる音楽まで幅広く使える非常に実践的な楽器です。
このBrubaker独自のボディ構造とローアクションを両立させることは、大変難しいものだと思いますが、無理の無い形で実現させ得ているのは、Kevin Brubakerの高い製作技術の恩恵に他ならないでしょう。低い弦高は、一概に良いとは言い切れないこともあるのですが、現実的にアクションを下げる事ができるのであれば、弾き手にとって厳しい現場における精神的な余裕にも繋がるでしょう。
|
NECK |
2pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
Burl Maple Top & Alder Back (High-Gloss Finish)
|
COLOR |
Kir Imperial Red Burst |
FINGERBOARD |
Ziricote |
PICKUPS
& PREAMP
|
Nordstrand Custom Big Single & Audere Audio |
|
|
|
|
|
|
|
|
#501 KXBC35-ELT
Rickenbuckerの良さを現代的に研ぎすまし、そこにPrecision Bassのような、鯔背な感覚を加えたBrubakerですが、その路線をあえてJazz Bassの持つそれへとシフトさせてみたのが、このCustom 3です。
ZiricoteとAlderの相性はかなり良いようで、速いアタックと粘りのあるキャラクターが程よくミックスされ、お互いをより良いものへと変化せしめているようです。
独特のディープジョイントとシングルカットは、絶妙な安定感とトーンに貢献しているようで、構えた時のフィット感にも驚かさせられます。
シングルカットの楽器は、上品で落ち着いたサウンドをもっているとイメージされることがあり、それは一部を除き間違ってはいないのですが、そのイメージを覆す、パキッとした張りとパンチがあり、上から下までがしっかりとフォーカスされている、良く知っている使いやすい音を持った、叩ける楽器になっています。
|
NECK |
2pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
Burl Maple Top & Alder Back (High-Gloss Finish)
|
COLOR |
Celestian Blue Burst |
FINGERBOARD |
Ziricote |
PICKUPS
& PREAMP
|
Nordstrand Custom Big Single & Audere Audio |
|
|
|
|
|
|
|
#543 KXBC36-ELT
良質の使える6弦ベースの大本命と言い切ってしまっても何の語弊も無い、Brubaker Custom 3 6です。
考え抜かれた様々な工夫や高い製作技術による抜群のプレイアビリティと、ベースらしさの欠けないトーンはまさに絶品かつ強力、そのものです。
高域はシャープで美しく、中域はAlder特有の程よい粘り、パンチがあって太く明瞭なイントネーションを持つ、大地からわき上がるような低域など、理想的な要素が多々備わっています。
Low-Bのあまりの強さに出すぎかとも一瞬思い出しましたが、アンサンブルでは、これくらいで丁度良いかもしれません。
独自のジョイント方式は、Dead Spotを完全な形で解消しながら、オープンかつ自然なサウンドキャラクターをこのCustom 3に与え、ネックの振動を間髪空けずにボディに伝えています。
テクニカルなプレイヤーから、バッキングに徹するベースプレイヤーまで全てのプレイヤーを納得させる事のできる数少ない実践的な楽器であり、重すぎない適度な重量も非常に好印象です。
|
NECK |
2pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
Burl Maple Top & Alder Back (High-Gloss Finish)
|
COLOR |
Celestian Blue Burst |
FINGERBOARD |
Ziricote |
PICKUPS
& PREAMP
|
Nordstrand Custom Big Single & Audere Audio |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
#506 NBSX6-BMJ
表現する為の言葉のいずれも適切ではない、見るもの全てを虜にする美しさを持っている溜息ものの楽器です。
Cat'seye Sound Holeとホロウボディの存在はもちろん、全てのパーツが、お互いに過不足無く作用し、それぞれの正確な仕事により、素直で好感の持てる音色へと成り変わっています。
