鈴鹿ラリーフェスタ2003
トップヘ戻る

前からやっていたのは知っていたのですが、初めて行ってきました
「鈴鹿ラリーフェスタ」。思った以上に人が多くてビックリしました。
ニッポンのラリー熱も全然熱いですね!今年は北海道でWRCが初開催されます。
これを機にさらに人気が出ると参戦しているメーカーも鼻高々ですよね。
他にも、メインストレートでのドーナツターンとか
さまざまなイベントが行われてました。

まずは、今年もPWRCで活躍中の新井敏広選手です。
このイベントにおいては、やはり一番の目玉でしょう(^_^)
この写真はコースに出る時に近寄って流し撮り気味に
撮りました。ちょっと顔が見にくいですね
(拡大可)
これがその時乗ったインプレッサのPWRCバージョン
です。バックショットですが、前にはこの人だかり・・・
近くまではとてもとても^_^;
で、少し離れた別のピットでは、北海道ラリーの直前に亡くなった
B・ポッサム選手の追悼ブースが出来てました。
その北海道ラリーでチームメイトの新井選手が乗ったマシンと、
ポッサム選手の経歴、着ていたレーシングスーツ、
ヘルメットなどが展示されてました。
(拡大可)
このインプレッサ、ところどころにポッサム選手の
ステッカーが貼られていました。
(拡大可)

正面からです。
外観は市販のインプレッサWRCstiそのものですね
(拡大可)

もうひとつの目玉、プジョー206WRCレプリカです。
なんてワイドなんでしょう(^_^)
街で見かけるベース車とはもう別物ですね〜
(拡大可)
しかし速そうだし、流線形がとても綺麗でカッコイイ
ですよね〜
(拡大可)
そして、参加者には楽しみなイベント、レプリカマシンコンテスト。
で見つけました。やはりいましたよ〜「ランチャストラトス」!
本当かっこいいなぁ〜
維持は大変そうですけど、こういう場ではまさにヒーローですよね(^_^)
(拡大可)
そんな中、あるチューンメーカーが206WRCルックのエアロを
展示、販売していました。うんかっこいい(^○^)
これならぜひ欲しいですね(^_^)
で、206のレプリカです。細かいことは分かりませんが
あまり見たことのないカラーリングですね。
(拡大可)
もう1台いましたが、プジョーのレプリカはあまりいませんでした。
もうちょっと頑張ろうみんな(^_^)
(拡大可)
お〜、ペター君がいっぱいいる(^○^)
こちらはインプレッサのWRCレプリカです。
このプロドライブエアロバージョンはお店で買えますからね〜。
でもライトとかは無いはずなのに、どうしてるのでしょうか?
ステッカーのセットとかもディーラーで買えるし・・・凄いなぁ。
ちなみに、ナンバーは皆さん「・5-55」でした。
さすが。
(拡大可)