HOME:初心者の千葉キャンプ体験記 >  テントを安く買うコツ




テントを安く買うコツ




■テントを安く買うコツ

<楽天のバーゲン品を狙う>
今回自分でテントを買うのにいろいろ見比べて、 結局テントを安く買うコツは“月間奉仕品/バーゲン品を狙う”かナと思いました。


テント、、、というかアウトドアの世界では▲60%、▲70%引きが当たり前のように出ています。 恐らく在庫処分品なのだと思いますが、もともと定価が高いモノなので機能自体は高そうです。


“コールマンの品番○○を買う”と決め打ちしてるとなかなか難しいですが、 月間奉仕品のようなバーゲン品に着目してると…結構良い買い物ができたりします。


例えば ロゴスのツーリングテント。定価15000円に対し、8000円ほどで売られていますが、 私は運良くバーゲン品を見つけ、6000円ほどで買えました。 耐水圧などを見てみると、やはり同じ価格帯のものより数段上のテントでしたのでラッキーでした。


◇キャンプ用品は在庫一掃品と思われるバーゲン品を狙う


みなさんどうやって見つけてくるのか 楽天ランキングの上位 にはだいたいそのようなものが並びます。 テントの他にもタープのバーゲン品を1万円以下で買えました。


テントやタープ、もしくは他のアウトドアグッズが欲しいときは、 楽天などで検索して上手くバーゲン品を見つけるとしましょう。 楽天ランキングを参考にするのが一番早いかと思います。




↑ HOME

初心者の千葉キャンプ体験記千葉/成田/富里の情報サイト