このNBS Xtremeから聴ける音色には、古いブラジル音楽に存在するもの、そのままであり、叙情的な軽快さ、情感の起伏や潤い、大地から突き上げてくるような力強さなど、人の一生のドラマを表したかのような豊かな表情があります。
6弦楽器である事を気にさせない弾きやすさと、弾くたびに新しい発見のありそうな、飽きさせない楽器です。 |
NECK |
2pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
Spalted Maple Top & Ash Back (High-Gloss Finish)
|
COLOR |
Blue & Magenta Burst / Random Jem (C) |
FINGERBOARD |
Ziricote |
PICKUPS
& PREAMP
|
Nordstrand Custom Dual Coil & Audere Audio |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
#344 KXBCC5-ELB
材と色のコンビネーションの美しさに思わず言葉を失ってしまう楽器です。
楽器製作とは、大変に奥深く、材料と道具さえあれば'らしい'ものはある意味簡単に作れてしまう反面、個性的でありながら、世界に通用する個体を生み出すことは全く容易なことではありません。
その中において、Kevin Brubakerは、エレクトリックベースにSingle Cutというスタイルを用い、世に自身の才気を問うた初めての製作家であり、その実力のほどを十分堪能できる作品を常に送り出しています。
工業製品であれば、精度の高い製品をある意味コストを度外視してでも採用する事で、相応の品質を謳うことは可能ですが、一方、楽器の場合は'それで、最終的な出音はどうなの?'ということがもっとも重要であり、ことこれに関しては、内包されている様々な要素のバランスをいかにセンス良くとることができるか、という次元の問題になってくると思います。
優れた製作家として世に知られている人間の中でも、あらゆる分野に突出した才覚を見せるケースは多くはありませんが、塗装の技術とセンスにおいて世界でもっとも高い評価を得ているのは、楽器作りにおいて、Kevin Brubakerが基本的な事象の理解にも長けており、その部分に一切の妥協を許していないからでしょう。 |
NECK |
1pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
5A Burl Maple Top & Alder Back
(High-Gloss Finish)
|
COLOR |
Celestian Blue Burst |
FINGERBOARD |
Ziricote |
PICKUPS
& PREAMP
|
Nordstrand Custom Dual Coil & Audere Audio |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
#160 KXBX4-XMG
Xtreme Mean Greenフィニッシュが、個性的でもあり、それが楽器の美しさに華を添えています。
このKXBX4も、先に届いた楽器同様、楽器全体が無駄無くなっている印象があり、ソリッド楽器特有のタイトさと、ホロウボディの楽器のような空気感を含んだサウンドに併せ持ったトーンを持っています。
指板から伝わってくる振動は滑らかで、特殊なボルトオン構造から生み出される音色は特有のタイトさをもちながらも、一般的なボルトオンの楽器とは次元の異なるサスティーンの長さと、しっかりとした基音を伴った豊富な倍音を持っており、これがBrubakerのオリジナリティのあるサウンドを生み出すのに貢献しています。 この独特のボルトオン構造は、セットネックの楽器をさらに洗練させた新しい感覚を楽器に与えるだけでなく、物理的側面からもネックに対する余計な負荷を最小限に抑える効果も持っており、様々なメリットがあります。しかし、この組み込み方法をとるということは、余程の精度を楽器にもたらさなくてはならず、製作者の苦労とこだわりが感じられるポイントの一つになっていますし、Kevin Brubakerという製作家がいかに真剣に楽器製作に取り組んでいるかが分かるでしょう。実際に工房が一度不幸にも火災で全焼してしまってから、2004年に楽器製作を再開するのですが、このKXBX4-XMGが、それ以降に作られた丁度9本目の楽器であることからも、いろいろなことが感じ取れます。
ライブにおいて、ベースというパートはアンサンブルのレベルが高ければ高いほど、様々な役割を果たさなくてはならない楽器ですが、このBrubakerに搭載されているスイッチを活用することで、ピックアップをJJ、J + HB、HB + HBと瞬時に切り替えることが出来、楽曲や奏法、場面に応じてコントロールを動かして対応するという、不安定な音や演奏を招く要因を排除する為の配慮が盛り込まれている楽器です。
