うさぎのつれづれ草マークU
2006年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2005年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2006/01/01 (日)  がしょう。
2005/12/31 (土)  よいお年を
2005/12/19 (月)  雪の国から05−オフ会ー
2005/12/08 (木)  近況。


2006.01.01 (日)  がしょう。
新年、あけましておめでとうございます。



昨年はトリコロでサークル活動を続け、いろいろとあった

1年でした。いいこともあり、悪い事、想定外の事も。



今年もまた1年、同人に、私事に頑張って生きたいと思いますので、またよろしくお願いします〜



・・・今、電車男の再放送見てますが、昨年はヲタやアキバがひゅーちゃーされた年でしたね。

また興味半分で、馬鹿にした番組とかいろいろありますが、リスペクトされる日が・・・・

別に来なくてもいいか(^_^)



もう別にヲタを恥じる事もないし、これは自分の個性でもあるから、自分で自分をリスペクトすることが大事なのかな?



その為にはもうちょっと努力が必要ですね^_^;



頑張ります!

一番上に戻る

 
 
2005.12.31 (土)  よいお年を
昨日は冬コミに行ってました〜

疲れましたが、行った甲斐がありましたよ!



今年ももう終わりですね。

1年間、ここに来てくださった方、コミケ等で自分の同人誌を

買って、また手にとって下さった方、本当にありがとうございました!



今年は1月からトリコロジャンルで活動し始め、夏コミでは

初の完売!も経験しましたし、大阪にも初進出したりと

いろいろあった1年でした。

来年はいよいよトリコロも連載が電撃大王で復活します。

また、トリコロにガガガにといろいろ欲張って頑張っていきますので、よろしくお願いします(^_^)



それではよいお年を〜



年賀のイラストはきっと遅れます・・・m(__)m

一番上に戻る

 
 
2005.12.19 (月)  雪の国から05−オフ会ー
なんか大雪ですな〜
今日の朝もクラッチ入れた瞬間ケツ振り大会でしたし(^_^)
なんかFFもフロントすべりまくりで大変そうでした。

どうやら10cm近い積雪だそうで・・・





で、先週末のオフ会レポ・・・っていうか感想を。


今回「名古屋トリコロオフ」ということで行ってきました。

もう当日も仕事なのは判っていたので、18:30集合を19:00に変えてもらうというワガママをお願いしてm(__)m

でも頑張った結果18:30過ぎに待ち合わせ場所のとらのあなへ到着。


・・・多分4ヶ月ぶりですとらのあな^_^;



おもわず買い物などしつつ(^^ゞ10分前に6階へ。


程なく主催のかみやんさんも到着〜おひさです(^_^)

まずはいらしていたりょうたさんに大学合格のお祝いを述べる私。
もう長野は極寒らしかったですが1日で追いつきましたよ名古屋(ぉ

ハルカッチさんもお久です。夏コミ以来ですね〜


そして今回初めてお会いするいなばさん、bonoさんともご挨拶〜

bonoさんは大阪のnekoさんと印象がクリそつです(^_^)
いなばさんは何やら生原稿を持参して描いているご様子。

あとで見ちゃいましたが、細かい書き込みでいいですね〜


そして6月のコミコミ以来の神谷さん&橘さんも合流〜



しばし談笑し、鳩ななせさんを待つも、遅れるということで仕方なく出発。
外はまさに極寒・・・だけど長野に比べると暖かいそうで(^_^)





途中、山ちゃんの誘惑に耐えつつ(^_^)今回の戦場「ジンギスカンのかわよし」さんへ到着。
さすがににぎわってますね〜

早速席に座る。個室っぽい雰囲気がグーです。騒ぎの予感?(ぉ


かみやんさんの音頭で乾杯〜(^o^)V☆V(^O^)

さあ肉だ・・・って次々と運ばれる大皿・・・1人1皿?
前にどっちの料理ショーでジンギスカンの焼き方を見た気がしたのですが、どうも違う感じで。

店の人に焼き方を聞こうにも「ああもう勢いで」焼けみたいに言われて、もうただの焼肉状態(^_^)



でも肉はおいしかったです!これで食べ放題なら文句なし!!どんとこーい!
・・・って食べて呑んでたら30分で結構いっぱいいっぱい^_^;



ちょっと食休み。
予告どおり持って来たベースボールヒーローズのカードをかみやんさんに見せたり。

なんとロッテでプレイ中の自分が持ってた中日の森野選手と李スンヨプ選手をトレード!?いいんですか^_^;

アイマスのカードなんかも見せたり、ガンダムのカードも見ていただいたり〜
かみやんさんの三国志カードも見せていただきました

CLAMPさんも描いているんですね〜イラスト。知りませんでした。





ここで遅れていた鳩ななせさん到着!・・・ってテンションが低い・・・

そんなこと言ったら初参加でカラオケに遅れて入った自分はどうすれば(@2回目)

しかし、かみやんさんハルカッチさんたちと三国志大戦話をしているうちに立ち直られた様子〜



bonoさんのレイザーラモンHGコスプレ写真を見たり(ハマりすぎ(^O^)
ハルカッチさんの夏コミ繁盛記を聞いたり(凄い)

いなばさんも勇者王お好きだったり(今度じっくりと(^_^)
神谷さんの学校話を聞いたり(楽しそう〜)





そして今日の目玉企画?色紙交換会に突入。
自分はまきちーを描きました・・・って何にも残してなかった。写真くらい撮っとけば・・・

自分はbonoさんの色紙をゲット!ああHMの由来はそこからですか(^_^)
予告どおりUPしときますんで(ぉ



で、なぜか色紙がもう1枚回ってきましたよ。
仕方ないので(^_^)ミコトを描き描き〜
あれはどうなったのかな??





なんだかんだであっという間に時間も過ぎ、ここで1次会終了〜
自分は日曜も仕事だったのでここでさようならでした。

また来年〜
なんか残った皆さんはカラオケでオールだったようです。
外に出たら銀世界でビックリされたんじゃないかな(^O^)





また来年も開催しましょうね〜

一番上に戻る

 
 
2005.12.08 (木)  近況。


に来ていただいた方、ありがとうございました・・・って今さら遅いかなぁ(^^ゞ



もう12月ですよ〜今年ももう終わりだなぁ。

今年の同人活動はこのこまこま2で終わりです。冬コミはもう全然・・・

大体、最近は年末まで仕事・・・って感じで予定が立てられないんですよ。

案の定、どうやら仕事になりそうです(T_T)



すでに土日も無いほどの忙しさになってしまって・・・精神的にもお疲れ気味。

でも、そんな日々に負けたくないんで、久々にイラスト描いてみたわけで。



もう来年1月までこんな感じです。

ぼちぼち頑張って仕事に、趣味に頑張ってみます〜

一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean