HOME:初心者のゴルフ体験記 >  欲しかったアイテムその2:アプローチ練習器




初心者のゴルフ体験記




■欲しかったアイテムその2:アプローチ練習器

<アプローチ練習器いろいろ>


『アプローチやパットが大事』


ドライバーでも1打、アプローチでも1打…よくゴルフのアドバイスで書いてあります。 そしてコースを何回かまわると“ホント、アプローチできないナ〜”と思いました。



ざっくり、トップ、打ちすぎ…余計な1打が多いです。 これを失くせばスコアアップできるナとさすがに思いました。



こうしてアプローチ練習器が欲しくなります。 目を付けたのはこちらです。



超欲しかったアプローチ練習器
置く場所が無いので“こっちでも良いかナ”と思ったアプローチ練習器



結局買わないまま今に至っています。欲しいけど。



<まずはピッチ&ラン>
アプローチでは高い球にあこがれます。いわゆるロブというやつです。 単なるアプローチでも“上げる球の高さ”によっていろんな種類があるようでした。



『高い球を上げれれば、ボールは“ピタッ”と止まるのでは?』



このように思いましたが… 熟練者の人たちからするとあまり“ロブ”は使わないようです。


15〜30ヤードのアプローチうまくを打ちたい(教えてgoo)
まずロブショットなんかしません...(知恵袋)


というより…普通のアプローチ/ピッチ&ランができないのに“ロブなんかまだ早い”という感じでしょか。


というわけで。超欲しかったアプローチ練習器はまだ私には早いようです。 網のやつが第1候補となりました。





↑ HOME

初心者のゴルフ体験記成田周辺のゴルフ場予約一覧木更津君津周辺のゴルフ場予約一覧野田柏周辺のゴルフ場予約一覧