伝統的日本料理&畳
日本料理&畳  ライル宏サクソン, ITG, 東京
このような伝統的な日本料理屋で最初 に味わったのは、八歳 の時でした。  その後の28年間の気持ちがほとんど変わらないで、今も伝統的な日本料理は不思議と素晴らしいと思います。  もっと食べたいと思いますが、なかなかチャンスがないんだよなあ。 (上の写真は、今年の三月に取りました。)
     畳は元も「日本」と世界の人々は然り思っているが、最近は、僕の日本の友達は僕のアパートの畳に対して、笑うんですよ!  「ええっ?  畳?  古いですよ!」。  まっ、伝統的な物に興味あるのは、もっとも海外人かも - 例えばジャズが米国より、日本の方が興味が強いかも知りません。

Copyright 2006 - ライル宏サクソン, ITG, 東京