J-Page   E-Page

ドラえもん-1 と ドラえもん-2

日本語を勉強した時に、ドラえもんの漫画を全部読みました。 ついでに、映画もTVも見て、なんだか友達みたいに なって、ドラえもん二号に対して、コメントを言いたくなってしまいました。
     昨日(四月二十九日)、新しいドラえもんを見ました。 一言、がっかり! 今までのドラえもんをやめてて新しくして、小さい子供用の漫画・アニメにしてい たけれど、元の漫画の材料を使うなら(昨日みたい)、作者の元の考えをもうちょっと尊敬してほしいな、と思います! 昨日の番組は下手に元の材料と新しい 材料をミックスして、もう二度と見たくないと思う、僕は。 まっ、いい年して、ああいう漫画を見るべきじゃないけど....
     仕方がないかな、ミッキもドナルドも最初は、結構面白かったけど、元の作者が亡くなると、その漫画の内容が薄くなるよね。 もしかして、古い漫画をいき 残すの は間違えてる。 上手に出来ない事をあきらめて、新しい事をしたほうがいいかも知りません。 それには勇気がいるけど。
     PS - 言うのはやめようと思ったけど、新しいドラえもんの声は、全然合わない! 聞くのは耳が痛い!

ライル(宏)サクソン  (050430)