HOME初心者の挑戦ものがたり(ネット株) >個別株失敗ランキング > 第5位 カブドットコム証券



個別株失敗ランキング





■第5位 カブドットコム証券

『イートレード証券のような動きをしてくれるかも??』

3月に上場したカブコム。IPOでは順当にハズレたものの、 上場初値で買いにいくことを決意してました。

そこまで固く決意していたのは、ちょっと前に上場したイートレの影響です。 イートレは上場後に値を切り上げ、しかも株式分割までしました。 それと同じことをしてくれれば…おいしい利益が待っています。

結局初値は65万ほどで付きます。 そして値は69万近くまで一気に上がりました。

『よしよし、いいぞ。』

しかし見せ場はホントここだけでした。 それからズルズル株価は下降し…60万近辺をウロウロします。 オレは損切り額をかなり低めに設定していたので、 ここは我慢することに決めました。

『株式分割を発表さえしてくれれば…』

どうしてもイートレと同じ動きをしてくれるという願望が消えません。 そんな願望にすがる中、とうとう株式分割の発表をしてくれました!!

『やった!!』

ところが株価はピクリ程度しか反応せず…そのあとは勢いよく下げていきました。 どうやらここで終戦のようです。

結局損切り設定額に達する前に売りさばいてしまいました。 ホントこの株では…痛い目に遭わされました。

・勝手にイートレのような動きをしてくれると皮算用していた
・株式分割を期待する投資家が多かったので、そのへんを市場は織り込み済だった
・この株に入れこみすぎた…

これらが今回の反省でしょうか。 分割するときはあくまでサプライズでなければいけないようです。

ほんとカブコム。コミカルなCMをつくってる場合ではありません。 しっかりしろ〜、まったく。。。


 ⇒ 最近はしっかりしてきたようですね。我慢して保有し続けた人、おめでとうございます!!




<ご紹介> 多くの失敗が学べます。
連敗投資家の知恵

塩漬け姉さん





↑ HOME    ←第4位 トイザらス