楽器製作家の出したい音やコンセプトは、ベテランの製作家の楽器ならば明確であるのが普通であり、このBrubakerという楽器も例外では無く、それが"個性"と呼べるものになります。それらの個性は、音楽を介して、弾き手のアイデンティティーと結びつくのですが、このBrubakerに於けるそれは、押し付けがましくなく、さりげないものであり、弾き手によってどのようにも変化出来る柔軟性を伴ったものと感じます。
それゆえ、私が扱わせていただいている楽器の中で、高い完成度を伴った楽器であり、もっともプレイスタイルを選ばない楽器は何かと聞かれれば、私はBrubakerをお勧めすると思います。
|
NECK |
1pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
Spaltede Maple Top & Poplar Back(High-Gloss Finish) |
COLOR |
Xtreme Mean Green |
FINGERBOARD |
Macassar Ebony |
Knobs |
Custom THG |
PICKUPS
& PREAMP
|
Bartolini XXP24 Quadcoil Soapbar & NTMB 3 Band EQ
Controls :
1. Master Volume (Active / Passive)
2. Bass & Treble (Boost & Cut)
3. Mid (w/Mid Boost)
4. Balancer
5. Pickup Coil 3-way Switch (Double Coil, Outer Side (Jazz Bass)
& Full Back & Front Neck Coil)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
#275 NBSC5-NRF
美しいWalnutや、Nordstrand Custom Dual Coil Pickup等、こちら側のリクエストによって、いくつか新しい要素を取り入れた楽器です。
AshはSolid Bodyとして使用したほうが良い結果が出る事もありますが、この楽器はそれぞれの特性を上手に取り入れながら、普遍的なベースらしい音色を生み出しています。
こういう良好な結果が出ているのは、やはりKevin Brubakerの材の選択や、経験によるところが大きく、派手な見た目のみで楽器としては疑問符のつくそれ以外とは大きな差が感じられる部分となっています。
ハイエンド楽器の多くはユニークであり、その個性と弾き手の感性がマッチした時に大きな力を発揮するものですが、Brubakerという楽器は、製作者の主張がはっきりとあるもののの、それが緩やかな形で様々な嗜好や音楽のスタイルを吸収していくように感じます。
何でも出来る、ということは裏を返すと、何もできない、という場合もありますが、このBrubakerは、文字通り、多様な音楽にこの1本で対応できる懐の深さをもっており、複数の楽器を使い分ける必要がある場合や、楽器の選択に迷った場合には、確実な選択肢となりうる素晴らしさを持っています。 |
NECK |
1pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
5A Claro Walnut Top & Ash Back (High-Gloss Finish)
|
COLOR |
Natural |
FINGERBOARD |
Ebony |
PICKUPS
& PREAMP
|
Nordstrand Custom Dual Coil & Bartolini NTMB 3 Band EQ |
|
|
|
|
|
|
|
#161 NBSC5-TRQ
様々な楽器を見、実際に取り扱わせていただく中で、自分自身の為の楽器をオーダーし、実際にKen SmithやF Bass等を所有しています。そして、それらをリハーサルやライブ、そしてレコーディングでも使用していますが、それがストレス無く使用出来るのは、楽器のクオリティが高いことはもちろんですが、やはり自分のサウンドや求める要素を多分に持っているからだと感じています。
それら私にとって良い楽器をオーダーする上で一番気をつけていることは、そのメーカーのコンセプトを理解するということです。もちろんその"コンセプト"が経験不足やその他の理由で分かりにくい場合ももちろんありますが、ハンドメイドの楽器には往々にして、大量生産の楽器とは異なり、楽器に何らかの意図や、アイディア、そしてメッセージともとれる何かが存在しています。
このNBSC5-TRQは、最初にオーダーさせていただいて2本の楽器が素晴らしく、このKevin Brubakerが楽器を通して表現したいことが強烈に感じ取れ、すぐにオーダーしたものですが、やはり私が最初に感じたことは間違いではなかったようです。
