HOME:株初心者の挑戦ものがたり > 本の紹介 >  大資産家 株名人に聞いた成功と失敗の法則

株本の紹介

■大資産家 株名人に聞いた成功と失敗の法則

<わかりやすい内容>

『あなたは高値掴みをしていませんか?』

この問いかけにドキッとしました。 この本は“女子大生が株名人に質問する話”として構成されてますが、 その分初心者にわかりやすい&濃い内容となっています。

“失敗する個人投資家のダメだし”といった内容です。

なぜ高値掴みをしてしまうのか…情報の受けとめ方や心理的要因をその原因と説明していて、 『わかっちゃいるけどそうなんだよナ…』と思わず相槌を打ってしまいます。

高値掴みの原因はわかったけど、それではいつ買えばいいのか?

それについてもひとつの見解を示していました。

やはり読みやすいのかレビュー数が積み重なってました。 わかりやすい内容ですのでおすすめです。





↑ HOME    ← 投資戦略の発想法       あなたはなぜ株で儲けられないのか →