WELCOME 掲示板 ケーキ



ちいさなおこさまは、おかあさまかおとうさまといっしょにごさんかください。
かんじのよめないちいさなおこさまには、ひらがなでれすをつけてあげてくださいね。(だから、かんじがよめないってかいてね)
あとは、ほかのけいじばんといっしょで、たにんのわるぐちはいわないとか、きょくたんなえいぎょうだけのかきこみはしないとか、せいじやしゅうきょうなどにかたよったはなしはしないとか、そんなところかな?(あとは、けいじばんのなかにももともとついていたせつめいがあるからよんでね)
それでは、みんなでなかよくたのしんでください。

space
space
ラクガキ大人用の掲示版です。
おしゃべり用と画像貼付用を一緒にしました。
お菓子・お料理だけでなく、工作・絵・手芸品etc.何か作ったらみんなに見てもらいましょう♪
ラクガキこどもようけいじばんです。

とうこうまえには、おとうさんかおかあさんに「これでいい?」って、みてもらいましょう。

ちぇりーがおあいてしますので、あんまりこまらせないでね
 (^^ゞ
らくがき昔の掲示版はこちらにあります。書き込みは止めてある…ハズなんですけど、うまく行くかなぁ。
開設〜2003年10月末
 ★おしゃべりようのけいじばんです。
 ★がぞうのはれるけいじばんです。
2003年11月〜2006年4月
 ★画像投稿可能掲示板です。
〜2004年2月
 ★こどもようけいじばんその1です
2004年3月〜2005年11月
 ★こどもようけいじばんその2です
space
space
space



ケーキライン画像の投稿の仕方ケーキライン
まず、デジカメやスキャナで画像をパソコンに取り込みます。
たいていの場合、そのままではサイズが大きすぎますのでお絵かきソフトや画像編集用のソフトでサイズを小さくします。
それぞれ皆さん入っているソフトは違うと思いますので、誰でも入っていそうなペイントで説明します。(私はPhotoeditorを使っているのですが★)
まず、画像をデスクトップやマイドキュメントなどにコピーして、プロパティを見ます。(ファイルを右クリックして、一番下にあるプロパティをクリックしてください。ファイルのサイズを見ます)
この掲示板は、100Kまでしか入りませんので、それ以上大きいときは、縮小します。
はじめに画像をペイントで開きます。(元のデータは残しておかないと、失敗したときにダメになってしまうことがありますので気をつけましょう)
開き方は、ファイルを右クリックして、「アプリケーションから開く」「ペイント」で、指定します。ペイントが出てこないときは、「プログラムの選択」で、ペイントを探して下さい。(これで出てこないときは、ペイントがインストールされていないと思います(;^_^;))
「変形」「伸縮と傾き」をクリックして、伸縮の縦と横のパーセントを同じだけ縮めます。(縦と横のパーセントが違うと画像が崩れます)
出来たら、上書き保存して、先ほどと同じようにプロパティで画像のサイズを見てみましょう。
100K未満ならOKです。
まだ大きいようでしたら、同じ手順でもう少し小さくしましょう。

画像の用意が出来たら投稿してみてください。
文章の書き方などは、他の掲示板と一緒です。
投稿したい画像の場所を、「添付File」の場所に入力するのですが、面倒なので「参照」をクリックしてみてください。
ファイルが選択出来るようになりますので、先ほど用意したファイルを探してクリックして「開く」をクリックすればOKです。
あとは、他の掲示板と同じように送信してください。

はたしてこんな説明でおわかりになりましたでしょうか???
とにかく、たくさんのかたの投稿、お待ちしてまぁっす。(^。-)



Home