Ashという材は、それ自体の使い方はもちろん、組み合わせる材や重量等、様々な観点に注意して楽器へと形を変化させて行かなくてはなりませんが、この楽器を見る限り、Kevin Brubakerという製作家が、それらに関して、十分な造詣を有しているということが分かります。
Ashという材を楽器に使用した際のデメリットとなるであろう部分を、Top材のQuilted Mapleや、ネックの構造、指板材、またピックアップ等でカバーしており、逆にそれらの良さがKevin Brubakerなりの解釈を介して前面に押し出されている感じがします。
おそらくこの楽器を実際に所有された弾き手のみが分かる、この楽器に盛り込まれた、たくさんの微細な工夫がこの楽器をベストな1本と感じさせてくれる決め手になるでしょう。
|
NECK |
1pc. Quartersawn Hardrock Maple (Natural Satin Finish) |
BODY |
Quilted Maple Top & Flame Ash Back (High-Gloss Finish) |
COLOR |
Transparent Red |
FINGERBOARD |
Macassar Ebony |
Hardware |
Hipshot Custom Black & Gold |
PICKUPS
& PREAMP
|
Bartolini XXP25 Quadcoil Soapbar & NTMB 3 Band EQ
Controls :
1. Master Volume (Active / Passive)
2. Bass & Treble (Boost & Cut)
3. Mid (w/Mid Boost)
4. Balancer
5. Pickup Coil 3-way Switch (Double Coil, Outer Side (Jazz Bass)
& Full Back & Front Neck Coil)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
#075 KXBX5-XWS
嫌みのない上品な派手さを持つBrubakerオリジナルのXtreme White Finishは、弾き手だけでなく、見る者全てを魅了します。
最近ではポピュラーになったSpalted Mapleですが、ここまで上手にその美しさを活かしきっている楽器は他にはあまり無いでしょう。ボディだけでなく、指板もブックマッチになっており、随所に制作者のKevin Brubakerのこだわりや、楽器製作に対する大変な情熱の感じられる楽器です。
精緻さ、と言った方が的確であろう、作りの丁寧さと上質の材料によってくみ上げられたこの楽器は、独特のネックジョイント方式により、驚異的なサスティーンの長さを誇り、Set-neckとは異なったアプローチで、優れた楽器を生み出すことに成功しています。また、ホロウボディ構造ならではのあたたかみのある甘い音色に終始せずに、タイトで安定したサウンドまでも弾き方やタッチを変えることでカバーできるのもこの楽器の素晴らしいところです。
トグルスイッチとミッドコントロール、ピックアップバランサーの組み合わせによってこの楽器のサウンドのバリエーションは、殆ど無限大に存在すると言っても過言ではありませんが、その何れもが中途半端ではなく、使える音色として成立していることもこの楽器のスケールの大きさを物語っています。
見た目の美しさに1度、楽器本体のサウンドで2度、そしてアンサンブルで3度驚かさせられる、そういう楽器です。 |
NECK |
1pc. Quartersawn Hardrock Maple (Xtreme White Finish) |
BODY |
Saplted Maple Top & Silver Maple Back
w/ F-hole & Hollowed Chamber |
COLOR |
Xtreme White |
FINGERBOARD |
Bookmatched Spalted Maple |
NUT |
Bone |
PICKUPS
& PREAMP
|
Bartolini XXP25 Quadcoil Soapbar & NTMB 3 Band EQ
Controls :
1. Master Volume (Active / Passive)
2. Bass & Treble (Boost & Cut)
3. Mid (w/Mid Boost)
4. Balancer
5. Pickup Coil 3-way Switch (Double Coil, Outer Side (Jazz Bass)
& Full Back & Front Neck Coil)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|