HOME:株初心者の挑戦ものがたり >  本の紹介 > 知って得する株の心理学

知って得する株の心理学

テキスト
テキスト
テキスト
テキスト
テキスト
テキスト

『やっぱり実践はドキドキ感が違う。。。』

株をはじめるとすぐに心理面の大切さを思い知りました。 損切りはなかなかできませんし、上がってる株は早く利益確定したくなります。

このようなことは事前に本などを読んでいて知っていたつもりでしたが、 実際に自分のお金で買った株を持つと、全然違った心理状況が待ってました。

まさに“ナマの臨場感”といったものがあったと思います。

というわけで、心の持ち様の大切さを改めて再確認したのですが、 それについて学ぼうとしたときこの本を見つけたのでした。

本屋の店頭で山積みされてるようなオチャラケ本の類ではなく、 かといってハードカバーのような難しい本でもなく… 少し株を経験した人が読むと『なるほど〜』とうなずける内容です。

株をはじめて少し経った人にオススメな本かと思いますので、 心理面でお悩みの方は手にとってみてください。

こちらの本もレビューは上々のようです。