第13話「浮上」
今度はダンバインのイベントマップ〜♪
インターミッション:
インターミッション、特にすることありません(爆
しいて言えば、強化パーツの付け替えかしら。
1ターン目:
「加速」の使えるガラリアさんは仲間にする方針で行きたいと思います。
こっそりショウより近攻撃が高いし。
倒しても、後々増援で出てくるビショットのゲア・ガリングにたどり着くのに
3ターンほど掛かるので、あんまり差は出ないと思います。
吉と出るか凶と出るか。
ガラリアさんを仲間にするには、3ターンの間攻撃仕掛けなければいよいので、
とりあえず地上に降ろしてビル陰に隠れながら逃げます。
反撃フェイズでは、攻撃を当ててもらって気力を上げます。
2ターン目:
ひたすら逃げます。
それだけです。
3ターン目:
前のターンでゲア・ガリングに1ターンで近づける位置に
2体を配置させます。(そうなるように逃がしておく)
そしてダンバインは、ゲア・ガリングの出現位置に置きます。
するとゲア・ガリングが街チップから外れるので
HP10%回復がなくなります。
チ「・・・悪しきオーラ力に取りこまれるよ・・・」
シ「・・・地上で戦いを続けてはいけないんだ!」
ガ「・・・バイストンウェルの安息を守らねば・・・」
ここら辺のイベント、めっちゃ好きです(ドウデモヨシ
ダンバインには「鉄壁」を掛けておきます。
これでドラムロの攻撃が全て「10」ダメージに。
(BGM:我二敵ナシ@龍虎王)
近寄りすぎるとガラリアのバストールも狙ってきますが、
クリティカル込みで上手くドラムロを撃墜できれば
ガラリアが聖戦士になるまでLvが上がります。
気力も上がれば、分身できたり、
ハイパーオーラ斬りだあぁ〜あぁあぁああっ!(from チャム)
もできたり、ABの本領発揮でございまするm(_ _)m
4ターン目:
ハイパーオーラ斬りが使えるなら、熱血orクリティカルで
ゲア・ガリングに仕掛けます。
レベルが足りなければ、バーンやトッドあたりを落としておきます。
反撃では、ゲア・ガリングにクリティカルのハイパーオーラ斬りを
狙わなくても、次のターンでギリギリ間に合うので構いません。
マーベルさんが増援できたけど使いませんでした(笑
5ターン目:
もはやロンドベルが増援できましたが、どうでも良いです(爆
熱血orクリティカルでゲア・ガリングにハイパーオーラ斬りを当てます。
反撃フェイズも利用して、残ったABを片付けてマップ終了。
・・・5ターン掛かっちゃいました。
回収アイテム:
・資金
現在総ターン数:040